AppMedia

記事

【蒼の三国志】乱世存亡の危機(覇滅級)の攻略法「カナンプウ入手外伝」

SS賈南風[カナンプウ]を入手することができる「乱世存亡の危機(覇滅級)」の攻略法や攻略パーティを紹介しています。上級者向けのイベントですが以下を参考にして攻略してみてください。

乱世存亡の危機(覇滅級)の攻略法

超上級者向けのイベントとなっているため難易度はかなり高いです。課金者の方でも国の補正によっては勝つことは厳しいでしょう。

以下ではAppMedia本部メンバーの攻略法とパーティを紹介しています。

攻略のポイント

最初は奥義ポイントを溜めよう!

最初の敵槍兵を騎兵で逃げながら「天賦10+覇王の守護4」の計14ptを貯めましょう。覇王の守護を発動してから4回の自爆と離間2回を蒋欽(覇王の守護)で受けることになります。

敵の自爆対策が必須!

敵の自爆を喰らってしまうとほぼ勝つことができなくなるので、覇王の守護を使って敵の自爆を4回防ぐ対策が必要になります。

15体の総力戦!

15体を駆使せずには攻略することも困難です。呉のキャラを持っている限りは多く編成して挑みましょう。

最後のボスはデバフが効かない

テンサツなどの攻撃や防御を下げる奥義はボスには効かないので、無駄な奥義ポイントを使わないようにすることも攻略の鍵となるでしょう。

最後のボスは弓+攻撃バフ奥義で倒そう!

最後のボスは奥義が効かないため、群舞や天賦などの攻撃力中〜大アップの奥義が大活躍するでしょう。また弓中心で背後攻撃することでより攻略しやすくなります。

攻略パーティの一例

s_S__3244040

厳顔もどきの聖闘士崩れを軸に使います。

総大将は孫策

s_S__3244051

「蒋欽」覇王の守護は必須!

s_S__3244043

太史慈も覇王の守護を持っています。

s_S__3244046

敵の行動まとめ

自爆1→敵将出現(キュユウ)
→自爆3連
→連環馬2弓1
→式壊槍1馬1
→倒すと沸きがなくなる→敵将倒す
→機動+槍4出現
(槍左から防御中枢。天賦・護舞・攻撃中枢)
→倒すと敵将(毒刃)・滅却馬・機動出現
→倒すと雑魚

おすすめ記事

▶︎【蒼の三国志】最強ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報