リセマラの狙いと当たり_エピックセブン

エピックセブン(Epic Seven)のリセマラの当たりキャラ、狙うべきキャラを紹介しています。また、リセマラのやり方や終了ラインについてや、実際にリセマラしてみた結果も掲載しています。

ガチャの演出まとめ!

リセマラで狙うべき当たりキャラは?

最高レアリティは星5!!(キャラと古代遺物)

リセマラの狙い_エピックセブン

エピックセブンのガチャでは、キャラと古代遺物の2種類が同じ筐体から排出されます。リセマラでは星5のキャラを優先的に狙いましょう。

キャラと古代遺物(装備)について

全14種の星5キャラが引き直しガチャの対象に

引き直しガチャ対象の星5キャラ
アラミンタ_エピックセブンリセマラアラミンタ イセリア_エピックセブンリセマライセリア ヴィルドレッド_エピックセブンリセマラヴィルドレッド
クロエ_エピックセブンリセマラクロエ ケン_エピックセブンリセマラケン シャルロッテ_エピックセブンリセマラシャルロッテ
セクレット_エピックセブンリセマラセクレット セズ_エピックセブンリセマラセズ タイウィン_エピックセブンリセマラタイウィン
デスティーナ_エピックセブンリセマラデスティーナ バアルセザン_エピックセブンリセマラバアル&セザン バサール_エピックセブンリセマラバサール
ラヴィ_エピックセブンリセマララヴィ ルートヴィヒ_エピックセブンリセマラルートヴィヒ

全14種類のキャラがリセマラの引き直しガチャ対象になっています。基本的に、この中から好きなキャラを1体選び、リセマラで狙っていくことになります。

赤文字のキャラが現時点で特におすすめのキャラ(リリース直後なので変動する可能性あり)

キャラクター紹介はこちら!

引き直しリセマラで狙うべきカードは?

星4-5のヒーラー
アンジェリカ_エピックセブンリセマラアンジェリカ(星4) アカテス_エピックセブンリセマラアカテス(星4) デスティーナ_エピックセブンリセマラデスティーナ(星5)

当然、リセマラでは星5キャラを狙いたいのですが、それ以上に序盤必須となるのがヒーラー(回復役)。星5キャラよりも優先したいと言っても過言ではない存在なので、リセマラの際はヒーラーもしっかり狙っていきましょう。

もちろん、星5キャラは通常ガチャでは入手が難しい(排出率が低い)ので、リセマラで狙いたい。つまり理想は両方です。。。

リセマラの終了ラインに関しては、▼こちらに掲載しています。

リセマラのやり方・手順

まずはアプリをインストール!

当然ですが、まずはアプリのインストールから始めましょう!

1-10まで進めてクリアする(所要時間20分程度)

エピックセブンの引き直しガチャは、1-10をクリアする必要があります。まずはそこまで進めましょう。

1-5をクリアするとオートプレイが解放されるので、活用すると効率が良いでしょう。

分岐するところはのマークへ進む

リセマラのやり方003_エピックセブン

ダンジョン内にルートが別れている箇所があります。基本的に赤いマークの方向に進むようです(別途、特定人物との会話などが必要なケースもあります)

ガチャは引き直しが可能!(最大300連)

リセマラのやり方01_エピックセブン

1-10まで進めたら引き直しガチャに挑戦。300連(10連×30回)の中で狙いのキャラを引けるよう祈ります。

目当てのキャラが入手できればリセマラ終了。ゲームをスタートさせましょう!!

引き直しガチャの注意点

・確定したガチャ結果のみ獲得できる
∟合計300連全部獲得できる訳ではない
・星5に関しては10連あたり最大1つしか出ない
∟最高レアの複数点狙いは不可
・引き直しガチャのラインナップは変わらない
∟今後の新キャラは追加されない
・300連で納得がいかない場合はリセットが必要
∟データ削除できるのがアンストは不要だが長い

狙いのキャラが出なかった場合は?

300連で納得の行く結果がなかった場合は、ゲームをリセットする必要があります。ただし、アンインストールは不要です!

①ホーム画面右上の青いマーク

リセマラ手順010_エピックセブン

ホーム画面右上の青いマークをタップしてメニューを開く。

②右下の歯車マーク

リセマラ手順011_エピックセブン

メニュー内、右下の歯車マークをタップして設定画面へ。

③リセットをタップ

リセマラ手順012_エピックセブン

設定画面から、リセットをタップします。

④自身のユーザーネームを入力してリセット

リセマラ手順013_エピックセブン

自分のユーザーネームを入力して確認をタップ。(※端末によっては文字入力ができないケースがあるようです。キーボード設定を変更したり、それでもダメなら別のキーボードアプリをインストールしてみるなど試してみましょう。

⑤ふりだしに戻されるので結構きつい

リセットすると当然ですが最初から。オートプレイの有無もなにもかも最初からです。20〜30分かかるのでそこそこ根気が必要。頑張りましょう!

リセマラの終了ラインは?

注意】最高レアの複数点狙いはできない

引き直しガチャは仕様上、10連内で星5が複数排出されないようになっています。よって、引き直しガチャで星5○体以上といったことは不可能。星5キャラもしくは特定の星4キャラを狙う形になります。

終了ラインはアンジェリカor狙いの星5キャラ【おすすめ

リセマラ終了ライン01_エピックセブン

エピックセブンを海外版で既にプレイしている人が口を揃えて狙えと言う「アンジェリカ」。

アンジェリカは最高クラスのヒーラーでありながらも、星4キャラです。なので、アンジェリカ+星5キャラを同時に狙うことが可能です。しかし、リセマラには時間がかかる上、星5確率はかなり低いので、アンジェリカor狙いの星5キャラのいずれかが出たらリセマラを終了しても良いでしょう。

がっつりリセマラならアンジェリカ+星5キャラ【難易度:

※結構ハードル高めです※

がっつり時間を使ってリセマラするのであれば、星5キャラ(できればアタッカー)が排出され、かつアンジェリカ(もしくは別ヒーラー)も排出されたら、リセマラ終了。時間はかかるかもしれませんが、万全の状態でゲームをスタートさせたいのであれば、ここを目標に粘ってみましょう。

アンジェリカはから入手できる可能性もあるが…

アンジェリカは最高レアではないので、星5に比べたら排出率が高く今後入手できる可能性も十分あります。しかし、無課金で遊ぶならその入手できるタイミングがいつになるかわかりません。

できる限りリセマラで入手しておくのが無難でしょう。今後の課金有無で狙いを変更するのもあり

実際にリセマラやってみた!

まずはチュートリアルを進めよう!

リセマラやってみた01_エピックセブン

まずはインストール後にチュートリアルを進めます。チュートリアル中にもデータダウンロードが進むのでwi-fi環境必須です!

1-10までの道のりは結構長い

リセマラやってみた02_エピックセブン

引き直しガチャの引ける1-10までは結構長いです… ひとまずはオートプレイの解放される1-5クリアを目標に!

最初の300連は無惨に散る

リセマラやってみた07_エピックセブン

ようやく1−10までクリアして引き直しガチャに挑戦。しかし、無惨にも散ります。アンジェリカも、狙っていた星5キャラもどちらも排出されず。

300連もできる!と意気揚々とガチャを回していましたが、300連なんて一瞬でした。タップで演出が全部スキップできる仕様もあり、本当に一瞬です。

データをリセットして再びチュートリアルへ

データをリセットし、1−10までの道のりを再び歩き始めます。集中してやっても15〜20分くらいかかりそうな道のりを再び。。。

2度目の300連でリセマラ終了!

リセマラやってみた08_エピックセブン

2度目の300連で、アンジェリカを引きリセマラ終了

当初の予定ではアンジェリカ+星5キャラでリセマラ終了の予定でしたが、1-10までの道のりが長かったためゲーム開始を優先しました。無念。

エピックセブンのリセマラまとめ

300連引ける!と聞くとなぜかめちゃくちゃ引けそうな気がします。しかし、現実は厳しかったです…

とはいえ、最高レアリティは1%ちょっととかなり低い確率に設定されています。無課金・微課金で遊ぶならリセマラで入手しておきたいのも事実です。筆者はアンジェリカのみでリセマラを終えましたが、時間に余裕がある方はもう少しがっつりリセマラに時間をさいて挑戦してみても良いかもしれません。

しかし、リセマラに時間を使いすぎてゲームで遊べないのも本末転倒ですので、バランスが大切。それぞれのリセマラ目標に向けて頑張りましょう!

エピックセブンの関連記事

登場キャラクター紹介<br>
【Epic Seven日記#0】
登場キャラクター紹介
【Epic Seven日記#0】
リセマラの狙いと手順解説<br>
【Epic Seven日記#1】
リセマラの狙いと手順解説
【Epic Seven日記#1】
ガチャの確定演出まとめ!<br>
【Epic Seven日記#2】
ガチャの確定演出まとめ!
【Epic Seven日記#2】
キャラと古代遺物の役割を覚えよう<br>
【Epic Seven日記#3】
キャラと古代遺物の役割を覚えよう
【Epic Seven日記#3】
バトルシステムをマスターしよう!<br>
【Epic Seven日記#4】
バトルシステムをマスターしよう!
【Epic Seven日記#4】
聖約の栞の入手方法は?<br>
【Epic Seven日記#5】
聖約の栞の入手方法は?
【Epic Seven日記#5】
リーダー設定の変更方法は?<br>
【Epic Seven日記#6】
リーダー設定の変更方法は?
【Epic Seven日記#6】
リリースイベントを達成しよう!<br>
【Epic Seven日記#7】
リリースイベントを達成しよう!
【Epic Seven日記#7】
キャラのレベルを上げるには?<br>
【Epic Seven日記#8】
キャラのレベルを上げるには?
【Epic Seven日記#8】
幻影の使い方を学んで英雄を強化!<br>
【Epic Seven日記#9】
幻影の使い方を学んで英雄を強化!
【Epic Seven日記#9】
AppMediaゲーム攻略求人バナー