幻塔(げんとう/タワーオブファンタジー)の「海の戦輪」の性能を掲載しています。海の戦輪の特質やスキルに関しても合わせて紹介しているため、海の戦輪の強さ把握の参考にご覧ください。
海の戦輪の関連リンク | ||
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シロ |
海の戦輪 |
ボリション |
海の戦輪の性能
SSR:海の戦輪のステータス | ||||
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共鳴 | ブレイク | 10.00 | ||
属性 | エナジー | 6.00 | ||
アバター | シロ |
ランキング(Tier)評価
リセマラ | 最強 |
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▶︎ 最強ランキング
特質
物理武器エナジー値がMAXになると、次の攻撃で敵を7秒間重傷状態にし、被ダメージ+20%にする。さらに攻撃力+137.00%のダメージを与える |
ランクアップ効果
★1 | スキル「無上の空」の範囲内にいるターゲットが受けるダメージと全属性のシールドブレイク効果+30% |
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★2 | 現在の武器の攻撃力基本成長率+16% |
★3 | シールドブレイク率+15%。ターゲットのシールドブレイク後、すべての武器スキルのCDをクリア。発動間隔30秒 |
★4 | 現在の武器のHP基本成長率+32% |
★5 | 重傷状態のターゲットに攻撃が命中すると、重傷状態の持続時間+7秒追加。この効果は状態中1回のみ発生 |
★6 | スキル「無上の空」の発動後の8秒間は必ず会心が発生する |
海の戦輪の攻撃スキル
通常攻撃 攻撃 ×5地上にいる時、戦輪を使うと5回連続で回転攻撃できる。回旋は毎回同じダメージを与える1回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×30.7%+2Ptのダメージを与える 2回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×23.8%+1Ptのダメージを与える 3回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×34%+2Ptのダメージを与える 4回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×30.7%+2Ptのダメージを与える 5回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×53.8%+3Ptのダメージを与え、ターゲットを少しノックバックする。 |
空中攻撃 ジャンプ +攻撃 ×3探索者の滞空時または1段ジャンプ使用時、空中で3回連続して回転攻撃できる1回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×26.2%+1Ptのダメージを与える 2回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×29.2%+2Ptのダメージを与える 3回目の攻撃では、ターゲットに攻撃力×37.2%+2Ptのダメージを与える |
散華 攻撃 +攻撃 長押し2回目の通常攻撃の後、通常攻撃を長押しすると散華を発動できる貫通力が高い戦輪を前方に5個放つ。1個命中するごとに攻撃力×43.5%+2Ptのダメージを与え、ターゲットを少しノックバックする。 |
空旋 ジャンプ +攻撃 長押し滞空時に通常攻撃を長押しすると、空旋を発動するターゲットに強力な一撃を放ち、ターゲットおよび周囲の敵に攻撃力×191.5+10Ptのダメージを与え、浮遊させる |
奇襲 しゃがみ +攻撃 しゃがんだ状態で敵の背後に近づき、通常攻撃をタップすると奇襲を発動できる。ターゲットに攻撃力+427.5%+23Ptのダメージを与える
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回避 回避 命中前に回避すると幻想タイムを発動(CD15秒)し、一定範囲内にいるターゲットの移動速度が低下する。回避中は硬直が無効になる。持続時間0.5秒
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残月 回避 +攻撃 回避後すぐに通常攻撃をタップすると残月を発動できる回転戦輪を前方に投げ、ターゲットに攻撃力×132.9%+7Ptのダメージを与え、0.5秒間強制眩暈状態にする。さらに戦輪を3個に分裂させて前に飛ばし続け、途中のターゲットに攻撃力×24.6%+1Ptのダメージを与える。分裂後の戦輪は無上の空でバウンドできる。 |
無上の空自身を中心とする円形の範囲に戦輪領域を作り出す。持続時間8秒 発動時に敵を引き寄せ、8秒間30%の原則を付与する。5個の戦輪を放ち、バウンド攻撃を行う。戦輪のバウンド時にルート上にいるターゲットに攻撃力×24.2%+1Ptのダメージを与える。戦輪1個につき最大5回バウンド。残月の発動で分裂した戦輪もバウンドに使用でき、最大5回バウンド。CD45秒 |
融通無碍武器のエナジー注入がMAXの時または幻想タイム発動時、他の武器からこの武器に変更すると、自身のステータス異常を解消し、ターゲットに海の戦輪を放って命中したターゲットを1秒間の強制眩暈にする。さらに毎秒最大3体の敵を1回攻撃し(攻撃では10%の確率で敵を1.5秒間の強制眩暈にする)、攻撃力×41.4%+2Ptのダメージを与える。10秒持続 |
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みんなちゃんと戦輪使ってないんだろうなぁ。
射程があるので中距離、連携スキルで増殖するから範囲向け、そう思っている層には弱い武器だと思われるでしょう。
実はこの戦輪、ゼロ距離運用の単体特化なら全武器中最強DPSを誇ります。
なぜなら回避攻撃の速度と火力がぶっ飛んでいるから。
そこからの通常長押しが全弾入ると多段ヒットとなります。
1、敵と離れた位置から、前方回避で懐に飛び込む
2、回避攻撃
3、通常→通常→長押し
4、回避で背側に裏抜け→2へ以下ループ
ホーミング性能も高いので、空の敵や氷炎ドラゴンなんかのデカくて浮いてるボスにも大変効果的です。
正しい運用をできる人には、個人的には最高tierですね。
物理耐性持ち相手でなければ色々なコンテンツで有能かつ遠近両用で使えアシストしながら近接火力を持つハイブリッドな武器
今行けるワームホールこれ一本メイン火力武器に無凸でも24ステージクリアまで余裕で行けるくらいには使える性能
多少の段差くらいならホーミング性能と壁貫通力も高いからハメに近い運用も可能なので地形を上手く利用すれば中ボス3対同時処理も慣れてくればそこまで苦にはならないくらいには難しい動きしないで立ち回りが出来る様になります
物理耐性持ち相手ならシールド壊した後弱点属性突けばいいので装備が揃うとさらに○
3凸以降からはマルチ性能だけでは無くソロでもCDリセットが強力な為かなり扱いやすくなる
ヒーラポジでマルチ参加してる感じの体感、廃課金な人や火力特化凸進みまくりなネメシス持ちとかじゃない限りはDPS差は杖持ち替えてヒーラーしながらでも極端には開かないくらいには敵のダメージ増加効果もあって自分のダメージも出せますのでコンテンツを手早く終わらせられます
3凸してエナジー回復系ボリションで固めると一生スキルだけで回るようになる
無凸でも正直ぶっ壊れレベルに強いと思う
火力出せてエナジー貯まるし範囲広く遠距離で小回り効くとか弱い要素少ない
露骨な上げとか思うなら通常→通常→長押しのコンボを試して欲しい
海の戦輪を使うなら脳死でそのループになりがちだけど、結局前方扇型だしフルヒット狙うには近付かなくちゃなんないしで言うほどとも思わないかな。3凸できれば一緒に担いでる武器のスキル回転が異様に早くなるのは間違いなく強みだけれど……
ランク3になったので、使ってみたら使いやすいしブレイクできるスキル回復できるはで、強いもっと評価高くてもいい