先行プレイ_マリオラン

マリオラン/SUPER MARIO RUNの先行体験プレイが全国のApple Storeにて実施されています。早速実際に行って、プレイしてみた感想・レビューや、体験版でできることについて紹介していきます。

マリオランの配信日・最新情報

マリオランを先行プレイ!

渋谷のアップルストアにて早速!

アップルストア渋谷_マリオラン

今回、早速渋谷のアップルストアにて先行プレイをしてきました!昔から馴染みあるマリオと、現代社会に馴染みきってるアップル。両者のコラボタイトルだけに、店内の多数端末でプレイできる環境でした。

実際にマリオランを先行プレイ!

マリオラン先行プレイ

早速、プレイ!の前にスタッフさんに撮影の許可をいただいて、、、、

いざ実端末でプレイスタート!!!iOS端末上に映るマリオ、やはり新鮮!!

遊べるステージは?

先行配信_マリオラン

マリオランには、ワールドツアーキノピオラリー王国づくりの3つのモードが存在します。

その中でもメインモードとなる、ワールドツアーの一部(3ステージ)がプレイ可能となっていました。

おそらく、無課金状態(DLのみ)で遊べるのは、こちらと同じ部分になることが予想できます。

チュートリアルもプレイ可能!

チュートリアル_マリオラン

本編以外には、チュートリアルもプレイ可能です。事前情報を調べに調べていた筆者は操作方法を理解していたのでスムーズにプレイできましたが、今までのマリオとは操作が大きく異なるので、まずはチュートリアルからプレイすることをオススメします。

マリオランの操作方法・アクションはこちら

先行プレイのレビュー

先行プレイを体験した、筆者の感想・レビューを簡単に紹介したいと思います。

オリジナル操作に戸惑うも…

レビュー_マリオラン

操作方法は十分理解していたのですが、実際にプレイしてみると若干の戸惑いw従来のマリオをプレイしたことがある方は、まずは固定概念をなくすことが必要です。

オートで進むマリオ、クリボーにぶつからず飛び越えていくマリオ、タイミング合わせるために止まろうと思ったけど止まらないマリオ。

ただ、ならではの面白さを一部の体験プレイですら感じることができました。オートで動くマリオならではのスピード感・緊張感がとにかく面白い!

ノンストップならではのスコア対決

キノピオラリー概要_マリオラン

今回はワールドツアーの一部のみのプレイでしたが、ノンストップアクションの面白さを感じ、対戦モードへの期待値がぐんとあがりました。

今のご時世、リアルタイム対決じゃない機能はどうなんだろうか、と思っていましたが、この緊張感・ハラハラ感の中プレイできるのであれば、オフラインの対決モードでも楽しめるのではないでしょうか?

マリオラン(先行プレイ)を総括!

レビュアー  よっしー
yossy 好きな食べ物 ホットドッグ
好きなゲーム モンスト/ウイイレ
マイブーム チョコボの餌やり
システム ★★★★☆ 操作性 ★★★
ビジュアル ★★★★ BGM ★★★★★
総合評価 ★★★★

はい!マリオ贔屓!と思われても仕方ないですが、これは本当に良アプリだと思っております。マリオのBGMがiOS端末から出る新鮮味、綺麗なグラフィック、あくまでもスマホゲーであることを十分理解した上で制作したであろう独自の操作性。

全編プレイするには1200円かかりますが、1200円のクオリティは超えてるのは間違いないでしょう。やはり任天堂の顔であるマリオのタイトルに手を抜くわけがありません。スマホゲームだと思って少しでもなめていた自分がバカでした。

ともかく、無料DLが可能で、ステージ3まで遊ぶことができるので、まずは体験プレイを経て、購入するかどうか検討するのが良いでしょう!

先行プレイの開催場所

先行プレイは全国のApple Storeにて実施されている様です。

開催場所一覧
銀座 渋谷
仙台一番町 表参道
名古屋栄 福岡天神
心斎橋

詳しい住所や営業時間は各リンク先にてご確認ください。店舗により設置台数や混雑状況、プレイできる時間が異なることが予想できます。お気を付けください。

【マリオラン攻略】関連記事

MARIO RUN/攻略一覧
ワールツアー攻略_マリオラン▲ワールドツアー攻略はこちら▲
キノピオラリー攻略_マリオラン▲キノピオラリー攻略はこちら▲
王国作り_マリオラン ▲王国づくり攻略はこちら▲
▼その他お役立ち記事一覧▼
▶︎マリオランの操作方法 ▶︎プレイキャラ一覧
▶︎Miitomo連携について ▶︎ラリーチケット集め方
AppMediaゲーム攻略求人バナー