20210205_新作アニメ映画5_8月_2

2021年5月,6月,7月,8月の間に上映されるアニメ映画の最新情報を一覧でご紹介!人気のアニメから新作のアニメまで、見ておきたい劇場作品が公開予定となっています。ぜひ、ご活用ください。

2021年 5〜8月アニメ映画情報一覧

※最新情報が公開され次第、都度更新予定です。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

movie_5-8_1
© 創通・サンライズ

第二次ネオ・ジオン戦争(シャアの反乱)から12年。
U.C.0105——。地球連邦政府の腐敗は地球の汚染を加速させ、強制的に民間人を宇宙へと連行する非人道的な政策「人狩り」も行っていた。
そんな連邦政府高官を暗殺するという苛烈な行為で抵抗を開始したのが、反地球連邦政府運動「マフティー」だ。リーダーの名は「マフティー・ナビーユ・エリン」。その正体は、一年戦争も戦った連邦軍大佐ブライト・ノアの息子「ハサウェイ」であった。
アムロ・レイとシャア・アズナブルの理念と理想、意志を宿した戦士として道を切り拓こうとするハサウェイだが、連邦軍大佐ケネス・スレッグと謎の美少女ギギ・アンダルシアとの出会いがその運命を大きく変えていく。

公開日

公開日 2021年5月7日(金)全国ロードショー
映画詳細情報はこちら

シドニアの騎士 あいつむぐほし

movie_5-8_2
©弐瓶勉・講談社/東亜重工重力祭運営局

身長差15メートルの恋
未知の生命体・ガウナに地球を破壊され、かろうじて生き残った人類は
巨大な宇宙船「シドニア」で旅を続けていたが、100年ぶりにガウナが現れた。
再び 滅亡の危機に襲われた人類だったが、人とガウナから生み出された白羽衣つむぎや人型戦闘兵器・衛人のエースパイロットである谷風長道の活躍により、ガウナをいったん撃退。
なんとか勝利をおさめたのだった。
あれから10年-。
シドニアの人々は、つかの間の平和を楽しんでいた。
つむぎも、今やシドニアの英雄となった長道に想いを寄せながら、
穏やかな日々を過ごしている。
だが、艦長・小林は分っていた。
ガウナがいる限り、この平穏は長く続かないことを。
そして、人類の存亡をかけ、最終決戦を決断する。
愛する人を守るため、シドニア最後の戦いがついに始まった。

公開日

公開日 2021年5月14日(金)
映画詳細情報はこちら

劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト

movie_5-8_3
©Project Revue Starlight

「スタァライト」――それは遠い星の、ずっと昔の、遙か未来のお話。
この戯曲で舞台のキラめきを浴びた二人の少女は、運命を交換しました。
「二人でスタァに」「舞台で待ってる」
普通の楽しみ、喜びを焼き尽くして、運命を果たすために。
わずか5歳で運命を溶鉱炉に。
――危険、ですねぇ。
やがて二人は再会します。
一人は悲劇の舞台に立ち続け、もう一人は飛び入り、引き離され、飛び入り、
二人の運命を書き換えて……キラめきに満ちた新章を生みだしたのでした。
もう目を焼かれて塔から落ちた少女も、幽閉されていた少女もいません。
ならば……その新章の結末は?
「スタァライト」は作者不詳の物語。
キラめきはどこから来て、どこに向かうのか。
そして、この物語の『主演』は誰か。
私は、それが観たいのです。
ねぇ――聖翔音楽学園三年生、愛城華恋さん?

公開日

公開日 2021年5月21日(金)
映画詳細情報はこちら

映画大好きポンポさん

movie_5-8_4
©2020 杉谷庄吾【人間プラモ】/KADOKAWA/ 映画大好きポンポさん製作委員会

敏腕映画プロデューサー・ポンポさんのもとで製作アシスタントをしているジーン。映画に心を奪われた彼は、観た映画をすべて記憶している映画通だ。映画を撮ることにも憧れていたが、自分には無理だと卑屈になる毎日。だが、ポンポさんに15秒CMの制作を任され、映画づくりに没頭する楽しさを知るのだった。 ある日、ジーンはポンポさんから次に制作する映画『MEISTER』の脚本を渡される。伝説の俳優の復帰作にして、頭がしびれるほど興奮する内容。大ヒットを確信するが……なんと、監督に指名されたのはCMが評価されたジーンだった! ポンポさんの目利きにかなった新人女優をヒロインに迎え、波瀾万丈の撮影が始まろうとしていた。

公開日

公開日 2021年6月4日(金)
映画詳細情報はこちら

サイダーのように言葉が湧き上がる

movie_5-8_5
© 2020 フライングドッグ/サイダーのように言葉が湧き上がる製作委員会

17回目の夏、地方都市⸺。
コミュニケーションが苦手で、人から話しかけられないよう、
いつもヘッドホンを着用している少年・チェリー。
彼は口に出せない気持ちを趣味の俳句に乗せていた。
矯正中の大きな前歯を隠すため、
いつもマスクをしている少女・スマイル。
人気動画主の彼女は、“カワイイ”を見つけては動画を配信していた。
俳句以外では思ったことをなかなか口に出せないチェリーと、
見た目のコンプレックスをどうしても克服できないスマイルが、
ショッピングモールで出会い、やがてSNSを通じて少しずつ言葉を交わしていく。
ある日ふたりは、
バイト先で出会った老人・フジヤマが失くしてしまった
想い出のレコードを探しまわる理由にふれる。
ふたりはそれを自分たちで見つけようと決意。
フジヤマの願いを叶えるため一緒にレコードを探すうちに、
チェリーとスマイルの距離は急速に縮まっていく。
だが、ある出来事をきっかけに、ふたりの想いはすれ違ってーー。
物語のクライマックス、
チェリーのまっすぐで爆発的なメッセージは心の奥深くまで届き、
あざやかな閃光となってひと夏の想い出に記憶される。

公開日

公開日 2021年6月25日(金)
映画詳細情報はこちら

それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国

movie_5-8_6
©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
©やなせたかし/アンパンマン製作委員会2020

今回の舞台は、すべてが雲でできている〈雲の国〉!お花や草木を元気にして、雨や虹を作り出す大切な“雲”。雲の国はその雲を作り、いろいろな町や星に配って旅をしています。そこで生まれたひとりの雲のあかちゃんが、偶然にもばいきんまんたちと出会い、ドキンちゃんに“フワリ―”と名付けられます。元気に成長するフワリ―とドキンちゃんは絆を深めていきます。一方、雲の国では、なぞの汚れで飛べなくなってしまうという大問題が発生!さらに、ばいきんまんが雲の国の王様になるために発明した“バイグモラ”が大暴走!雲の国も、アンパンマンワールドも黒い雲に覆われてしまい大ピンチに!アンパンマンたちは雲の国を守ることができるのでしょうか?そして、フワリ―とドキンちゃんの友情はどうなってしまうのでしょうか。

公開日

公開日 2021年6月25日(金)
映画詳細情報はこちら
※最新情報が公開され次第、更新予定です。

映画 おしりたんてい 第3弾

movie_5-8_7
©Troll/POPLAR ©石森プロ・東映 ©廣嶋玲子・jyajya/偕成社
©coyote ©2020東映まんがまつり製作委員会

公開日

公開日 2021年8月

※詳細情報については映画最新情報が公開され次第、情報更新予定です。

2021年 新作アニメ映画一覧

2021年 2〜4月に公開予定の劇場版アニメ一覧

20210205_新作アニメ映画2_4月

【新作アニメ映画】2021年 2〜4月に公開予定の劇場版アニメ一覧

2021年 9〜12月に公開予定の劇場版アニメ一覧

20210205_新作アニメ映画9_12月

【新作アニメ映画】2021年 9〜12月に公開予定の劇場版アニメ一覧

アニメ関連の最新ニュース

クールごとのアニメ一覧

調べる

声優を探す
ランキングを見る
  • TCGのリンクパス
  • 時代劇/歴史のリンクパス
  • ホラー/サスペンスのリンクパス
  • 料理/グルメのリンクパス
  • 日常/ほのぼののリンクパス
  • スポーツのリンクパス
  • 音楽/アイドルのリンクパス
  • 青春/学園のリンクパス
  • 恋愛/ラブコメのリンクパス
  • コメディ/ギャグのリンクパス
  • アクション/バトルのリンクパス
  • SF/ファンタジーのリンクパス