歌マクロススマホDeカルチャーに登場する、「超時空要塞マクロス2 -LOVERS AGAIN-(マクロスII)」のイシュタルの声優やプロフィールを紹介しています。マクロス音ゲーをより楽しむ際の参考にしてください!

歌マクロス関連リンク
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラ
▶︎序盤攻略 ▶︎曲の解放条件

歌マクロス攻略wikiはこちら

現在登場しないキャラクターです。

イシュタルのプロフィール

歌マクロス_イシュタル

名前 イシュタル
(Ishtar)
【ゲーム内キャラ画像】
声優 笠原弘子
出身地
生年月日
性別
年齢 -歳
※1話時点
身長 -cm
体重 -kg
3サイズ
血液型
種族 マルドゥーク人
好物
職業 歌巫女
所属 マルドゥーク軍
キャラクターデザイン 美樹本晴彦
マクロス2のヒロインであり、マルドゥーク軍の歌巫女。

イシュタルの人物

歌の素晴らしさに目覚めたマルドゥークの巫女

マルドゥーク軍の歌巫女(イミュレーター)の1人。歌でゼントラーディ兵を戦闘に駆り立てる役を務めていたが、ヒビキにより地球に導かれ、初体験の「文化」に衝撃を受ける。やがて歌の素晴らしさを知り、平和の使者として立ち上がる。ヒビキから貰ったピアス型の翻訳機で地球の言葉を解する。
出典:Wikipedia

超時空要塞マクロス2 -LOVERS AGAIN-とは?

公式も認めた?黒歴史?

前作である『超時空要塞マクロス』『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』の約80年後の西暦2090年代における太陽系という設定で、「マクロスシリーズ」としては第2弾ながら、シリーズで最も未来の出来事が描かれている。タイトルとなっているSDF-1 マクロスは登場するが、前作の登場人物は登場しない。前作の直接的な続編ではなく、世界設定を引き継いだ新たな物語となっている。

2014年にBD-BOXとして発売する際、公式サイトでは「なぜ『マクロスII』は「黒歴史」と呼ばれたのか?」と題したコーナーを設け、それに対する補足をアピールと交えたうえで掲載している。
出典:Wikipedia

登場キャラやゲーム攻略の詳細はこちら
歌マクロス攻略Wikiで最新情報をチェック

AppMediaゲーム攻略求人バナー