サヴァスロ(サーヴァントオブスローンズ)のシノアリスコラボで実装されるアリス/ハーフナイトメアの評価を紹介しています。アリス/ハーフナイトメアの強い点や使い方、対策も考察していますのでご参考ください。
アリス/ハーフナイトメアのステータスと基本情報
アリス/ハーフナイトメアのステータス
HP | ダメージ | ダメージ(毎秒) |
---|---|---|
583〜1880 | 123〜397 | 82〜265 |
マナ | レア度 | ロード指定 |
3 | レジェンドレア | なし |
アリス/ハーフナイトメアの基本情報
攻撃タイプ | 範囲攻撃 | 攻撃対象 | 地上 |
---|---|---|---|
移動タイプ | 地上 | 出撃数 | 1 |
移動速度 | はやい | 攻撃間隔 | 1.5秒 |
配置時間 | 1秒 | 射程 | 近接 |
防下の魔雹効果時間 | 3.5秒 | 増加ダメージ割合 | 35% |
アリス/ハーフナイトメアの特殊能力
特殊能力:防下の魔雹 | |
---|---|
攻撃を当てた敵の防御が一定時間減少 |
アリス/ハーフナイトメアのクエストアビリティ
クエストアビリティ | |
---|---|
HP+ | |
Lv1 | 最大HPが5%アップする |
Lv5 | 最大HPが25%アップする |
アリス/ハーフナイトメアの評価
アリス/ハーフナイトメアの強い点
防御減少効果付きの範囲攻撃
アリスには防御減少ができる「防下の魔雹」を持ち、効果は攻撃がヒットすれば発動します。地上の混線時に有効なので優秀と言えるでしょう。効果は敵に対して付与されるので味方のダメージ量を上げることができます。
効果は砦にも有効
防御減少効果は砦に対しても有効です。コストが低く、移動速度がはやいので奇襲や砦を攻める時に有用なユニットと言えるでしょう。
耐久力が高い
ワーライオンより低く、トリシューラより高いHPを誇り、3コストの中では耐久力が高いほうになります。加えて防御減少効果で火力も高めなので攻めに向いたユニットと言えるでしょう。
アリス/ハーフナイトメアの弱い点
飛行ユニットに弱い
アリスは地上を対象に攻撃するので飛行ユニットを攻撃することができません。アリスを砦に攻めさせる時は飛行を攻撃できるユニット組ませて攻めるとよいでしょう。
アリス/ハーフナイトメアの使い方
攻める時の使い方
遠距離攻撃や飛行ユニットと組ませよう
3コストとは思えない耐久力を誇るので盾役として攻めることができるので遠距離や飛行ユニットを補助に進ませるとよいでしょう。
逆サイドの攻めに有効
移動速度が速く、砦までの到達時間が短いので奇襲で使うことができます。アカズキンやトリシューラと比べてコストが低いので軽めに攻めることができます。
守る時の使い方
引きつけ役で有用
3コストのワーライオンと同じように敵の攻撃を長い時間引きつけることができます。引きつけている間に攻撃役のユニットを出して対応しましょう。
地上の複数ユニットに対して有効
アリスは範囲攻撃なので地上の複数ユニットに対して有効です。スケルトン軍団やブラウニーなどのユニットで攻められる時に召喚するとよいでしょう。
アリス/ハーフナイトメアの対策カード
飛行ユニットで対応しよう
アリスは地上のみの攻撃なので飛行ユニットで一方的に倒すことができます。防衛や盾役が受け止めている間に飛行ユニットで処理をしましょう。
アリス/ハーフナイトメアの対策カード
カード名 | 理由 |
---|---|
フェアリー | 低コストの飛行ユニット。DPSが高いので処理がしやすい。 |
ハーピー | フェアリーがない時の採用や迅雷で処理されにくい。マナ得を狙いたいならこちらがおすすめ。 |
ハーピーの群れ | 1マナ損だが、カウンターが強力なカード。数が多いのでダメージが高く処理がはやい。 |
シノアリスコラボ関連リンク
アリス | スノウホワイト | 人魚姫 |
サヴァスロ関連リンク
▲サヴァスロ攻略トップへ戻る▲
▶︎最新リセマラランキング リセマラにおける当たりキャラをランキング形式で紹介しています。 |
|
▶︎最強デッキランキング 現環境における最強デッキをランキング形式で紹介しています。 |
|
▶︎低レアおすすめカードランキング 低レアカードの特徴を考慮しランキング形式で紹介しています。 |
各種攻略情報 | |
---|---|
▶︎効率的なリセマラのやり方 | ▶︎ガチャの確定演出・確率 |
▶︎序盤の効率的な進め方 | ▶︎サヴァスロの遊び方 |
▶︎カードの強化方法 | ▶︎闘技場のルールや報酬 |
▶︎ソウルの効率的な集め方 | ▶︎エーテルの効率的な変換方法 |
パック別カード一覧 | ||
---|---|---|
▶︎ベーシック | ▶︎アドバンス | ▶︎エキスパート |
∟ガチャシミュ | ∟ガチャシミュ | ∟ガチャシミュ |
レア度別カード一覧 | |||
---|---|---|---|
▶︎LEカード | ▶︎GRカード | ▶︎SRカード | ▶︎BRカード |
タイプ別カード一覧 | |||
---|---|---|---|
▶︎サーヴァント | ▶︎タワー | ▶︎スペル |
キャラクター一覧 | |||
---|---|---|---|
ディアナ | フィート | トレイシー | オレール |
ジル | レイナルド | ヴァルス | – |
各種掲示板 | |||
---|---|---|---|
▶︎雑談/質問 | ▶︎デッキ投稿 | ▶︎ギルト募集 |
ママリリの上位互換。こいつの存在でこのゲームのインフレを感じて引退するわ。まじでこのゲーム戦略制とか考えてねーだろ。
かの人権サーヴァント:2Bに続く第2の人権サーヴァントとなる超高汎用サーヴァント。3コストとしては充分な耐久に範囲攻撃他のサーヴァントと重ねることで3割以上もダメージを増加させることが出来る入れ得サーヴァント!
足の早い対空サーヴァント応竜、カイム、または単体高火力のトリシューラと重ねるのが吉
全地上ユニットの中でも随一の使いやすさを誇る。
デバフを考慮しなくてもママリリとほぼ同等の火力を持ちコストも低い。トリシュと比べると流石に火力では若干劣るものの耐久で勝り複数ユニットで攻撃した場合の爆発力もこちらが上といえる。
対空不可が弱点と記載されているが、そもそも3コストで耐久と対空攻撃を両立するような地上ユニットはないので素直に浮いたコストで飛行ユニットを出そう。