VGAME_アイキャッチ

VGAMEのリセマラの狙いとやり方について解説します。これからゲームプレイを開始される方は参考にしてください。

VGAMEのガチャ仕様について

最高レアリティはS級白翼のシャーミールのみ

VGAME_リセマラ005

「VGAME」の最高レアリティは、S級白翼となっています。性能はもちろんのこと、ゲームを始めてからの獲得が難しくなるので、リセマラではS級白翼を狙っていきたいところです。

ただ、リリース時点でS級白翼はシャーミールのみ。一点狙いは非常に難しいため、A級白翼でゲームをスタートしても序盤はクリアすることができるので問題ありません。

ガチャの提供割合

S級白翼 A級白翼
0.75% 0.812%

リセマラのやり方・手順

リセマラ所要時間
10
(2回目以降)
リセマラ手順(簡易版)
①まずはインストールから!
②チュートリアルを開始する
③クラブに加入するサインを書く
④ガチャが開始される
∟満足行く結果ならリセマラ終了
⑤アプリをアンインストール
∟①からやり直し

①まずはインストールから!

iOS版 Android版

まずは各ストアからアプリをインストールしましょう。

②チュートリアルを開始する

VGAME_チュートリアル001

チュートリアルはストーリー内容はスキップ可能ですが、バトルや技の練習など操作練習が必要なものはスキップできず、実際にプレイしなければなりません。

慣れるまではプレイ時間でリセマラの時間が取られていきますが、徐々に操作も慣れてきたら比較的サクサクと進めることができます。

③サインを書いてガチャをまわす(1/17現在)

VGAME_チュートリアル002

チュートリアルが終了し主人公が「白翼」として認められた時、プレイヤーネームを変更することができます。

この後に、OKを押すことで受け取りのサインをするページへ遷移し、ガチャを回す演出に入ります。

サインの欄になんでもいいので線を書くことで、ガチャの10連が始まります。skipボタンを押してサインの演出をスキップすることも可能です。

チュートリアルの時点で白翼が1体は出てくる

VGAME_リセマラ004

ガチャの演出については最近のアプリゲームには珍しく(?)、ガチャの確定演出は見当たらずどれが出るかわからない状態ではありますが、この時点で白翼が必ず1体出てきます

満足のいく白翼が出た時点で終了、もし他に目当ての白翼がある場合はリセマラ続行です。

⑤データを消去し再インストール

それでも好みの白翼からゲームを始めたい!という方はアプリをアンインストール後、再度アプリを入れて①の手順に戻ります。

リセマラの狙いと終了ライン

最低でも1体は白翼を確保しておきたい!

リセマラガチャの時点で10連が自動で引くことができて、なおかつA級以上の白翼が1体は排出されているので、白翼や性能に特にこだわりがない方はリセマラで引いた白翼でゲームを開始した方が賢明と言えるでしょう。

とはいえ、効率よく進めるには「S級白翼1体+A級白翼1体以上」が望ましいです。

また、チュートリアルが10分と比較的時間を要する点と操作練習でオートプレイができない点から見ても、本当に欲しい白翼がいない限り基本的にリセマラは1回目で終了していいかと思われます。

シャーミールはログインボーナスでもらえる

VGAME_リセマラ006

S級がリセマラの時に排出されなくても大丈夫!今から始めるとリリース記念としてS級白翼のシャーミールがログインボーナスで獲得することができます!

そのため、A級白翼白翼でも序盤はゲームをクリアすることができるので、好みの白翼が出た時点でゲームをスタートしても問題ありません。

唯一のS級白翼が1/17時点ではログインボーナスで獲得できてとても重宝する白翼だと思うので、リセマラにあまりこだわらなくてもすぐにVGAMEを始めていいのではないでしょうか。

ガチャ排出の白翼

S級
0.75%
VGAME _シャーミル_アイコンシャーミル
A級
各0.812%
VGAME _ウィラト_アイコンヴィラト VGAME _ファルキ?ス_アイコンファル・ギス
VGAME _宮野綾_アイコン宮野綾 VGAME _クーロン_アイコンクーロン

※筐体によって排出率は若干異なります。

ガチャ排出装備

ER
VGAME _β奇核α奇核 VGAME _α奇核β奇核

「VGAME」のゲーム概要

キズナアイコラボが決定!

VGAME_キズナアイコラボ
1/24〜キズナアイとのコラボ開催が決定しています。限定イベントに挑戦することで「限定スキン」を入手できるようなので、開催時はこちらも要チェックです!

ゲーム概要

VGAME_ゲーム概要

アプリタイトル VGAME
配信日 1/17
ジャンル 未来型アクションRPG
対応OS iOS/Android
価格 基本無料(アプリ内課金あり)
開発 enish
VANEPLUS
公式サイト 「VGAME」公式サイト
公式Twitter 「VGAME」公式アカウント

©enish, inc. / VANEPLUS PRODUCTIONS

AppMediaゲーム攻略求人バナー