ワンピースサウザントストームの序盤に何をするべきか、集めるメダルのおすすめや周回ポイントをご紹介しています!

リセマラ手順はこちら
サウストリセマラランキング

序盤は何をすればいいの?進め方のおすすめ

まずはノーマルクエストを進めていこう

きざる

シャボンティをクリアまで進めよう!

メダルを集めなくても、シャボンティまでは楽に進めることが可能です。特に意識して周回せず、まずはシャボンティ制覇を目指して進めましょう。

次の魚人島からは難しい!

シャボンティの次の島となる魚人島からはレベルをしっかりと上げていないとやや進めるのが難しくなります。この辺りからメダル集めを意識していきましょう。

ソロでダメならマルチで挑む!

ソロで進めていくと、CPUがあまり強くないのでSランクを取り辛くなります。サウストは基本的にマルチプレイ推奨ですので、Wifi環境があればマルチプレイで進めていくと良いです。

最初に選んだキャラのメダルを集める!

サンジ
サンジ、ゾロ、ナミのメダルが落ちるのは最初の島なので、最初の島のクエストをガンガン周回してメダルを集めましょう。集めれば集めるほどキャラの進化が可能になるので、星4辺りを目標にしてメダルを集めていきましょう。

進化させると何が変わる?

サンジステ

装備できるカードの枠が広がる!

最初は4枚しか装備できませんが、星2だと、星3は、星4で枚のカードを装備させることが可能になります。

カードは多いほどいい!

カードを大量に装備できるようになると、その分ステータスが一気に増加します。特に星5のカードを複数枚装備させれば圧倒的なステータスで敵を圧倒できるようになるので、対象のシーンカードでなくてもステータス要員と考えれば大当たりです。

どのキャラを優先的に育成すればいいの?

tyoppa

今後も見据えて支援職のキャラも育成しよう!

シャボンティでチョッパーのメダルがドロップしますが、このチョッパーは回復スキルを持っています。現状唯一の全体回復持ちなので、高難易度やマルチプレイを考えれば非常に優秀なキャラクターです。最初に選んだゾロ・ナミ・サンジを星4程度まで育て、周回が楽になったらシャボンティを周回してチョッパーのメダルをガンガン集めておくのをおすすめします。

ゾロ+チョッパーが現在の最適?

ゾロは敵撃破で回復が可能ですが、雑魚が湧かないマップだとやや厳しい印象です。そこで道中は完全にゾロに任せ、ボスとの一騎打ちではゾロで攻撃しつつ、ピンチではチョッパーの回復を使用するのが現状最もおすすめできる攻略法となります。この2キャラを集中的に育成していくのが良いでしょう。