ミリシタリセマラ可能?

アイドルマスターミリオンライブシアターデイズ(ミリシタ/ミリマス)のリセマラは可能なのか、効率的なやり方について紹介しています。ミリシタのスムーズなリセマラ、高速リセマラの参考にしてみてください。

ミリシタ関連記事
▶︎リセマラランキング ▶︎配信日と事前登録
▶︎リセマラは可能? ▶︎ミリシタってどんなゲーム?

ミリシタの効率的なリセマラのやり方

リセマラとは?

リセマラとはリセットマラソンの略で、ゲームのインストールとアンインストールを繰り返す=序盤に引けるガチャを繰り返します。そして強いキャラ、もしくは欲しいキャラを無料で入手して、ゲームを有利にスタートすることです。

ミリシタのダウンロードリンク

※Android版がインストールできるようになりました。

iPhone用 android用
AppStoreダウンロードリンク GooglePlayダウンロードリンク

ミリシタの効率的なリセマラのやり方

ミリシタのリセマラのやり方
①アプリをインストール
②チュートリアルを突破
③SSR確定チケットを入手!
④SSR確定ガシャを回す!
⑤ミリオンジュエルでガチャを回す!
⑥目当てのキャラが出なければ①からリセマラ続行

①アプリをインストール

ミリシタのリセマラを始めるために、まずはアプリをインストールしましょう。アプリのインストールや初回データダウンロードは取得するデータが多いのでWi-Fi環境で行うことをおすすめします。

②チュートリアルを突破

ミリシタの初回データダウンロードを終えたら、チュートリアルを進めましょう。チュートリアル中のストーリーやリズムゲームはスキップ可能なため、スキップしましょう!

③SSR確定チケットを入手!

ミリシタ
チュートリアル終了後ホーム画面(劇場)にて報酬を受け取ることができます。プレゼントBOXで報酬を全て受け取った後は、画面左下の「SSR確定ガチャ」からガチャ画面に移動しSSR確定ガシャを回しましょう!

④SSR確定ガシャを回す!

ミリシタ
SSR確定ガシャを含め配信時点でのSSR排出キャラは6キャラのみとなります。目当てのキャラが出なければ、この時点でリセマラを続行を決断するのも一つの手です。ミリオンジュエルで引けるガチャでは全登場キャラが排出されるため、目当てのキャラがSSRの6キャラ以外の方は、引き続き続行です!

▶︎SSR確定チケットで入手できるキャラカード一覧はコチラ

⑤ミリオンジュエルでガチャを回す

ミリシタ
SSR確定ガチャを引いた後は、プラチナガシャを回しましょう!ここでは単発で3回引くことができます。SSRをすでに1枚入手しているため、SSRもしくは、推しキャラが出なければアンインストールをしましょう!

⑥目当てのキャラが出なければ①からリセマラ続行

パネルミッション達成でもミリオンジュエルを入手できますが、効率が悪いため「SSR確定ガシャ」と「単発3回」で判断し、目当てのキャラが出なければ、アプリをアンインストールして①からリセマラをやり直しましょう。

ミリシタのリセマラランキングはコチラ

ミリシタのリセマラで狙うべきものは?

スコアアップ系のキャラのSSRを狙おう

ミリシタ効率
※画像はアイドルマスターミリオンライブ(ミリマス)のものを使用しています。

ミリシタは音楽に合わせて画面の上から落ちてくる”ノーツ”をタイミング良くタップしてスコアを稼ぐいわゆる音ゲーとなっています。音ゲーでもっとも大事なのは高いスコアを出すことです。そのため、リセマラではスコアアップの効果を持つSSRキャラを狙うことをおすすめします。

お気に入りのキャラでも可

ミリシタには個性豊かなキャラが大勢揃っています。また、キャラそれぞれにストーリーが用意されており、ライブモード以外にも楽しめる要素が用意されています。そのため、お気に入りのキャラでリセマラを終えるてゲームを楽しむことも良いでしょう。

ミリシタの関連リンク

ミリシタ攻略ミリシタ攻略トップページ
ミリシタの注目記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎ガチャシミュレーター ▶︎楽曲解放条件
▶︎序盤の進め方 ▶︎ガチャ確定演出
ミリシタのカード情報
▶︎SSRカード一覧 ▶︎SRカード一覧
ミリシタの掲示板
▶︎雑談掲示板 ▶︎質問掲示板
▶︎ガチャ報告掲示板 ▶︎ユニット相談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー