サウストにおけるルフィのモードチェンジ、ルフィ(ギア4)の評価や専用必殺技、技、ステータスを紹介しています。ルフィ(ギア4)の使い道やシーンカードも紹介していますので、是非参考にしてください。

リセマラランキングはこちら
サウスト最新リセマラランキング

掲示板はこちら!

フレンド募集掲示板 マルチ募集掲示板
なんでも質問掲示板 広場募集掲示板
同盟募集掲示板

ルフィ(ギア4)の基本情報と専用必殺技/技

ギア4立ち絵

ルフィ(ギア4)の基本情報

ルフィ(ギア4)
タイプ 前衛
通常攻撃属性 物理
自動技 弾む男(バウンドマン)
物理攻撃力をあげ物理ダメージを軽減する。さらに敵の攻撃でひるみにくくなる。「だまれ お前は手も足も出せねェぞ!!」
モードチェンジ可能キャラ ルフィ(新世界)/ルフィ(FILM GOLD)/ルフィ(白スーツ)

ルフィ(ギア4)の入手方法

ルフィ(新世界)の必殺技シーンカードでのモードチェンジ
・星5「弾む男」
・星4“ギア4″!!

ルフィ(ギア4)の専用必殺技

ゴムゴムの大猿王銃

モードチェンジ後
ゴムゴムの大猿王銃 シーンカード装備ではなく、モードチェンジで使用可能
ゴムゴムの大猿王銃のステータス
説明 巨大な右腕で地面を打ちつける。「お前をブッ飛ばしておれは出ていく!!!」[物理]
威力 24096~200800
会心率 2%
貫通率 5%
状態異常・効果 -
消費SP 0

ルフィ(ギア4)の専用技

ゴムゴムの犀榴弾砲

モードチェンジ後
ゴムゴムの犀榴弾砲 シーンカード装備ではなく、モードチェンジで使用可能
ゴムゴムの犀榴弾砲のステータス
説明 飛び回った後、両足でキックする。「──おれは2年間!! 怪物みてェにデカイ猛獣達と戦い続けて来たんだ」[物理]
威力 11271~66300
会心率 2%
貫通率 0%
状態異常・効果 -
消費SP 0

ルフィ(ギア4)の評価

ルフィ(ギア4)の強い点、使える場面

モードチェンジとは?

モードチェンジとは、ルフィ(新世界)の必殺技「ギア4」付きシーンカードを装備させることで、見た目と必殺技・技が変化するものとなっています。必殺技を使用することでギア4状態になり、一定時間その姿と必殺技・技を使用できるようになります。

自動技で自分を超強化

ギア4、バウンドマンにモードチェンジすると、自動技が自分を強化するものになり、物理攻撃力が上昇し、物理ダメージを軽減するようになります。さらに敵の攻撃で怯みにくくなるという非常に強力なものとなります。

キングコングガンの威力が高い

ゴムゴムの大猿王銃の威力はなんと20万を超え、全キャラ中No.1の威力を持ちます。状態異常などはないものの、その威力だけでも非常に強い必殺技となります。

ルフィ(ギア4)の弱い点、使えない場面

クールタイムが長い

モードチェンジ後のギア4状態は非常に強力ではありますが、変身していられる時間は短く、さらに次回使用できるまでのクールタイムが長く、何度も使用することができません。タイミングを見て、ここぞ、という場面で使用する必要があります。

ルフィ(ギア4)の総合評価

ルフィ(ギア4)は、新キャラとしての登場ではなく、ルフィの必殺技でのモードチェンジという新しいスタイルで使用できるようになります。ドフラミンゴを吹っ飛ばしたゴムゴムの大猿王銃なども使用できるようになり、カッコよく、非常に強力な性能ですので、ガシャで当たった方は大当たりです!

【サウスト】関連リンク

リセマラランキング!
最新リセマラランキング
最強キャラランキングTOP10