スクリーンショット 2016-12-14 17.14.24

スターオーシャンアナムネシス(SOA)におけるマルチプレイのメリットを解説しています!具体的なマルチプレイの進め方、ポイントもご紹介しています是非参考にして下さい!

マルチ募集掲示板はこちら
マルチ募集掲示板

マルチプレイをおすすめする3つのポイント

マルチプレイのメリット

①顔合わせ報酬がおいしい!

スクリーンショット 2016-12-14 16.55.39

1人顔合わせする度に初顔合わせ報酬として紋章石を貰え、合計18,000個の紋章石を回収することができます。ガチャもより多く回すことができますので、序盤はシングルでプレイするよりも積極的にマルチプレイを活用していくと良いでしょう。

▶︎マルチプレイ初顔合わせ報酬詳細
1人目〜20人目まで:顔合わせ1人につき紋章石500個
21人目〜100人目まで:顔合わせ1人につき紋章石100個
合計:18,000個

②ドロップ報酬にボーナス!

スクリーンショット 2016-12-14 16.57.36

マルチプレイのホストとしてミッションをクリアするとドロップ報酬にボーナスが入り、通常よりも報酬数が増加します。インゴットや各種素材は周回してできるだけ多く集めたいアイテムですので、スタミナがあるうちはホストとして部屋を立てていきましょう!

③高難度もクリアできる?

マルチプレイで他プレイヤーの助けを借りれば、高難度クエストも十分にクリアすることが可能です。シングルでいくら挑戦してもクリアできない場合、マルチで助けを乞うのもマルチプレイの一つの醍醐味と言えるのではないでしょうか。

マルチプレイQ&A

基本的なマルチプレイの情報、気になる点をQ&A形式でまとめてみました。

Q:そもそもマルチプレイって何?

2〜4人で自分以外のプレイヤーと協力してミッションに挑むプレイ方法を指します。

Q:どうすれば解放されるの?

ストーリークエスト1-23をクリアすることで解放することができます。同時にイベントミッションもプレイ可能になりますので、ここから素材集めやキャラクター育成を本格的に始めることができます。

関連記事
▶︎イベントミッションスケジュール
▶︎素材ミッション報酬一覧
▶︎ミッションチケットの使い道
▶︎効率的なレベル上げの方法
▶︎進化の方法と条件
▶︎進化素材の効率的な入手方法

Q:ホストとゲストで何が違うの?

▶︎スタミナ消費の有無

ホストはミッションに応じたスタミナを消費しますが、ゲストはスタミナを消費しません。

▶︎報酬数

ホストは、ミッションをクリアするとホストボーナスとして報酬が増えます。素材集めの効率が上がりますので、スタミナがある内はホストとして部屋を立てることをおすすめします。

挑戦種別 報酬数
シングル 5
ホスト(マルチ) 7
ゲスト(マルチ) 4

▶︎ゲストは未クリア扱い

挑むミッションをまだクリアしていない場合、ホストならクリア扱いになりますが、ゲストで入ってもクリア扱いにはなりませんので注意しましょう。

Q:部屋はどうやって立てるの?

1481701457

ミッション画面から”マルチプレイ開始”→”ルームを作成”→”決定”→”募集開始”の順にボタンを押していくことで部屋を立てることができます。募集開始の画面でゲストのロールを指定することができますので、バランスの良いパーティーを集めてミッションに挑むことができます。併せて、コメントを書くことができるため他の希望がある場合は記入すると良いでしょう。排他的なコメントや、マナーを欠くコメントを避けるようにしましょう。

Q:ホストで部屋を立てるのが怖い・・・

そもそも、ゲスト側はスタミナ消費がない点や、顔合わせボーナスを稼げる点など、ホストに関係なくメリットが大きい上に、ゲスト側はホストの使用キャラクターを見てから部屋に入れるため、特に心配する必要はないでしょう。

Q:味方に迷惑をかけないための注意点は?

▶︎ラッシュコンボは揃えよう

ラッシュコンボを連携して打つことで最後に打つキャラクターの倍率が+300%され、非常に強力なため、最終面のボスへのダメージソースとして非常に有効です。そのため、他プレイヤーのゲージが溜まっていない状態で自分だけラッシュコンボを発動したり、自分だけラッシュコンボを発動しないといったプレイはなるべく避けた方が良いでしょう。

▶︎ラッシュコンボを打つ順番の目安
・ラッシュコンボに攻撃関連の全体倍率付与がある場合
・自分より攻撃倍率が高いラッシュコンボを持つキャラがいる場合
・耐性などでボスへのダメージが期待できない場合
→1、2番目にラッシュコンボを打ち、後続へ繋げましょう。

・参加プレイヤーの中でラッシュコンボの攻撃倍率が一番高い場合
・相手の弱点攻撃を持ち、ボスへのダメージが期待出来る場合
→3、4番目にラッシュコンボを打ち、ダメージを稼ぎましょう。

マルチプレイをおすすめする3つのポイントまとめ

マルチプレイの方法やメリットをまとめました。ホストもゲストも基本的にはデメリットは少ないので、積極的に利用し周回の効率を上げて、素材集め、キャラクター育成を進めましょう!

マルチ募集掲示板はこちら
▶︎マルチ募集掲示板

アナムネシス攻略記事

キャラクター・武器情報

ランキング
リセマラ_アナムネシスリセマラ当たり 最強キャラ_アナムネシス最強キャラ
キャラクター
星5評価_アナムネシス星5キャラ評価 おすすめ星4_アナムネシス星4キャラ評価 おすすめキャラ_アナムネシスおすすめキャラ

お役立ち情報

▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎キャラと武器どっち優先?
▶︎効率的なレベル上げ ▶︎バニッシュボムの入手方法
▶︎進化の方法と条件 ▶︎素材ミッション報酬
▶︎プリズムクリスタルの集め方 ▶︎バトルのポイントを徹底解説
▶︎ミッションチケットの使い道 ▶︎錬成合成について
▶︎マルチプレイおすすめポイント -
AppMediaゲーム攻略求人バナー