サウストにおける中衛タイプキャラ一覧と特徴や立ち回りの仕方についてまとめています。中衛タイプの特徴の長所や短所なども紹介していますので、是非参考にしてください!

リセマラランキングはこちら
サウスト最新リセマラランキング

タイプ別キャラ一覧と特徴

タイプ別キャラ一覧表
ルフィ(新世界)メダル前衛タイプ ゾロ(新世界)メダル戦士タイプ ロー(2年前)メダル奇襲タイプ
ナミ(2年前)メダル中衛タイプ ウソップ(新世界)メダル狙撃タイプ チョッパー(2年前)メダル支援タイプ

中衛タイプの特徴

中衛タイプキャラ一覧

キャラ名 必殺技
テゾーロアイコンテゾーロ ゴールドスプラッシュ ゴールドスプラッシュ
黄金の床 黄金の床
ゴールドアーマー ゴールドアーマー
キャラ名 必殺技
ナミアイコン水着ナミ 蜃気楼=テンポ「幻想妖精」 蜃気楼=テンポ「幻想妖精」
幸せパンチ 幸せパンチ
水着ナミはナミ(新世界)の必殺技・技を装備して、使用することが可能です。
キャラ名 必殺技
シーザーシーザー ガスティーユ ガスティーユ
ガスタネット ガスタネット
燃焼系ミオークGAS 燃焼系ミオークGAS
キャラ名 必殺技
モネモネ 雪嵐 雪嵐
万年雪 万年雪
たびら雪 肌刀 たびら雪 肌刀
キャラ名 必殺技
ナミ2年前ナミ(2年前) サイクロン=テンポ サイクロン=テンポ
雷光槍=テンポ 雷光槍=テンポ
サンダーボルト=テンポ サンダーボルト=テンポ
キャラ名 必殺技
ナミ新世界ナミ(新世界) 雷雲の罠(必) 雷雲の罠
サンダーブリード=テンポ(技) サンダーブリード=テンポ
突風ソード(技) 突風ソード

中衛タイプの特徴の長所

リスクが少ない

攻撃がすべて遠距離からできるため敵に接近する必要がありません。敵の動きを止める状態異常の効果を与える技を所持しているため味方の援護ができます。

スピードが速い

SPのベース値と進化による補正ボーナスが高く全タイプNO1のスピードです。敵の技で行動不能になってからの復帰が速く、連続攻撃によるダメージを回避できます。

中衛タイプの特徴の短所

防御力が低い

物理防御が低く、接近型の敵に攻撃させると大量のダメージを受けます。必殺技/技も攻撃系しかないため、時操作で攻撃が当たらないよう逃げるしかありません。

通常攻撃が弱い

ベースが低く、キャラ進化による補正ボーナスもあまりないため通常攻撃のダメージが出ません。必殺技/技の威力もそこまで高くないため、スピード周回には向かないキャラです。

中衛タイプの立ち回り方

道中の立ち回り

後方から遠距離攻撃

敵のダメージを避けるため後方から通常攻撃で味方の援護しましょう。

必殺技で敵を一蹴

範囲の広い必殺技がありますので、敵が多く出てくるエリアで使用し敵を一蹴しましょう。

ボスの立ち回り

敵の動きを封じる

スタンなど敵の行動を制限できる必殺技/技がありますので、ボスの攻撃タイミングに合わせて使用して味方の攻撃のサポートをしましょう。

中衛タイプのまとめ

今後に期待!

現状(5/18現在)、使い道の少ないタイプですが今後キャラが増え、有効な必殺技/技が追加されればスピードの速さや属性防御の高さを活すことができる可能性が多いにあります。ナミ(2年前)は西の島を選択していればメダル集めは容易にできますので運枠としての使用はオススメです。

【サウスト】関連リンク

リセマラランキング!
最新リセマラランキング