スターオーシャンアナムネシス(SOA)における武器の上限解放の詳細と、上限解放の条件について解説しています。上限解放についてお困りの方は是非参考にして下さい!

関連記事
▶︎イベントミッションスケジュール
▶︎素材ミッション報酬一覧
▶︎効率的なレベル上げの方法
▶︎進化の方法と条件

上限解放の方法と条件

上限解放についての概要

上限解放とは?

全く同じ武器を強化合成することを指します。上限解放すると、名前の通り武器レベルの上限を上げることができます。キャラクターの限界突破とは違い、単純にレベル上限が上がるだけですので混同しないよう注意しましょう。

上限解放数 最大LV
0凸 10
1凸 12
2凸 14
3凸 16
4凸 18
5凸 20

上限解放の方法

アナムネシス_錬成合成3
上限解放の手順は基本的には武器の強化合成と全く同じです。上記画像の《アイテム》を押して、《強化合成》ボタンを押します。強化するベースの武器を選び、素材武器にベースと全く同じ武器を選択するだけです。素材選択画面で上限解放の表示がされるので目印にすると良いでしょう。

上限解放のメリット

武器の性能が上がる

上限解放を行うことで、単純にレベル上限が上がるため、最大レベル時の武器の性能が上がります。とはいえ、LV20(5凸)星3武器は、LV10(無凸)星5武器と同等かそれ以上のステータスを持つため、非常に重要な要素と言えます。

上限解放によるLV最大時のステータス差

レア度 LV1上昇で
強化される
ATK/INT値
LV1からの
ATK/INT伸び値
LV最大時の
無凸と5凸の
ステ差
LV1→LV10(無凸) LV1→LV20(5凸)
星5 19 171 361 190
星4 18 162 342 180
星3 14 126 266 140

上限解放の方法と条件まとめ

上限解放することで、低レア武器でも十分に渡り合えるほど強化されますので、ぜひ積極的に活用して優秀な武器を作り出しましょう!

アナムネシス攻略記事

キャラクター・武器情報

ランキング
リセマラ_アナムネシスリセマラ当たり 最強キャラ_アナムネシス最強キャラ
キャラクター
星5評価_アナムネシス星5キャラ評価 おすすめ星4_アナムネシス星4キャラ評価 おすすめキャラ_アナムネシスおすすめキャラ

お役立ち情報

▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎キャラと武器どっち優先?
▶︎効率的なレベル上げ ▶︎バニッシュボムの入手方法
▶︎進化の方法と条件 ▶︎素材ミッション報酬
▶︎プリズムクリスタルの集め方 ▶︎バトルのポイントを徹底解説
▶︎ミッションチケットの使い道 ▶︎錬成合成について
▶︎マルチプレイおすすめポイント -
AppMediaゲーム攻略求人バナー