歌マクロスにおける、『マクロスF/フロンティア』のキャラクターを歌姫キャラ、パイロット別に一覧でご紹介しています。

歌マクロス関連リンク
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラ
▶︎序盤攻略 ▶︎曲の解放条件

歌マクロス攻略wikiはこちら

マクロスF/フロンティアのキャラ一覧

歌姫一覧

マクロスF/フロンティアの歌姫キャラ
歌姫キャラ名 概要
シェリルシェリル・ノーム 銀河の妖精と称されるトップシンガーで、勝気な性格と未熟さを併せ持った美女。歌手としてのプロ意識は本物で一切の妥協を許さない。銀河中にその名を轟かす超有名人だが、アルト、ランカと出会いその運命は劇的に変化する事となる。
ランカランカ・リー 後にスーパーアイドルとして超時空シンデレラと呼ばれる少女。アルト、シェリルと出会いその運命は劇的に変化する事となる。

パイロット一覧

マクロスF/フロンティアのパイロットキャラ
歌姫キャラ名 概要
s_準備中早乙女アルト マクロスF/フロンティアの主人公であり、パイロット養成コースの学生。男性ながら類稀な美貌を持ち、由緒正しい歌舞伎の家の跡取り。シェリル、ランカとの恋に揺れながら人間としてパイロットとして大きく成長していく。
s_準備中ミハエルブラン 民間軍事組織「SMS」のパイロット。階級は少尉。メガネ君だが、実は良すぎる視力を抑える為の眼鏡をかけている。視力を活かしスナイパーとして活躍する。座右の銘は「女も弾も一発必中」
s_準備中ルカ・アンジェローニ 「SMS」スカル小隊のパイロット。15歳という年齢にして自身のバルキリーの開発にも関わる等 、コンピューターや軍事用電子機器の扱いに天才的な技量を持つ。クラスメートのナナセに恋心を秘めている。

マクロスシリーズキャラ一覧リンク

AppMediaゲーム攻略求人バナー