s_覚醒アイテム

ミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ/ミリマス)における覚醒アイテムの入手方法と使い道を紹介しています。楽曲の解放条件が分からない際は参考にしてください。

ミリシタ関連記事
▶︎リセマラランキング ▶︎配信日と事前登録
▶︎リセマラは可能? ▶︎ミリシタってどんなゲーム?

ミリシタの覚醒アイテムの入手方法と使い道

覚醒アイテムとは?

キャラの覚醒に必要

s_覚醒3
覚醒ptが上限まで溜まったアイドル達を覚醒させる際に「覚醒アイテム」が必要になります。また、覚醒ptに関してはアイドル達をライブに参加させる事で獲得できます。

覚醒アイテムの使い道

レベル上限解放とイラストが変化!

s_覚醒2
キャラ(アイドル)を覚醒させることで、レベルの上限が解放されるので更なる強化が可能になります。加えて、カードイラストも変化するので、見た目的にもアイドル達のまた違った一面を見れます。

それが推しメンなのであれば尚更、アイドル達を覚醒させる事はプロデューサーとしての責務とも言えます!

キャラ毎に覚醒アイテムが異なる

s_覚醒1
覚醒アイテムは1種類だけではなく何種類も存在します。アイドルによって覚醒に必要な素材と個数が違いますので、覚醒前に必ず必要素材が揃っているかどうか確認をしましょう。

覚醒アイテムの入手方法

ライブを繰り返し行う

s_覚醒アイテム4
覚醒アイテムの入手方法としては、ライブを繰り返し行い、クリア時のライブ報酬で手に入れるという流れが一般的です。

また、ライブ報酬はライブの結果(スコア・ランク)が高くなればなるほど報酬内容が豪華になるので、極力ハイスコアを狙ってライブを行っていきましょう!

ミリシタ関連情報

ミリシタ攻略ミリシタ攻略トップページ
ミリシタの注目記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎ガチャシミュレーター ▶︎楽曲解放条件
▶︎序盤の進め方 ▶︎ガチャ確定演出
ミリシタのカード情報
▶︎SSRカード一覧 ▶︎SRカード一覧
ミリシタの掲示板
▶︎雑談掲示板 ▶︎質問掲示板
▶︎ガチャ報告掲示板 ▶︎ユニット相談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー