マリオラン/SUPER MARIO RUNのMiitomo(ミートモ)連携方法にについて紹介しています。連携することによって、マリオラン内のアバター・アイコンを設定することができます。是非活用して世界中のユーザーとの対戦プレイをより楽しみましょう!

マリオラン攻略トップページはこちら

Miitomo/ミートモ連携について

そもそもMiitomoとは?

Miitomo情報1_モンスト

知ってる人は知っている、【Miitomo/ミートモ】

もともとは、任天堂DSやWiiなどでプレイヤーのアイコン・アバター(通称:Mii)作成用に本体に予め内蔵されている【Miiスタジオ】のスマートフォン向けアプリVer.のこと。

Miitomo/ ミートモの特徴

miitomo概要_マリオラン

なんといっても、多数の特徴をつかんだ顔のパーツが用意されており、激似!ってわけではないですが、どことなくツボを抑えた自分なりのアイコンを簡単に作成することができます。

また、スマホのカメラを使って自動的にアイコン生成することも可能になっています。

マリオラン用に予め作っておこう!

マリオランをやり込むつもりの方は、先にMiiを作成しておくと良いかもしれません。

DLは下記リンクから飛ぶことができます。

iPhone用 android用
AppStoreダウンロードリンク GooglePlayダウンロードリンク

Miitomo連携でできること

マリオランをミートモと連携させることで何ができるのかを紹介していきます。

アイコン・アバター(Mii)を同期!

マリオラン_Mii

Appleの発表会でも紹介された通り、マリオランのモードのひとつ『キノピオラリー(対戦)』のアイコンとして、作成したMiiを同期できます。

フレンドも同期(引き継ぎ)できる!

Miitomo内のフレンドを、マリオランに引っ張ってくることができます。対戦モードでは、世界中のユーザーと争うのはもちろん、身近にいる、もしくはネットで繋がったMiitomo内のフレンドとの対戦が可能です。

事前にMiitomoをインストール・プレイしておくと効率よくスタートを切れるでしょう!

アバター・アイコンの設定方法(同期方法)

Miitomoでアバター(Mii)を設定する

Miitomo設定_マリオラン▲カメラから自動生成されたMii▲

これは当たり前ですが、マリオランでアバター・アイコンを使用するにはMiitomoで設定しておく必要があります。

マリオランをがっつりやると決めているユーザーは、予め設定しておくと良いでしょう!

操作方法・手順

※マリオランを始めてからでも同期は可能ですが、手順が少々複雑な印象です。先に「Mii」「ニンテンドーアカウント」の作成を済ませ、それぞれを同期させてからマリオランを始めるとスムーズに進められます。

マリオラン_Mii設定方法

ゲームスタート後に同期する場合、ホーム→メニュー→せってい→アイコンの順にタップして上記のような画面を開きます。続いて「自分で作ったMiiを登録する方法」をタップすると、同期方法の手順が表示されます。

マリオラン_Mii設定方法2

以降は公式の手順通りに進めていきましょう。Miiとの同期には「ニンテンドーアカウント」が必要になります。まだ取得したことのない方は、手順1の「こちら」のリンクから登録ページ(公式)へと進めます。

Miitomo連携まとめ

近年の任天堂ではおなじみのMiiがマリオランでも使用できます。Wii・3DSユーザーの方はもちろん、マリオランからスタートする方でももちろん利用可能です。Miiを利用して様々な人と一緒に遊びましょう!

【マリオラン攻略】関連記事

MARIO RUN/攻略一覧
ワールツアー攻略_マリオラン▲ワールドツアー攻略はこちら▲
キノピオラリー攻略_マリオラン▲キノピオラリー攻略はこちら▲
王国作り_マリオラン ▲王国づくり攻略はこちら▲
▼その他お役立ち記事一覧▼
▶︎マリオランの操作方法 ▶︎マリオラン最新情報
▶︎Miitomo連携について ▶︎ラリーチケット集め方
ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki