アークザラッドR(アークR)の「リア」のステータス、アクティブスキル、オートスキルを紹介しております。「リア」の評価も紹介しておりますので、育成の際にぜひ参考にしてください。
リアの基本情報・ステータス
リセマラ評価 | Sランク |
---|---|
ロール | アタッカー |
リアのステータス
※数値はLv.1時点のものになります。
HP | 340 | 攻撃 | 192 |
---|---|---|---|
物防 | 12 | 魔防 | 12 |
速さ | 50 | 移動 | 4(歩行) |
初期MP | 10 | 最大MP | 50 |
性別 | 女性 | 相性 | 機工 |
タイプ | ・銃士 | 通常射程 |
リアのスキル
※オートスキルに関しては、”能力解放”の「オートスキル強化」で上昇した分は除いております。
アクティブスキル1
覚醒前 | ||
---|---|---|
ヂーちゃんアーム | MP:20 | |
範囲内の敵に攻撃力の120%のダメージを与える。 | ||
覚醒後 | ||
リアちゃんスペシャル | MP:20 | |
範囲内の敵に攻撃力の120%のダメージを与える。 |
アクティブスキル2
覚醒前 | ||
---|---|---|
グレネードボンバー | MP:30 | |
敵単体に攻撃力の150%のダメージを与え、それぞれ33%の確率で移動不可と火傷を付与する。 | ||
覚醒後 | ||
超ラピッドファイアー | MP:30 | |
敵単体に攻撃力の150%のダメージを与え、それぞれ45%の確率で移動不可と火傷を付与する。 |
オートスキル
覚醒前 | ||
---|---|---|
– | (なし) | |
– | ||
覚醒後 | ||
– | (なし) | |
– |
リアの評価
リアの強い点・使える場面
射程の長いスキル
正面十字に攻撃するスキルは射程が長めとなっています。多少離れた位置にいる敵にも攻撃が可能であるため、殲滅に役立ってくれる性能です。
移動不可付与
確率はやや低めですが、33%の確率で移動不可を付与できるスキルを持ちます。自身が遠距離攻撃が可能なこともあって、近接攻撃しかできない相手に対しては一方的に攻撃が可能になるため、有用です。
リアの弱い点・使えない場面
オートスキルを持たない
オートスキルでは火力や耐久を高められる優秀なものが多い中、オートスキルを持たないのはスペックで劣っていると言えます。活躍の幅の少なさにもつながりますので、弱い点です。
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闘技場、覚醒クエスト周回、ストーリー序盤は火力あった方が楽だから、リセマラって観点ならリア一位だよ。
2位に星4とかでもいいから、ホムラ。3位にナオかエルクかイーガあたりじゃないかな。
うん。リセマラ1位でいいかも。正直ホムラを最初に星5で引いても2章の最後までは星3でも十分だから強いアタッカーがいたほうが良い。あとは途中で石砕いてホムラを星5にする。多分ガチャ3回分くらいで1日で星5なんて作れるしさ。
単純にリセマラランキングなら俺も一位でいいと思う。
ホムラとナヲも必要だけどリアの範囲攻撃は正義。
遺跡と闘技場でも覚醒リアと覚醒エルクは必須。
次に火力を最大限に活かすポコかな。
この子が居るのと居ないのではしばらくの間ゲーム難易度がかなり変わる
リセマラ順位はトップでも良いくらい
手動周回のお供
一番ベストなのは全員1確まで育成してオートだろうけどそこまで行く前にめちゃめちゃお世話になるのがリア
アーム便利すぎ
移動力上げればかなり使いやすくなる。狭いところとか集団戦だとちょっと配置に困る時があるぐらい。一撃の火力だけ考えればトッシュのが優秀だけど、カイル必要になるから枠がないならリアのがバランスとりやすい。
アタッカーはオートスキルが弱いけど
アクティブスキルが優秀なんだぜ
どう計算しても合わないので攻撃の数値間違ってますよ