AppMedia

記事

【蒼の三国志】先見の牛頭山(上級)ノーコン攻略法、SR鄧艾(とうがい)のステータス

蒼の三国志の「先見の牛頭山、開花した豪傑(上級)」のノーコン攻略法を紹介している記事です。先見の牛頭山ではSS進化可能なSR鄧艾(トウガイ)を入手することができます。SR鄧艾(とうがい)は「複数範囲内の敵に風属性のダメージ」という新奥義を兼ね備えています。以下、攻略になります。

SR鄧艾(とうがい)

とうがい

SS鄧艾(とうがい)LV80ステータス

HP:9082
攻撃:4111
知力:6236
コスト:30
移動:2
奥義:属性中ダメ&速度中ダウン
消費ポイント:8→5

注意していただきたいのは、SR鄧艾からSS鄧艾に進化させると消費ポイントが増えることです。

しかもSR鄧艾の奥義MAXは(-2)ですが、SS鄧艾の奥義MAXは(-3)となっており奥義MAXのSR鄧艾を進化させても消費ポイント6となり、SS鄧艾を奥義MAXにするためにはSS鄧艾にSS鄧艾を合成させてスキル上げしなければならないのです。

つまり、SS鄧艾を奥義MAXにするためにはとてつもない労力がかかるのです。貴重な進化素材をこの鄧艾の奥義MAXのために使うのはもったいないので、消費ポイント6で使うのが普通になりそうです。

先見の牛頭山(上級)ノーコン攻略法

今回のイベント外伝「先見の牛頭山」も難易度の高い外伝となっております。

覇王級であればトップレベルの課金者でなければノーコン攻略することは厳しいですし、上級
もかなりの課金者レベルでなければノーコン攻略することはできないでしょう。

そもそも外伝の上級以上を攻略するためにはほぼ確実に「全味方部隊の攻撃力が大(中)アップ」の奥義持ち武将がいなければ攻略は不可能だと思います。

というわけで今回は、攻撃大アップ奥義を持った張角(槍)を使って攻略していきます。

といっても外伝は3分間と長いので、画像で説明することは不可能なので動画をみて攻略法を見つけ出していただければなと思います。

蒼の三国志 先見の牛頭山(上級)ノーコン攻略

まず、初期配置ですが無難に左下に固めて設置すると良いでしょう。

そして武将は、槍3弓2で挑んでおりますが、必須なのは「槍部隊の大ダメージ」奥義持ち武将です。

ボスのほとんどが馬武将であり、最後のボスもこの奥義を使うことで一撃で倒すことが可能(武将の攻撃力によるが)です。という訳で最低でも槍2体は組み込みたいところです。

馬ではなく弓でいった理由は、馬は溶けやすいため弓をガンガン倒しに行けるのは良いのですが、たまに出てくる槍に襲われたりボスとぶつかるとすぐに溶けるので注意が必要となります。なので、槍の後ろから攻撃できる弓を選択しました。

あとは、弓で行くならば装備は攻撃距離拡大スキル持ちの装備にしておかなければ、敵の弓に先手をうたれ倒される場合があるので、装備もしっかり整えて戦いましょう。

攻略手順などは動画を参考にしてください。

→Youtubeマイチャンネル登録はこちら

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報