歌マクロススマホDeカルチャーに登場する、「マクロス7(マクロスセブン)」の熱気バサラ(Fire Bomber)の声優やプロフィールを紹介しています。マクロス音ゲーをより楽しむ際の参考にしてください!

歌マクロス関連リンク
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラ
▶︎序盤攻略 ▶︎曲の解放条件

歌マクロス攻略wikiはこちら

現在登場しないキャラクターです。
次回アプデにて登場確定!

熱気バサラのプロフィール

歌マクロス_バサラ_ミレーヌ

名前 熱気バサラ 【ゲーム内キャラ画像】
声優 神奈延年/福山芳樹(歌)
種族 地球人
生年月日 2024年8月15日
性別
年齢 21歳
※1話時点
身長 184cm
体重 75kg
血液型 B型
趣味 宇宙遊泳、昼寝、オレの歌を聴かせる事
特技 寝言で歌を歌える
好物 激辛カレー、キムチ、トムヤムクン
職業 Vo、G
所属 Fire Bomber/サウンドフォース
キャラクターデザイン 美樹本晴彦(原案)
桂憲一郎
俺の歌を聴けぇ!が代名詞。マクロスシリーズの歴史を炎で染める、魂のボーカリスト。

熱気バサラの人物

歌に人生を捧げる熱血漢

少年期に「歌で山を動かしたい」との思いを抱いてから歌うことにこだわり続け、今では頭の中がそれで埋め尽くされている熱血歌オタク。
争いごとが嫌いであり、口癖は「戦争なんかくだらねぇ、俺の歌を聴けぇ!」。『歌』があれば他種族とも理解しあえると『超本気』で思っている。

音楽には一切の妥協をしないため、「FIRE BOMBER」のメンバーはミレーヌが加わるまで頻繁に入れ替わっていた。
女性にはモテる方であるが朴念仁な為、サービスシーンは少ない。

出典:ピクシブ百科事典

マクロス7とは?

歌をフィーチャーした異色作

『マクロス7』は、1994年10月2日から1995年9月24日までTBS系で放映された。全49+3話。
『超時空要塞マクロス』の続編として、OVA『マクロスプラス』と並行して11年ぶりに製作・制作されたテレビシリーズである。前作から35年後の世界を描いており、一部のキャラクターも登場するなどの直接的な繋がりを見せる。
出典:ピクシブ百科事典

本作では歌が特に重要な役目を持っており、主人公である熱気バサラがボーカルを務める劇中のバンド、Fire Bomber自身が主題歌を担当するなど、実際に多くの曲が制作された。Fire BomberのCDアルバムとして発売された『LET’S FIRE!!』はオリコン初登場4位を獲得し、売り上げもこの年だけで40万枚を突破。1995年日本ゴールドディスク大賞アルバム・オブ・ザ・イヤーアニメ部門を受賞するなど、アニメソングとしては異例の高セールスを記録した。
出典:Wikipedia

登場キャラやゲーム攻略の詳細はこちら
歌マクロス攻略Wikiで最新情報をチェック

AppMediaゲーム攻略求人バナー