スターオーシャン_効率的なレベル上げ

スターオーシャンアナムネシスにおける効率的なキャラレベルの上げ方を掲載しています。プリズムやストーン(強化素材)の入手方法も記載していますので、是非育成の参考にしてください!

関連記事
▶︎イベントミッションスケジュール
▶︎素材ミッション報酬一覧
▶︎効率的なレベル上げの方法
▶︎進化の方法と条件

効率的なキャラレベルの上げ方を解説!

効率的なレベル上げ概要

調査ランクとキャラレベルの2種類

スターオーシャンアナムネシスでは、いわゆる「プレイヤーレベル」が《調査ランク》となっており、今回ご紹介させて頂くのは《キャラレベル》の効率的なレベルアップ方法となります。

効率的な調査ランクの上げ方については以下の記事を参考にして下さい。

▶︎効率的な調査ランクの上げ方についてはこちら

キャラレベルを上げるには?

ミッションをクリアし、EXPを獲得する

各ミッションには調査ランクの経験値の他に、キャラの経験値も入手できます。ミッションをクリアするだけでもキャラのレベル上げが可能です。

ストーンを入手してキャラを強化

ミッションを攻略する事で、経験値強化素材の「ストーン」が手に入ります。こちらを素材としてキャラ強化する事で、効率良くキャラのレベルを上げる事ができます。

以下の項目でストーンの詳細と、効率的な入手方法をご紹介していきます。

強化素材「プリズム」と「ストーン」についての解説と入手方法

各プリズムについて解説

共通プリズム

ロール共通で使用できるプリズム
強化素材 レア度 獲得経験値
プリズムプラチナ ☆5 24000
プリズムゴールド ☆4 12000
プリズムシルバー ☆3 6000
プリズムブロンズ ☆2 3000
プリズムストーン ☆1 1500

手っ取り早くキャラレベルを上げるために使用されるのが《プリズム》という強化素材になります。

上記表で紹介しているのは、各ロール共通で多くの経験値を獲得できるプリズムの取得経験値表になります。プリズムのレアリティが上がるほど多くの経験値が獲得できる仕組みですが、レアリティが上がるにつれ入手しずらくなっているので、計画的に使用するようにしましょう。

ロールの色に対応した各色ストーン

対応するロールの色
アタッカーアタッカー
レッド
ディフェンダーディフェンダー
イエロー
シューターシューター
ブルー
キャスターキャスター
パープル
ヒーラーヒーラー
グリーン
素材の前に各ロールに対応した色がつきます
素材 レア度 ロール一致時EXP ロール不一致EXP
プラチナ ☆5 24000 16000
ゴールド ☆4 12000 8000
シルバー ☆3 6000 4000
ブロンズ ☆2 3000 2000
ストーン ☆1 1500 1000

強化素材「ストーン」の効率的な入手方法

ストーンの入手は通常ミッションのドロップもありますが、効率的に入手するためにはイベントミッション(ゲリラ)を活用します。

イベントミッション(チケット)

常時開催されているイベントミッションをクリアする事でストーンを入手する事ができます。

経験値素材ミッション(ロール別ゲリラ)

時間限定(ゲリラ開催)されている、経験値素材ミッションをプレイする事で最も効率良くストーンを入手する事ができます。

素材ミッションのドロップ率を検証してみました!

効率的なレベル上げ方法まとめ

経験値素材ミッションをマルチでプレイ!

各ロール別の時間限定ミッションがゲリラ開催されます。スタミナ消費でプレイすることができ、マルチプレイがあるので効率良くストーンを入手する事が可能となっています。

最初はホスト!スタミナ切れたらゲストでぶん回す!

ゲリラ開催の経験値素材ミッションがスタートしたら、まずは自分のスタミナを消費し、マルチで参加者を募集しプレイします。

スタミナが0になったら今度はゲスト側に回り経験値素材ミッションに参加しましょう!この循環を一人一人が心がける事で、時間いっぱいまで経験値ミッションを回す事が出来ます。

マルチのイベントミッションにゲストで参加!

イベントミッション(チケット)は常時解放されていますが、ミッションのプレイ1回につきチケットを1枚消費します。

この時消費されるのは《ホスト》のチケットが1枚消費されるだけなので、友達との協力プレイやマルチ掲示板を使いゲスト参加し、ホストを順番に回すことによって効率良くストーンを入手することが出来ます。

▼マルチ掲示板はこちら
マルチ募集掲示板

アナムネシス攻略記事

キャラクター・武器情報

ランキング
リセマラ_アナムネシスリセマラ当たり 最強キャラ_アナムネシス最強キャラ
キャラクター
星5評価_アナムネシス星5キャラ評価 おすすめ星4_アナムネシス星4キャラ評価 おすすめキャラ_アナムネシスおすすめキャラ

お役立ち情報

▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎キャラと武器どっち優先?
▶︎効率的なレベル上げ ▶︎バニッシュボムの入手方法
▶︎進化の方法と条件 ▶︎素材ミッション報酬
▶︎プリズムクリスタルの集め方 ▶︎バトルのポイントを徹底解説
▶︎ミッションチケットの使い道 ▶︎錬成合成について
▶︎マルチプレイおすすめポイント -
AppMediaゲーム攻略求人バナー