アナムネシス_進化_アイキャッチ

スターオーシャンアナムネシス(SOA)におけるキャラ進化の詳細と、進化の条件について解説しています。進化についてお困りの方は是非参考にして下さい!

関連記事
▶︎イベントミッションスケジュール
▶︎素材ミッション報酬一覧
▶︎効率的なレベル上げの方法
▶︎進化の方法と条件

キャラクター進化の方法と条件

アナムネシス_進化5

進化についての概要

進化とは?

アナムネシス_進化1
キャラクターのレア度を一つ上げ、以下に記載していく恩恵を受ける事を指します。基本的には進化にはメリットしかなく、純粋にキャラクターが大幅にパワーアップするので、ゲーム開始後はキャラのレベリングと共に進化を狙って行く事となります。

進化の方法

アナムネシス_進化3
上記画像の《キャラクター》を押して、以下の画像の《進化》ボタンを押します。
アナムネシス_進化2
《進化》のボタンを押す事で進化したいキャラクターを選択する事になるので、進化させたいキャラクターを選びましょう!

進化のメリット

タレントの強化/新規習得

アナムネシス_進化7▲質実剛健の効果が30%⇒40%に!タレントの強化も進化の醍醐味▲

進化で目立つ点としてタレントの強化が挙げられます。

30%だったものが40%になる等のパーセンテージの増加が主になります。上記を例にした場合、単体で見た場合は1割増と大した変化になりませんが、パーティ全体に効果が及ぶタレントだと、進化するだけでパーティ全体への効果値が3割増と、大きな恩恵になります。

バトルスキルの習得

アナムネシス_進化9
進化する事でバトルスキルを新規で習得するキャラがいます。かなり強力なバトルスキルを習得し、使用感が様変わりするキャラも!?

こちらも進化の醍醐味と言えますね。

レベル上限の解放

進化前には上限60だったレベルが、進化すると70になります。その分育成は大変になりますが、キャラクターの大幅強化の代償としては余りある恩恵と言えるでしょう。

進化のデメリット

レベルが1に戻ってしまう

アナムネシス_進化8
進化をする事でキャラレベルがリセットされ、育成がリスタートになります。大幅強化の代償なので、予め経験値素材を用意しておきレベル1で出撃しないようにしましょう。

進化条件について

2つ目の惑星をクリアする

アナムネシス_進化10
2つ目の惑星である《惑星エスペランス》をクリアする事で「進化」についてのチュートリアルが解放され、キャラクターの進化が可能になります。以下に記述する「進化素材を集めよう」の項目で確実に足踏みする事になるため、こちらに関してはあまり気にする必要はないでしょう。

レベルを最大にする

進化に必要な要素として、進化したいキャラクターのレベルを最大にしておく必要があります。こちらはイベントタブの経験値素材ミッションを周回する事で比較的楽に上げることができます。

▶︎キャラレベルの効率的な上げ方はこちら

進化素材を集める

アナムネシス_進化4▲進化素材が全く足りていません▲

アナムネシスのキャラクター進化において最もネックとなる点が、この進化素材集めです。
進化素材ミッション上級でも「プリズムクリスタル」はかなり落ちにくいため、該当ロールの進化素材ミッションを何度も根気よく周回するしかありません。
以下にを効率良くプリズムクリスタルを集める方法を紹介していますので、気になる方は是非ご覧ください。

▶︎進化素材を効率的に集める方法はこちら

アナムネシス攻略記事

キャラクター・武器情報

ランキング
リセマラ_アナムネシスリセマラ当たり 最強キャラ_アナムネシス最強キャラ
キャラクター
星5評価_アナムネシス星5キャラ評価 おすすめ星4_アナムネシス星4キャラ評価 おすすめキャラ_アナムネシスおすすめキャラ

お役立ち情報

▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎キャラと武器どっち優先?
▶︎効率的なレベル上げ ▶︎バニッシュボムの入手方法
▶︎進化の方法と条件 ▶︎素材ミッション報酬
▶︎プリズムクリスタルの集め方 ▶︎バトルのポイントを徹底解説
▶︎ミッションチケットの使い道 ▶︎錬成合成について
▶︎マルチプレイおすすめポイント -
AppMediaゲーム攻略求人バナー