歌マクロススマホDeカルチャーに登場する、「マクロスΔ(マクロスデルタ)」の美雲ギンヌメールの声優やプロフィールを紹介しています。マクロス音ゲーをより楽しむ際の参考にしてください!

歌マクロス関連リンク
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラ
▶︎序盤攻略 ▶︎曲の解放条件

歌マクロス攻略wikiはこちら

美雲ギンヌメールのプロフィール

美雲ギンヌメール

名前 美雲・ギンヌメール
(Mikumo Guynemer)
【ゲーム内キャラ画像】
声優 小清水亜美/JUNNA(歌)
出身地
生年月日 8月17日
性別
年齢 不詳
身長 165cm
体重
3サイズ B-W-H
血液型
種族
イメージカラー バイオレット
職業 歌手
所属 星間複合企業体『ケイオス』
情報・芸能部門 ラグナ支部
キャラクターデザイン 実田千聖
マクロスΔの音楽ユニット「ワルキューレ」のエースボーカル。
決めセリフは『歌は神秘!』

美雲ギンヌメールのダンス映像


美雲ギンヌメールの人物

歌は神秘。ワルキューレのミステリアスクイーン

年齢、経歴、素性といったプロフィールの一切が不明だが、そのミステリアスさに惚れたファンも多く、身内からも「ミステリアスクイーン」と呼ばれている。

惑星アル・シャハルの鎮圧ライブで邂逅したフレイア・ヴィオンの素質に興味を持ち、オーディションを経て正式にワルキューレの一員となった彼女に様々な試練を与え成長を促し、自身もフレイアの歌に影響を受け己を高めている。
出典:ピクシブ百科事典

マクロスデルタとは?

マクロスシリーズ第7作!敢えて付けられた『Δ』

『超時空要塞マクロス』から続く「マクロスシリーズ」第7作。
前作『マクロスF』がシリーズの中心的要素をまとめた作風だったのに対して本作では『マクロスプラス』と『マクロス7』の要素を掛けあわせた独特な作風が特徴。
タイトルのΔ(デルタ)は、「歌」「戦闘」「三角関係」というマクロスシリーズの3つの要素を忘れないよう敢えて付けられた物である。
出典:ピクシブ百科事典

西暦2067年、人間が我を失い凶暴化する奇病「ヴァールシンドローム」が猛威を振るう銀河辺境の地。

対抗手段として結成された戦術音楽ユニット「ワルキューレ」
は、「ヴァールシンドローム」の症状を歌で鎮めるため、星々を駆けめぐり、ライブ活動を展開していた。

一方、時を同じくして、「空中騎士団」と呼ばれる「風の王国」のバルキリー部隊が動き始め―。

プロトカルチャーの遺産の謎が絡み合い、星系を超える熱きチームワークと恋の物語が幕をあげる。
(公式サイトより)

登場キャラやゲーム攻略の詳細はこちら
歌マクロス攻略Wikiで最新情報をチェック

AppMediaゲーム攻略求人バナー