サウスト(ワンピースサウザンドストーム)における、シーンカードの基本情報や入手方法をまとめています。また、強化や進化についてもまとめていますので是非攻略の参考にしてください。

リセマラランキングはこちら
サウスト最新リセマラランキング

シーンカードの基本情報

天竜人

シーンカードとは?

キャラの性能を上げる装備

シーンカードとは、キャラに装備させることで技や必殺技を習得したり、ステータスが上がるカードです。このシーンカードは強化することでLvがあがり、ステータスがアップしたり、同じ技を持っているシーンカード同士であれば、そのカードについてる技や必殺技のLvを上げることもできます。

技・必殺技とは

シーンカードは技や必殺技持つカードがあり、これを装備させることでキャラがその技を使用できるようになります。キャラを強化することにより、装備枠が増え、クエストで技を複数使うこともできるようになります。

シーンカードの入手方法

ここではシーンカードの入手方法についてまとめています。

プレミアムガシャを引く

サウストでのガシャはこのシーンカードであり、ガシャでレアリティの高いカードを引く事がキャラの強化の目的となります。虹メダル25枚で1回引く事ができ、250枚で11連できるので25枚分お得になります。虹メダルを貯めてお得な11連を引いたほうがよいですね。

フレンドガシャを引く

フレンドガシャはフレンドポイント(FP)を200消費する事で一回まわすことができます。基本的にレアリティの高いカードはでませんが、シーンカードを強化できる強化素材をこのフレンドガシャでは引く事ができます。

クエストで入手

クエストでの報酬でシーンカードがドロップする事があります。クエストごとに落ちる可能性のあるシーンカードは違うため、「イチオシのお宝」で確認して落ちるまで周回して集めましょう。

シーンカードの強化と進化

manyuaru

シーンカードの強化

シーンカードを強化すると、そのカードのLvが上がり、ステータスがアップしたり同じシーンカードを強化することで技のLvが上がって強くなったりとメリットが沢山あります。
シーンカードの強化方法についてまとめていますので参考にしてください。

シーンカード同士を合成する

シーンカード同士を合成することで強化することができます。フレンドガシャやクエストで手に入ったいらないシーンカードを素材とします。
また、シーンカードには強化素材というパンやスープの強化用のカードがあり、普通のレアリティの低いシーンカードよりこの強化素材カードのほうが経験値が高いので、効率よく強化することができます。この強化素材はフレンドがシャでも手に入ります。

同じ技のカードなら技レベルも上がる

同じ技を持っているシーンカード同士を強化することで技のステータスやLvもアップし、さらに強くすることができます。ガシャで被ってしまったカードにも使い道がある点が嬉しいですね。

クエストクリアで強化する

クエストをクリアするとシーンEXPという経験値が貰え、強化することができます。強化素材が無くなったり合成で強化しないのであれば、クエストを周回して強化していきましょう。

シーンカードの進化

シーンカードを強化していきレベルマックスになるとそのシーンカードを進化することができます。進化することでレベルが1に戻ってしまいますが進化する前より強く、さらに強くすることができますので積極的に進化させていきましょう。

進化には進化素材が必要

進化には、シーンカード別に異なる進化素材が必要です。進化素材の入手方法はイベントクエストで手に入れることができます。

ステータスが進化前より上がる

シーンカードを進化させるとレベルが1に戻ってしまいますが、進化前よりステータスが高く、そこから強化することでさらに強くなります。

レベル上限が解放される

シーンカードを進化させるとレベルの上限値が解放され最大レベル数があがります。これによりさらに強いカードを作成することができます。

まとめ

シーンカードとは、サウストにおいて一番重要といっても過言ではなく、このカードによってキャラが技を使えるようになったり、ステータスがあがります。お気に入りのキャラのシーンカードを強化して、強敵に挑んでいきましょう。

【サウスト】関連リンク

リセマラランキング!
最新リセマラランキング