エリアの騎士_0825_サムネ

2021年8月25日(水)発売「週刊少年マガジン」39号より『iコンタクト』が連載開始! これを祝して、同作と同じタッグで描かれ、2012年にテレビ朝日系列にて放送されたTVアニメ『エリアの騎士』の全話公開が決定!最新情報をご紹介いたします。

TVアニメ『エリアの騎士』1ヶ月限定無料公開

エリアの騎士_0825_1
©伊賀大晃・月山可也・講談社/テレビ朝日・シンエイ動画

2021年8月25日(水)発売「週刊少年マガジン」39号より『iコンタクト』が連載開始!
これを祝して、同作と同じタッグで描かれ、2012年にテレビ朝日系列にて放送されたTVアニメ『エリアの騎士』の全話公開が決定

マガジンチャンネルはこちら
再生リストはこちら
フルアニメTVはこちら
ゲキサカはこちら

『iコンタクト』新連載!

エリアの騎士_0825_2

累計1300万部突破した『エリアの騎士』最強タッグ(原作/伊賀大晃先生(別名・樹林 伸) 漫画/月山可也先生)が描く次世代サッカー『iコンタクト』新連載! サッカー少年たちの「 i 」が覚醒する 電脳 × 覚醒 × 現実サッカー! 2021年8月25日(水)発売の「週刊少年マガジン」39号より連載開始!

原作/伊賀大晃先生 コメント

『エリアの騎士』以来のサッカー漫画を、同じコンビで週刊少年マガジンで連載するというのは、僕にとって特別な覚悟が必要な仕事でした。別の新しい魅力を持っていながらも、『エリアの騎士』のファンをがっかりさせない作品にしなくてはならないからです。僕たちの意気込みは、作品を読んでいただければ、必ず皆さんに伝わると信じています。

漫画/月山可也先生 コメント

週マガ読者の皆様お久しぶりです! 念願のサッカー漫画で帰ってきました! エリアの騎士で散々やってきただろうと思われるかもしれませんが、キャラやプレースタイルも変われば、サッカーも全然別物になっていくので! 僕たちも楽しんで描いているので、皆さんも楽しんでもらえたら嬉しいです!

新連載『iコンタクト』とは

公式戦出場を夢見る、中学3年FWのサッカー少年・櫻坂獅子。陸上部顔負けの俊足はあるが、何度シュートを打ってもフカしてばかりで、万円補欠止まり。そんなある日、オンラインサッカーゲームで出会った謎の有名天才ゲーマーただ一人が、獅子に秘められた才能を見抜く。
「次の部活の練習でしてみてほしいことがある」
出会ったのは、神か悪魔か!? 電脳と現実が交錯する次世代サッカー漫画開幕!!

『エリアの騎士』とは

エリアの騎士_0825_3

原作 伊賀大晃
漫画 月山可也

『週刊少年マガジン』2006年21・22合併号から2017年17号まで連載された累計1300万部突破の人気サッカー漫画。2012年1月から9月にかけてテレビ朝日系列全国ネットにてアニメ放映もされました。

憧れの兄・逢沢傑はU-15日本代表にして鎌倉学館サッカー部主将。その陰に隠れるどころか、あだ名は「ミスターノーゴール」の弟・逢沢駆は精神的に弱く、ストライカーとしての自信を失っていた。そんな二人を襲った交通事故が全てのはじまりだった。兄の心臓を移植されることで一人生き残った駆は、一度はサッカーをやめることすら考えたが、兄が抱いていた世界を目指す強い意志を知り、再びストライカーの道を歩き出す決意を固めた。

冒頭話無料公開中

AppMediaアニメライター求人バナー AppMediaアニメライター求人バナー

クールごとのアニメ一覧

アニメ関連の最新ニュース