スターオーシャンアナムネシス(SOA)における序盤の攻略法について記載しています。序盤を損なく、効率よく進めて中盤以降を楽に攻略できる方法についてまとめていますのでぜひ参考にしてください。

最新リセマラランキングはこちら

アナムネシス序盤の攻略法

※ベータテストの情報をもとに掲載しています。本リリース後とはことなる場合がありますのでご了承ください。

まずはリセマラをしよう!

s_キャラガチャ

狙うは星5キャラ

序盤を効率良く進めるためにはまずはリセマラです!リセマラで強いキャラを当てることができれば序盤のエリアをサクサク進むことができ、ガチャを引くために必要な紋章石やキャラを育成するために必要なプリズムストーンを集めることができます。
最新リセマラランキングはこちら
▼キャラガチャと武器ガチャどっちを引くべきかはこちら
ガチャはキャラと武器どっちを引くべき?

クエストの前の準備

パーティ編成

パーティを編成しよう

初期パーティは星3キャラで編成されているため、序盤を効率的に攻略するには向いていません。リセマラで当てた星5キャラを中心にパーティを編成仕直しましょう。また星4キャラでも星5キャラ相当の強さを持ったキャラがいます。星4キャラもいれば積極的にパーティに編成するよういしましょう。
使える星4キャラはこちら

装備を変更

初期の状態では何も装備をつけていない裸の状態ですのでガチャで引いた武器を装備させましょう。武器はロールによって装備できるものが異なるので注意が必要です。
星5武器一覧はこちら

エリアを進めよう

エリア踏破

エリア踏破でキャラ進化が可能に

エリアをある程度進めることでキャラの進化が可能になります。キャラは進化をさせることでステータスがアップし、バトルスキルやタレントが追加され、より強力になります。

調査レベルをアップ

各プレイヤーには調査レベルというものが設定されています。この調査レベルを上げることによって行けるクエストが増えたり、交換できるアイテムが増えたりします。調査レベルは早めに上げておきましょう。

序盤の進め方まとめ

キャラは満遍なく育成しよう

アナムネシスでは3体のキャラ+フレンドキャラ1体の4体でパーティを編成します。キャラにはロールというものがあり、それぞれ役割が違います。中盤以降になると敵も強力になり、しっかりと育成をしないと役割を果たせずクエストをクリアすることができせん。そのため1体に集中して育てるのではなく、各ロールで1体ずつ平均的に育てるようにしましょう。

アナムネシス(SOA)関連リンク

アナムネシスのリセマラ当たりランキング