歌マクロススマホDeカルチャーに登場する、「マクロスデルタ(マクロスΔ)」のカナメバッカニアの声優やプロフィールを紹介しています。マクロス音ゲーをより楽しむ際の参考にしてください!

歌マクロス関連リンク
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラ
▶︎序盤攻略 ▶︎曲の解放条件

歌マクロス攻略wikiはこちら

カナメバッカニアのプロフィール

カナメバッカニア1

名前 カナメバッカニア 【ゲーム内ちびきゃら画像】
声優 安野希世乃
出身地 惑星ディバイド
誕生日 6月8日
性別
年齢 22歳
身長 168cm
職業 ワルキューレリーダー兼マネージャー
所属 ケイオス
コンサート時の決め台詞は「歌は命」。
アイドルとしてソロデビューしたが売れずに引退した過去を持つ。その後ケイオスに音楽部門のマネージャーとして就職したが、適正条件を満たしていたためワルキューレの創設メンバーとなった。美雲加入以前はリードボーカルを担っており「AXIA〜ダイスキでダイキライ〜」は彼女がメインボーカルの曲となっている。

カナメバッカニアのダンス映像


カナメバッカニアの人物

歌は命。ワルキューレの頼れるリーダー

アクの強いメンバーをまとめつつ面倒見のいい様子を見せるワルキューレのリーダー。優しく気配りのできるみんなのお姉さんといった立ち位置であり、メンバーのスケジュール管理やΔ小隊との共同作戦のマネジメントも行うなどマネージャーとしての仕事も兼任している。
過去にはメインボーカルも担当していたが、美雲加入後からはエースの座を美雲に譲り自身は縁の下の力持ちとしてワルキューレを支え続けている。

マクロスΔとは?

マクロスシリーズ第7作!敢えて付けられた『Δ』

『超時空要塞マクロス』から続く「マクロスシリーズ」第7作。
前作『マクロスF』がシリーズの中心的要素をまとめた作風だったのに対して本作では『マクロスプラス』と『マクロス7』の要素を掛けあわせた独特な作風が特徴。
タイトルのΔ(デルタ)は、「歌」「戦闘」「三角関係」というマクロスシリーズの3つの要素を忘れないよう敢えて付けられた物である。
出典:ピクシブ百科事典

西暦2067年、人間が我を失い凶暴化する奇病「ヴァールシンドローム」が猛威を振るう銀河辺境の地。

対抗手段として結成された戦術音楽ユニット「ワルキューレ」
は、「ヴァールシンドローム」の症状を歌で鎮めるため、星々を駆けめぐり、ライブ活動を展開していた。

一方、時を同じくして、「空中騎士団」と呼ばれる「風の王国」のバルキリー部隊が動き始め―。

プロトカルチャーの遺産の謎が絡み合い、星系を超える熱きチームワークと恋の物語が幕をあげる。
(公式サイトより)

登場キャラやゲーム攻略の詳細はこちら
歌マクロス攻略Wikiで最新情報をチェック

AppMediaゲーム攻略求人バナー