アリスオーダー攻略Wiki

スクエニが提供する超能力ミリタリーRPG「アリスオーダー」攻略Wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報、最強ランキング、キャラ評価などを紹介しています。随時更新していますので攻略の参考にしてください。

AppMedia

記事

【アリスオーダー】ジェネシスの評価とステータス

アリスオーダーに登場するジェネシスの評価とステータスです。アリスオーダーでジェネシスを使う際に参考にしてください。ガチャ限定リセマラで当たりかどうかなどの評価や、ジェネシスのステータスも同時に記載していきます。

リセマラランキングへ
アリスオーダーの最新リセマラランキング

ジェネシス目次

ジェネシスの評価

※評価に対するご意見やご要望は▼最下部コメント欄へお願いします。
ジェネシス

評価点 9.5/10点
レア/星 ★5/★6
兵種 重機兵
武器 ガトリング

ジェネシスの強い点・長所

最高クラスのHP

全般的に重機兵はHPが高い傾向にありますが、その中でもジェネシスはトップクラスのHPを誇ります。壁役として、マルチプレイにおいても前線で敵の進行を食い止める事が可能です。

武器の評価

範囲にクセはあるものの、敵をまとめて攻撃できる武器です。敵が縦に並んでいるときは絶好の一掃チャンスです。逃さないようにしましょう。

ガトリングの詳細と攻撃範囲

各武器のランキングはこちらから
武器のおすすめ最強ランキング

ジェネシスの弱い点・短所

ESPの攻撃範囲が狭い

ジェネシスのESPである「シルバーマリオネット」は、前方へのみ十字型の大ダメージを与えるスキルで、多くの敵を捉えられず使い勝手がよろしくありません。加えてESPが初期レベルだと発動までに6ターン必要な点もマイナス要素です。

リセマラにおいて

当たり!

ジェネシスは、リセマラにおいて大当たりではない当たりです。重機兵の中でも非常にステータスが高く、壁役(タンク)として活躍が見込める貴重なアリスです。

ジェネシスの総合評価

壁役としてはこれ以上ないほどの適任キャラですが、移動力自体が低く、前線での壁役として配置できるまでにターンを要する点が残念です。しかし、高ステータスは伊達ではなく、戦闘不能に陥りにくい点はミッションクリアなどで役立ちます。

他アリスの評価も見たい方は

突撃 重機 支援 衛生 その他
assault heavy support medic unknown

ジェネシスのステータス

※情報提供や、修正依頼などは▼最下部コメント欄へお願いします。

ステータス

進化後

ステ 初期 最大
Lv 1 99
HP 13473 23307
+4660
ATK 2948 5100
+1020
移動力 2 2

進化前

ステ 初期 最大
Lv 1 70
HP 7537 14094
(+-)
ATK 1649 3084
(+-)
移動力 2 2

アビリティ

進化後

麻痺耐性+30% 麻痺になる確率が30%ダウン
爆発耐性+20% 爆発属性の攻撃を20%カット

進化前

麻痺耐性+20% 麻痺になる確率が20%ダウン
爆発耐性+10% 爆発属性の攻撃を10%カット

ESP/スキル

ESP シルバーマリオネット
効果 範囲内の敵に大ダメージを与える
範囲(進化前) 範囲(進化後)
発動T
Lv1:6/Lv2:5/Lv3:4
発動T
Lv1:6/Lv2:5/Lv3:4
0089_muroto_esp 0053_saeki_a_esp

武器

武器 武器範囲
ガトリング ガトリング
属性/特性
射撃/通常

武器の攻撃範囲や属性・特性について
武器の種類と攻撃範囲一覧
武器の属性と特性について解説

ジェネシスの詳細

名前 ジェネシス
読み じぇねしす
性格 無機質
誕生日 10月26日
年齢 17歳
趣味 充電
好物 プリン
苦手 静電気
声優 三澤紗千香
イラスト KWKM

プロフィール

戦闘中に大きなダメージを負ってしまったが、体の半分以上をナノマシンを駆使した機械化することにより生きながらえた。元々有していた電気操作の能力を使い、体を構築しているナノマシンを操作し様々な局面に対応する。寡黙でおとなしく、命令は絶対遵守。なぜかプリンに異常な執着を見せ、陰水美雨とよく壮絶な奪い合いを繰り広げている。
 
アリスオーダー関連リンク
各兵種別TOP5

突撃 重機 支援 衛生
assault heavy support medic

リセマラランキング
最新リセマラランキング

各掲示板へ
ガチャ報告掲示板
なんでも質問雑談掲示板
フレンド募集掲示板

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:M4NDk0ODA より:

    アリスリーグでジェネシスとラグナがセットでいるとかなりきつい
    バリア付いてると吐くレベル

  • 匿名 ID:kwNjkxMDI より:

    まぁラグナのESPが万能なだけだから・・・

  • 匿名 ID:A4NjkzOTM より:

    ラグナのほうが有能だがジェネシスも強い。一番大きな違いはスキルの発動ターン。ジェネシスの6ターンは標準的なタイミングで他の突撃兵や支援と変わらないがラグナのビットンは4ターンで出せる。

    2Wave途中でパーティがすでにピンチであってもビットンを壁に出して切り抜けられるし、3Wave中にももう一度ビットンを出せる。あるいは3Waveに入った時にパーティのHPが削れてピンチの時にも、大抵はスキルがすぐに出せるのはラグナくらいのもの。

    6ターン待ってスキルを打つ頃には、他の火力キャラもそれぞれスキルを打てるようになっているし、雑魚敵に囲まれてやばいタイミングは大方すでに過ぎている。パーティのピンチを救うという意味では他より2ターン早く出せることに重みがある。

  • 匿名 ID:E1ODczOTE より:

    同じ重機でラグナのが強いって事はないと思う
    使えばわかるよ

  • 最新のコメントを表示

注目情報