ジャンプヒーロー大戦 オレコレクション2(ジャンプ大戦)のリセマラの当たりキャラ、狙うべきキャラを紹介しています。また、リセマラのやり方や終了ラインについてや、実際にリセマラしてみた結果も掲載しています。

引き継ぎオーブでガチャに挑戦

ジャンプ大戦とは?

ジャンプ大戦_リセマラ日記_ゲーム紹介

「ジャンプヒーロー大戦 オレコレクション」が進化し、「ジャンプヒーロー大戦 オレコレクション2」としてリニューアル!前作を遊んでいたユーザーは、ユーザー名等を引き継いでプレイすることが可能となっています。また、新しくゲームをはじめたいというユーザーも遊ぶことができます。

ジャンプ大戦のガチャについて

最高レアリティは星5!!

ジャンプ大戦_最高レア星5
リニューアル後のジャンプ大戦では、ジャンプヒーロー50人が参戦!最高レアである星5については、10人のヒーローがガチャから排出されます。

孫悟空孫悟空 ベジータベジータ フリーザフリーザ 戸愚呂弟戸愚呂弟 ゴンゴン
空条承太郎空条承太郎 DIODIO ケンシロウケンシロウ ラオウラオウ ダイダイ

ガチャの提供割合

レアガチャ
★★★★★ ★★★★ ★★★(覚醒済) ★★★
0.500% 8.000% 10.000% 81.500%

最高レアは0.5%と狙うには厳しい確率とはなっています。

リセマラのやり方・手順

まずはアプリをインストール!

当然ですが、まずはアプリのインストールから始めましょう!

まずはストーリーを進めましょう

ジャンプ大戦_リセマラ日記_チュートリアル1
チュートリアルをまずは進めていきます。さっそくルフィやジャギが出てくるプロローグとなっており、心が踊ります!なお、ストーリースキップはできないようなので悪しからず・・・。

チュートリアルガチャをする

ジャンプ大戦_チュートリアルガチャ1
データダウンロード後にホーム画面へと移動し、ガチャのチュートリアルがはじまります。ここでのガチャは、1回目のノーマル召喚が星2クリリン、2回目のレア召喚が星3のララと決まっているようですので、このタイミングでのリセマラは不要です。

データダウンロードをする

ジャンプ大戦_データダウンロード
プロローグとバトルのチュートリアルを終えると、データダウンロードが必要となります。Wi-Fi環境など通信環境のよいところでのダウンロードを実施しましょう。

もう少しだけクエストを進める

ジャンプ大戦_チュートリアル2
チュートリアルガチャ終了後は、編成や合体必殺技などのチュートリアルが開始します。バトル終了後に、ミッションのチュートリアルが始まり、そのタイミングでホーム画面に移動することができ、ガチャを引くことができるようになります。

ガチャを引けるタイミング到来!

ジャンプ大戦_ガチャチケット
チュートリアル終了後のガチャでは、ノーマル召喚符1回とレア召喚符2回の合計3回のガチャのみ可能となっています。ここで運試し!

リセマラをするか判断

ジャンプ大戦_ガチャ結果
目当てのキャラが出なかった場合、リセマラ続行・・・といきたいところですが、最高レアである星5の確率は0.5%と狙うにはかなり厳しい確率です。また、全てのヒーローが星5で登場するわけではないので、好きなヒーローを獲得するか、覚醒済み星3の10%を狙うかのいずれかの目標でリセマラするかの判断をおすすめします。

リセマラ後にもガチャを引くチャンスはあり

ジャンプ大戦_スタートダッシュ
リセマラ終了後にもガチャを引くチャンスはあり、毎日のログインでレア召喚符を1枚獲得できたり、スタートダッシュ限定ミッションの達成で星4以上のヒーローを獲得できる「レジェンド召喚符」が獲得できます。

最後に

新規でリセマラ!というには少し厳しい印象ですが、ガチャを引く機会についてはそれなり用意されているようです。1回のリセマラに20分程度の時間がかかることも考えると、レアリティにこだわらず好きなヒーローで開始することが一番楽しめるゲームであると思います。筆者も懐かしい!と思う作品があったので、そのキャラを狙ってガチャに挑戦します。

引き継ぎオーブでガチャに挑戦

AppMediaゲーム攻略求人バナー