スターオーシャンアナムネシス(SOA)における使える星4キャラについて紹介しています。ガチャで星4キャラを引いた際や、パーティ編成の際に参考にしてください。

星4キャラ一覧はこちら

使える星4キャラはどれ?

※ベータテスト段階での情報をもとに掲載しています。本リリース後とは異なる場合がありますのでご了承ください。

星5キャラと星4キャラの違いは?

進化が2段階必要

星5キャラは1回進化させるだけで最大ステータスまで育てることが可能なのに比べ、星4キャラは2回の進化を必要とします。強化素材や進化素材は曜日限定だったり、時間限定だったりで集めることが大変です。

初期バトルスキルが星5キャラの方が多い

通常攻撃の200~300倍の威力があるバトルスキル。このバトルスキルが星5キャラの場合、初期にの状態で3つ習得している状態なのに対して、星4キャラは2つしか覚えていません。レンジや敵によってスキルを使い分けるといったことが序盤ではできません。

最終的な性能は変わらない

序盤では星5に劣ってしまう星4キャラですが、最大まで育成すればステータスはほぼ変わらない性能となります。むしろガチャの排出率が良いため、限界突破がしやすく星5キャラよりステータスが上回る場合があります。

使える星4キャラを紹介

タイネーブ

タイネーブ

ロール アタッカー
武器 クロー

タレントスキルに味方全体のATK+30%というフィデルと同じスキルを持っており、パーティ全体の火力底上げができます。さらにラッシュコンボで敵のバフ解除とDEFをダウンさせるデバフを付与できます。
タイネーブの評価とおすすめ装備はこちら

ウェルチ

ウェルチ

ロール キャスター
武器

全体的に火力の高いバトルスキルと非常に攻撃的なタレントを持つ攻撃的キャスターです。ウェルチのラッシュコンボ「シャイリンケージ」は追加効果で与ダメージを30秒間1.5倍にできます。他のキャラとうまくコンボを繋げられればすさまじい火力となります。
ウェルチの評価とおすすめ装備はこちら

シマダ

シマダ

ロール ディフェンダー
武器 剣&鞘

ディフェンダーの役割を果たすことができるタゲ取りのタレントを習得できます。ステータスも高く、スキルが全体的に耐久力を高めるものばかりなため、パーティの壁役として活躍できます。
シマダの評価とおすすめ装備はこちら

使える星4キャラまとめ

星4はハズレではない!

アナムネシスにおいて星4キャラはハズレ枠ではありません。むしろ星5キャラより活躍できる場合があります。ガチャで星4が出てもがっかりせず、しっかり育成しましょう!

アナムネシス(SOA)関連リンク

アナムネシスのリセマラ当たりランキング