s_リセマラランキング_A3エースリー

A3!(エースリー)のリセマラでのおすすめランキングや、リセマラのやり方を紹介しています。また、リセマラでは、SSRを何枚出すのが当たりと言えるのかなども検証しています!リセマラをする際は、参考にしてみてください。

A3!のキャラクター一覧

A3(エースリー)のリセマラのやり方

リセマラとは?

リセマラとはリセットマラソンの略で、インストールとアンインストールを繰り返して、最初のガチャで好きなキャラクターを出してゲームスタートすることです。

A3!のリセマラの手順

①アプリをインストール!
②プレイヤーの名前を入力!
③ストーリーはとりあえずスキップ!
④最初の10連ガチャ! ※リセマラポイント1 
⑤チュートリアルを進めてダイヤを集めよう!
⑥チュートリアル報酬を入手!
⑦単発ガチャor新人課題報酬を達成して10連 ※リセマラポイント2 
⑧ガチャの結果次第でアンインストール!(①に戻る)

リセマラポイント1:最初の10連ガチャ

A3
支配人からダイヤ150個(10連分)を早速受け取ることができます!アプリインストール後(ストーリーはスキップ)ここまで3分ほどで最初のガチャを引くことができます。ここのガチャ結果次第でアンインストールをするのも1つの方法です!

リセマラポイント2:チュートリアル終了後

A3
チュートリアルが終了すると報酬としてダイヤが73個受け取れます。単発で4回引くことができますが、「新人課題報酬」を達成することで10連を引くことも可能です!

10連ではSR以上が1枚確定のため、単発よりも10連をおすすめしたいところですが、「新人課題報酬」を全て達成するのは時間がかかり効率的とは言えないため、引き継ぎコードの確認や、フレガチャなど、すぐに達成できる課題のみを行い単発の数を増やすのが効率がいいかもしれません。

リセマラではSSRを何枚出せば当たり?

A3
A3は、最初の10連ガチャまでにかかる所要時間は約3分〜5分と非常にリセマラ効率が良いゲームです。

また、高レアが出やすく、最初の10連ではSSRが1枚以上確定していることから、推しが決まっている場合は、推しのSSRが出るまで、推しが決まっていない場合は、SSRやSRをより多く出すことを目標にリセマラを頑張りましょう!

また、同じ劇団員を重ねることでカードが「開花(進化)」します。最大で2段階、レベルの上限が上昇し、イラストも変わるため、リセマラで推しの同レアリティを2枚以上を狙うのも良いでしょう。
1枚以上はSSRが確定しているため、推しのSSRカード+αを目指してリセマラしましょう!

※リセマラを続行するか迷った方は「引き継ぎコード」を発行することで、アンインストールした場合でも、後々データを呼び出すことができます!悩んだ場合はとりあえず「引き継ぎコード」を控えておきましょう!

A3(エースリー)リセマラランキング

ガチャ(スカウト)の排出率

ガチャ(スカウト)におけるカード(劇団員)の排出率を紹介しています。単発で引くよりも10連で引いた方が高レアの排出率が高いため、ダイヤを貯めてなるべく10連を回すようにしましょう!

通常選抜(単発) 10人選抜(10連)
SSR 3% 20%
SR 20% 80%
R 77%

リセマラおすすめ!恒常SSR一覧

リセマラにおすすめな最高レア(SSR)のカードを一覧で紹介しています。下記にて紹介しているカードは恒常で出るカードのみとなっています。イベントに応じて開催されるガチャの排出カードも変わるため、引くタイミングで必ず中身を確認してから引くようにしましょう!

春組SSR

SSRイラスト SSR+イラスト キャスト/カード名
A3 A3 【河原の秘密特訓】
佐久間咲也
A3 A3 【Now playing・・・】
碓氷真澄
A3 A3 【皆木家襲来】
皆木綴
A3 A3 【ネトゲ充。】
茅ヶ崎至
A3 A3 【風格】
シトロン

夏組SSR

SSRイラスト SSR+イラスト キャスト/カード名
A3 A3 【隠せないオーラ】
皇天馬
A3 A3 【ソーイング・ララバイ】
瑠璃川幸
A3 A3 【にゃんだふるCafe】
向坂椋
A3 A3 【デルタサーカス!】
斑鳩三角
A3 A3 【フロアを熱く沸かせて】
三好一成

秋組SSR

SSRイラスト SSR+イラスト キャスト/カード名
A3 A3 【KEEP OUT】
兵頭十座
A3 A3 【ゲーマーズ・エデン】
摂津万里
A3 A3 【スケボー小僧】
七尾太一
A3 A3 【隠し味は大胆に】
伏見臣
A3 A3 【夜回り銀泉会】
古市左京

冬組SSR

SSRイラスト SSR+イラスト キャスト/カード名
A3 A3 【木漏れ日ガーデン】
月岡紬
A3 A3 【ファンタジスタ】
高遠丞
A3 A3 【夜を駆け抜ける】
御影密
A3 A3 【ポエトリーアフタヌーン】
有栖川誉
A3 A3 【まちのあかり】
雪白東

A3!のキャラクター一覧

現在開催中の期間限定スカウト

イベント限定スカウト

7月3日(月)から限定スカウト「涼の音に耳をすませる夏の夜(夏祭りスカウト)」が開催。
このスカウトで手に入る限定劇団員は、シーズンイベント「真夏のSparkleMemory」を有利に進めることができます。

イベントスカウト夏祭りスカウト開催中

バースデー限定スカウト

恒常SSRとは別に誕生月の劇団員がバースデー限定仕様のカードになって登場!
1か月限定でプレミアムスカウトに登場するので、推しのキャラクターの誕生月は要チェックです。

幸バースデー7月バースデースカウト開催中

リセマラが終わったら

リセマラが終了した方は稽古を行い、ストーリーを進めながら無償ダイヤを集めていきましょう!
無償ダイヤの集め方

A3!おすすめ情報はこちら

▶︎A3!リセマラランキング
▶︎ダイヤの入手方法と集め方
▶︎リンクスキルのユニット組み合わせと効果一覧
▶︎ぺたん娘トレーディングラバーストラップが8月に発売!

AppMediaゲーム攻略求人バナー