ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のディオスパーダのステータスや特性、スキルについて掲載しています。ディオスパーダのおすすめ改造についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
【ディオスパーダ】のステータス
パーツ | ボディ |
---|---|
適性 | コーナー |
入手方法 | 神速フェス第9弾 |
専用進化アイテム 入手場所 |
– |
ランク | ステータス | |
---|---|---|
スピード | C | 11.0 |
パワー | C | 11.0 |
コーナー安定 | G | 6.0 |
スタミナ耐久 | C | 35.0 |
重さ | G | 16.0g |
【ディオスパーダ】のボディ特性
名前 | (S)紅い閃光 |
---|---|
効果 | 最高速度とスキル:ブレーキ減速の性能がアップする |
【ディオスパーダ】の所持スキル
所持スキル | エアロDF1(50) |
---|
行える改造一覧
改造の項目 | メリット/デメリット |
---|---|
軽量化 | 重さ◯ スピード◯ |
エアロダウンフォース増加 (4回まで) |
エアロダウンフォース◯ コーナー安定◯ |
エアロダウンフォース減少 (4回まで) |
スピード◯ エアロダウンフォース× |
冷却能力向上 (4回まで) |
節電◯ スピード◯ |
限界軽量化 (2回まで) |
重さ◯◯◯ スピード◯ スタミナ耐久× |
星7改造 | |
ボディ補強(耐久重視) | スタミナ耐久◯◯◯ スピード◯ |
ボディ補強(コーナー重視) | コーナー安定◯◯◯ スピード◯ |
【ディオスパーダ】のおすすめ改造
急いで改造する必要はない
改造は、一度行うと取り消すことができないため、行う際は慎重に項目を選ぶ必要があります。
各改造項目は、強化を行うことでさらに効果を上昇させることもできるので、パーツ性能を上げたいときはまずそちらからやって、2つ目以降の改造は実際に使ってみながら行なうのが良いでしょう。
伝承素材として使うのが良いボディ
「ディオスパーダ」のボディ性能は特に尖った部分がありません。特性は優秀なので、メインスロットへの伝承素材として使うのが主な使い道となるでしょう。
サブスロットへの伝承はできないので注意しましょう。
改造は?
このマシンをそのまま使う場合、及び特性伝承先の改造としては、まず無難に「冷却能力向上」×4がおすすめです。残り2枠は、ジャンプの回数が少ないなら限界軽量化、多いコースを想定する場合はスタミナの減りが心配なので軽量化が良いでしょう。
尖った性能は無いけど,スピード〜スタミナ耐久までの合算でみると平均以上で、他のパーツや改造、ボディ伝承によって個性を出せるんじゃないかな?
ユニーク特性は伝承素材として使えないです。( ;´・ω・`)
メイン特性には伝承できるよ?