マリオラン/SUPER MARIO RUNのMiitomo(ミートモ)連携方法にについて紹介しています。連携することによって、マリオランアプリ内のアバター・アイコンを設定することができます。是非活用して世界中のユーザーと対戦プレイをより楽しみましょう!

Miitomo/ミートモ連携について

そもそもMiitomoとは?

Miitomo情報1_モンスト

知ってる人は知っている、【Miitomo/ミートモ】

もともとは、任天堂DSやWiiなどでプレイヤーのアイコン・アバター(通称:Mii)作成用に本体に予め内蔵されている【Miiスタジオ】のスマートフォン向けアプリVer.のこと。

Miitomo/ ミートモの特徴

miitomo概要_マリオラン

なんといっても、多数の特徴をつかんだ顔のパーツが用意されており、激似!ってわけではないですが、どことなくツボを抑えた自分なりのアイコンを簡単に作成することができます。

また、スマホのカメラを使って自動的にアイコン生成することも可能になっています。

マリオラン用に予め作っておこう!

マリオランに備えて、いまのうちのMiiを作成しておくと良いかもしれません。

DLは下記リンクから飛ぶことができます。

iPhone用 android用
AppStoreダウンロードリンク GooglePlayダウンロードリンク

Miitomo連携でできること

マリオランをミートモと連携させることで何ができるのかを紹介していきます。マリオランは12月15日の配信開始を予定している為、暫定情報になります。ご了承ください。リリース後、最新の情報を追記していく予定です。

アイコン・アバター(mii)を同期!

スクリーンショット-2016-11-28-16.22.41

Appleの発表会でも紹介された通り、マリオランのモードのひとつ『キノピオラリー(対戦)』のアイコンとして、作成したMiiを同期できる仕様になるようです。

このモード以外にも、キノコ王国やミニゲームでも使用できる可能性はありそうです。

フレンドも同期(引き継ぎ)できる!

Miitomo内のフレンドを、マリオランに引っ張ってくることができるようです。対戦モードでは、世界中のユーザーと争うのはもちろん、身近にいる、もしくはネットで繋がったMiitomo内のフレンドと対戦ができるようです。

事前にMiitomoをインストール・プレイしておくと効率よくスタートが切れそうですね。

アバター・アイコンの設定方法(同期方法)

Miitomoでアバター(Mii)を設定する

Miitomo設定_マリオラン

これは当たり前ですが、マリオランでアバター・アイコンを使用するにはMiitomoで設定しておく必要があります。

マリオランリリース後、がっつりやると決めているユーザーは予め設定しておくと良いでしょう!

詳細はリリース待ち。

リリース後、こちちらで設定方法の紹介を予定しております。

Miitomo連携まとめ

マリオランが発表された時点で判明されていた情報です。最近の任天堂ではおなじみのMiiを是非マリオランでも存分に使っちゃいましょう!

リリースされ次第、こちらで改めて細かい設定方法を紹介していきたいと思います。

【マリオラン攻略】関連記事

MARIO RUN/攻略一覧
ワールツアー攻略_マリオラン▲ワールドツアー攻略はこちら▲
キノピオラリー攻略_マリオラン▲キノピオラリー攻略はこちら▲
王国作り_マリオラン ▲王国づくり攻略はこちら▲
▼その他お役立ち記事一覧▼
▶︎マリオランの操作方法 ▶︎マリオラン最新情報
▶︎Miitomo連携について ▶︎ラリーチケット集め方