AppMedia
記事

【エピックセブン】幻影の使い方を学んで英雄を強化!【Epic Seven日記#9】

エピックセブンのプレイ日記#9。さらに英雄を強くしていく方法として、レアリティアップが用意されています。その鍵を握る「幻影」について上手な活用方法を知りたい!ということでまとめてみました。

「幻影」ってどういうもの?

幻影は英雄のレアリティアップに特化した素材

エピックセブン_幻影_銀色1星2 銀色の幻影 エピックセブン_幻影_金色1星3 金色の幻影 エピックセブン_幻影_漆黒1星4 漆黒の幻影

「幻影」とは狼のような姿が特徴の素材です。それぞれのレアリティに応じたレベルMAXの状態で獲得でき、即時にレアリティアップが可能となっています。そのため、星3〜星5の英雄のレアリティアップに活用することに特化した素材ユニットとなっています。

幻影の獲得方法

銀は聖域で獲得可!

エピックセブン_幻影_聖域
幻影の獲得方法はレアリティによって異なってきます。銀色についてはコンスタントに獲得ができますが、高レアである漆黒については、入手機会がほぼない状態であるためとても貴重な素材となっています。

幻影の種類 主な獲得方法
銀色の幻影 聖域(精霊の森)
ミッションの報酬等
金色の幻影 ミッションやクエストのクリア報酬
ショップ内の伝承石(週1回制限
漆黒の幻影 ギルド内のメンバーショップ(月1回制限

獲得したらまずはレアリティアップ!

エピックセブン_幻影_レアリティアップ1
幻影を獲得したら、レアリティアップをしてから素材とするようにします。レアリティアップすることで、対応したレアリティの素材として使用することができるようになります。

幻影はレベルアップの速度も早い!

エピックセブン_幻影_すいキル11
幻影は英雄のレアリティアップに特化した素材ユニットとなっていますが、レベルアップの速さも他の英雄たちよりも早くなっています。所持スキルに「幻影の種子」というものを所持しており、獲得経験値が銀色の幻影で3%、漆黒の幻影で10%のボーナスがかかります。

エピックセブン_幻影_レアリティアップ5
1段階目のレアリティアップはすぐにできますが、その後のレアリティアップにはレベルをMAXにする必要があります。銀色の幻影であっても、星5のレアリティアップ素材まで育てあげることができるため、キャラが余りがちな星3のレアリティアップ素材としてではなく、星4や星5のレアリティアップ素材として育てていくことをオススメです!クエストを回るときに、幻影を編成に加えておくとレベルアップが早いので、素材の確保として効率よく進めることができます。

レアリティを上げることのメリット

レアリティを上げることで能力が強化される

エピックセブン_幻影_能力アップ
レアリティをあげることで当然ですが、英雄の能力が強化されていきます。また、レベルキャップも解放されるため、さらに育成することで能力を伸ばすことができます。

全ての英雄が星6まで強化可能

エピックセブン_幻影_レアリティアップ6
レアリティは全ての英雄が星6まで強化可能となっています。レアリティが高いほうが即戦力にはなりますが、コツコツと育成を続けることで低レアリティの英雄も戦力となっていくことが可能となります!

レアリティの上げ方

まずはレベルMAXまで育成

エピックセブン_幻影_レベルMAX
レアリティを上げるには、対象の英雄をレベルMAXまで育成する必要があります。ペンギンがたくさいると捗りますが、コツコツ育成が必要です。
レベル強化のやり方はこちら

強化の部分がレアリティアップに変わる!

エピックセブン_幻影_レアアップUI
レベルがMAXとなれば準備完了!英雄のレイリティを上げることが可能となり、強化と表示されていたボタンがレアリティアップに変わっています。

エピックセブン_幻影_レアリティアップ2
レアリティアップの素材については、同じレアリティの英雄が星の数だけ必要となります。その際に低レアリティの英雄ではあれば余剰のキャラでも可能ですが、幻影を素材とすることでキャラクターを消費せずにレアリティアップができるようになっています!

幻影の使い方についてまとめ

エピックセブンは強化1つをとっても要素が多く、最初は何からしていいが迷いがちですが、まずはレベルアップする。最大レベルになったら、レアリティをアップさせる、という繰り返しになります。レアリティアップには「幻影」が数を確保しやすく、コツコツ育てることで星5の覚醒にも使用することができるため、時間をかけることで戦力を上げることができる仕組みになっています。時間が力になるというのは、RPGの醍醐味という風に感じました!

エピックセブンの関連記事

登場キャラクター紹介<br>
【Epic Seven日記#0】
登場キャラクター紹介
【Epic Seven日記#0】
リセマラの狙いと手順解説<br>
【Epic Seven日記#1】
リセマラの狙いと手順解説
【Epic Seven日記#1】
ガチャの確定演出まとめ!<br>
【Epic Seven日記#2】
ガチャの確定演出まとめ!
【Epic Seven日記#2】
キャラと古代遺物の役割を覚えよう<br>
【Epic Seven日記#3】
キャラと古代遺物の役割を覚えよう
【Epic Seven日記#3】
バトルシステムをマスターしよう!<br>
【Epic Seven日記#4】
バトルシステムをマスターしよう!
【Epic Seven日記#4】
聖約の栞の入手方法は?<br>
【Epic Seven日記#5】
聖約の栞の入手方法は?
【Epic Seven日記#5】
リーダー設定の変更方法は?<br>
【Epic Seven日記#6】
リーダー設定の変更方法は?
【Epic Seven日記#6】
リリースイベントを達成しよう!<br>
【Epic Seven日記#7】
リリースイベントを達成しよう!
【Epic Seven日記#7】
キャラのレベルを上げるには?<br>
【Epic Seven日記#8】
キャラのレベルを上げるには?
【Epic Seven日記#8】
幻影の使い方を学んで英雄を強化!<br>
【Epic Seven日記#9】
幻影の使い方を学んで英雄を強化!
【Epic Seven日記#9】
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る