a3_gold_about0602

「A3!(エースリー)」の金トロフィーを効率良く集めることができる方法を解説しています。キャラ育成や攻略の参考にしてください。

金トロフィー(主演男優賞トロフィー)とは?

金トロフィーとは、「主演男優賞トロフィー」のことを指しており、SRとSSRの劇団員を特訓させるために必要なアイテムです。
特訓をすると全体のステータスが底上げされ、3段階まで上げることができます。
特にイベント時は特訓しておくことで公演の成功ラインまで届くこともあるので、金トロフィー集めは重要になります。

※特訓にはトロフィー以外にも、各組の「種」、「つぼみ」、「花」が必要です。

特訓に必要な素材一覧と集め方まとめ

特訓に必要な金トロフィーの数

レア度 特訓1回目 特訓2回目 特訓3回目
SSR 8個 9個 10個
SR 3個 3個 4個

金トロフィーの入手方法

公演成功報酬

a3_showgold0602
公演を成功させることで、金トロフィーが稀にドロップします。
公演は、「お芝居」のメイン稽古の中から演目を選び、「公演準備」からSPを消費することで行えます。

曜日別稽古を周回

a3_pracgold0602
“曜日別稽古”にある金曜限定稽古「大学生組」で金トロフィーを手に入れることができます。
この稽古は助演男優賞の楯と主演男優賞のトロフィーしかドロップしないので、ここで周回するのが一番効率よく集められます。

イベント報酬

a3_evegold0602
定期的に開催されるイベントでは、ポイント報酬として、一定ポイントに到達する度に金トロフィーが3個ずつ入手できます。
イベントを完走(150万ポイント到達)すると合計で12個手に入ります。

AppMediaゲーム攻略求人バナー