レインボーロード_マリオラン

マリオラン/SUPER MARIO RUNのスペシャルアイテム”レインボーロード”の入手方法と使い道について紹介しています。

マリオラン攻略トップはこちら!

レインボロードの入手方法・使い道

レインボーロードの使い道

王国づくり」モードで重要となるアイテム”レインボーロード”の使い道を紹介しています。

「王国づくり」のタウンが増える!

レインボロード3

レインボーロードを建築するたび、「王国づくり」モードで建築物を設置できるタウンの数が増えていきます。

タウンが増えるメリットとは?

ルイージなどを解放するためにキャラの家を建てたり、ボーナスゲームの館を設置していくと、タウン1つでは十分な敷地が残りません。

使えるタウンが多いほどお気に入りのタウンをデザインしやすくなるので、積極的に作っていきましょう!

レインボーロードの入手方法

「王国づくり」で建築しよう!

レインボロード4

「王国づくり」→「ショップ」→「スペシャル」にレインボーロードはあります。

建築に必要なキノピオが揃うとコインなしで建てられるので、まずはキノピオラリーで必要なキノピオを集めましょう!

キノピオの効率のいい集め方《準備中》

5回まで建築できる

レインボーロード5

レインボーロードは最大で5回まで建築できます。建築するたびに必要なキノピオの数が増えていくので、その都度確認して集めましょう!

回数 必要なキノピオ
1 各色のキノピオを20体ずつ
2 〃を80体ずつ
3 《調査中》
4 《調査中》
5 《調査中》

「王国づくり」の詳細はこちら

レインボーロードまとめ

レインボーロードはマリオランの重要アイテムです!建築は大変ですが、頑張って5回分作り上げましょう!

【マリオラン攻略】関連記事

MARIO RUN/攻略一覧
ワールツアー攻略_マリオラン▲ワールドツアー攻略はこちら▲
キノピオラリー攻略_マリオラン▲キノピオラリー攻略はこちら▲
王国作り_マリオラン ▲王国づくり攻略はこちら▲
▼その他お役立ち記事一覧▼
▶︎マリオランの操作方法 ▶︎マリオラン最新情報
▶︎Miitomo連携について ▶︎ラリーチケット集め方
AppMediaゲーム攻略求人バナー