s_タイトル2

テイルズオブザレイズにおける序盤ストーリーやクエストの効率的な攻略方法を考察&紹介しています。テイルズオブザレイズを攻略する際の参考にしてください。

まず始めにすべきこと

s_タイトル

テイルズオブザレイズの大まかなゲームの流れ
チュートリアルをクリアする
リセマラで魔鏡技を引く
クエストを進めてダイヤを回収する
ガシャを引いて強力な武器や魔鏡を獲得する
キャラ・武器・魔鏡を強化する
さらにストーリーを進める

リセマラで魔鏡(秘奥儀)を狙う

s_ピックアップガチャ1 s_ピックアップガチャ2 s_ピックアップガチャ3

目当てのピックアップガチャを引くべし

リリース直後(配信開始時)に弾けるガシャは全部で3種類あります。それぞれ排出される魔鏡や装備の種類に変わりはありませんが、各キャラクターの魔鏡がピックアップされているので、該当キャラに対応した魔鏡が出現しやすくなっています。

どのガチャを引くべきか?はこちら

リセマラのやり方や狙うべき魔鏡は?

キャラクターはストーリーを進行していくとドンドン仲間になるので、ガシャでは好きなキャラや使いたいキャラの魔鏡(秘奥義)を狙いましょう。

リセマラのお供に
効率的なリセマラのやり方 最新リセマラランキング

ゲームの進め方と注意点

ストーリー(クエスト)攻略

まずはノーマルからクリアしよう

s_ノーマル
クエストには難易度が「NORMAL」と「HARD」の2種類ありますので、最初は誤ってハードを選択しないように注意しましょう。

しっかりとノーマルクエストをクリアして力をつけてからハードクエストに挑戦しましょう!

曜日クエストで武器や魔鏡を強化しよう

s_曜日クエスト
ノーマルクエストを進めるのと並行して、キャラのレベル上げや武器・魔鏡の強化を行いましょう。

強化クエストは曜日ごとにタイプ別で開催されているので、自分の鍛えたいキャラクターや武器に応じて周回するようにしましょう!

ストーリーの合間にすること

キャラカスタム

s_キャラカスタム

自分だけのオリジナルコーデ

好きなキャラクターを好きな衣装に着替えをさせて冒険する事ができます。衣装やアタッチメントは《プリズム》というアイテムも用いて交換することができます。(※プリズムはガシャを実行すると獲得できます

魔鏡強化

s_魔鏡強化

限界突破でさらに強力な魔鏡に

魔鏡は装備して使用する事でレベルが上がりステータスを上昇させることができます。また、魔鏡の強化には、【専用素材+ガルド(お金)】が必要になります。

武器&術技強化

s_武器強化

限界突破でさらに強力な武器に

武器は魔鏡と違い、装備して使用してもレベルは上がりません。武器のステータスを上昇させるには、強化以外の方法がありません。また、武器強化には【他の武器or専用素材+ガルド(お金)】が必要になります。

ミッション

s_ミッション

様々な報酬をGET!

ミッションはホーム画面(ブリッジ)の左側、巻物のアイコンから確認ができます。ミッションを達成する事でダイヤや各種アイテムなどの報酬を受け取る事ができます。

期限が設けられていない通常ミッションの他、期日や期間が限られているデイリー・イベント・期間限定ミッションなど様々な項目が存在します。

序盤攻略まとめ

序盤〜中盤にかけては、魔鏡技(秘奥儀)を発動するだけでクエストのボスも楽々撃破することができるので、リセマラで如何に強力な魔鏡を引けるかで攻略難度が変わってきます。

尚、リセマラで狙うべき魔鏡は、初期から使用可能な主人公二人(イクスとミリーナ)の魔鏡「決戦!マークVSイクス!」と「鏡占術」の2つがおすすめです。

AppMediaゲーム攻略求人バナー