プレミオ&ピークが神気解放!
▶プレミオとピークの神気解放はどっちが強い?

白猫プロジェクトにおけるフォースタープロジェクト15th(コンツェルト)で入手できる「リンベル(魔道士)」のステータスと評価を紹介しています。アクションスキルや使い道も紹介していますので、リセマラなどの参考にしてください!

リンベル目次

リンベルの評価点数とオートスキル

s_IMG_9705

リンベル
全体評価 6.0点/10点
職業 魔道士
タイプ テクニカル
モチーフ マジカルハートベル
コスト 9→11
声優 日高里菜
LS パーティ全体の回復量が大アップ

▶︎キャラクターの点数一覧

リンベルのステータスとSP回復量

ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 299 196 203 101 73
限界突破 371 216 239 125 93

オートスキル

オートスキル
1 アクションスキル強化+15%
2 アクションスキル強化+15%
3 SP消費-20%

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 6 6 6 6
SP施設1つがMAX(SP+3%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 6 6
SP施設2つがMAX(SP+6%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 6 6
SP施設3つがMAX(SP+9%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 6 7

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

SP施設マックス+4凸でSPR7に届く!

+5%武器がなくてもSP施設3つレベルMAX+凸4でSPR7に届きます。シンフォニーパワーを溜めるためにもSPは大事なので、余裕があればぜひ限界突破してあげたいキャラですね。

リンベルのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
フェアリーライトコール
自分と味方のヒットポイントを回復し、一定時間自分と味方の受けるダメージを軽減させる。さらに、一定時間シンフォニーパワーを得る。
消費SP:32
倍率:攻撃力の40%回復
効果:ダメージ70%軽減のドーム展開(約10秒)、シンフォニーパワー付与

自分の周囲の味方をサポート!

スキル1は自身と味方のHPを回復し、自分の周囲にいる味方の受けるダメージを軽減するバフを付与します。自分を中心にドームの様な形のバリアが張られ、その範囲にいる味方の受けるダメージを約70%程度軽減できます。さらにシンフォニーパワーも入ってきますので、ドームの中にいればかなりの軽減率になりますね。

アクションスキル2

アクションスキル2
ジングルパニッシュメント
敵に水属性のダメージを与え、一定時間シンフォニーパワーを得る。※タップ可能スキル
消費SP:35
倍率:約12.7倍(最大約39.3倍)、水260(最大水728)
効果:シンフォニーパワーを付与

水属性ダメージの連続攻撃

自分の前方の方向に水属性の連続攻撃をし、スキルの最後に大きいベルが落下して大ダメージを与えます。連続タップ系スキルなので、全て成功できればかなりのダメージに期待できます。

シンフォニーパワーの詳細はこちら
シンフォニーパワーとは?

リンベルのおすすめ武器

武器名 理由
1位:
森厳之清音
【モチーフ:アマーリエ(リベンジ)
強化スキル延長の恩恵によりリンベル自身の被ダメ軽減時間が伸び、事故が減る上最大の保険である即死回避もあるので、高難易度クエで倒れず最後までサポートする事が可能です。
2位:
ソルトスタッフ
【モチーフ:温泉クルーシャ
SP回復をさせることでさらにサポート性能を上げることができドームやシンフォニーの維持がしやすくなる上に火力も上げることができおすすめできます。
3位:
夜夜ノ心
【モチーフ:ツキミ
攻撃速度が速くなりSP回収が捗る上感電属性もあるので敵の動きを止められます。また武器スキルにリジェネ+状態異常回復とサポート面の強化もでき、回復や防御サポートに加え仲間の状態異常にも対応できます。

様々な武器が選択できる

即死回避やスロウで安定性と状態異常が欲しい場合はアルパインロッド。強化スキル延長とスロウによる状態異常が欲しい場合は紅いリンゴあめ。仲間のサポート+高火力のハイブリットを求める場合は呪われし杖など、リンベルは装備によって多種多様な動きを見せることができます。自分に適している!と思える武器が人によって変わるので、自分に合った武器で戦うことをおすすめします。

▶︎武器ランキングはこちら

リンベルの評価

リンベルの詳細

アクションスキルの性能に特化しています。見た目も声もかわいく、狙っている方も多いのでは?

リンベルの強い点、使える場面

消費SPが少ない!

オートスキルの消費SP-20%があるため、燃費がよくヒールも32SPで使うことができます。さらに、ヒールには自分の周囲にいる味方の受けるダメージ軽減効果もついているので、とても優秀といえるでしょう。

スキルダメージが大きい!

オートスキルのアクションスキル+15%×2と、スキル2が連続タップ系スキルなのでタップに成功すれば魔導士とは思えないダメージに期待できます。火力面での貢献が難しい魔導士の状況に一石を投じるようなキャラクターになるかもしれません。

リンベルの弱い点、使えない場面

即死回避のオートスキルがない

ただでさえ耐久面に不安のある魔導士ですが、ダメージ軽減バフやシンフォニーパワーを備えているので他の魔導士よりは耐久面で優れてはいるのですが、即死回避がないので高難易度クエストなどでは一撃で沈んでしまう場合も多いでしょう。慎重な立ち回りが求められます。

スキル2のダメージがタップの成功率に依存

スキル2が連続タップ系スキルなので、回線の問題や端末の問題などで失敗してしまったり、慣れないうちはダメージが安定せず火力が出せない状態になってしまいます。練習が必要な上、端末によっては機能しないキャラクターになってしまう点が残念です。

リンベルの総合評価

リンベルはフォースタープロジェクト15th(コンツェルト)で入手できるキャラクターです。シンフォニーパワー初登場のキャラですが、ヒールに被ダメージカットバフがついており、シンフォニパワー効果がのれば更に全員の被ダメージカットができます。魔導師の中では消費SPもかなり少なく、シンフォニーパワーを溜めるのにも相性が良いキャラだといえるでしょう!
即死回避はないですが、即死回避付きの武器などで弱点をカバーすればとても優秀な魔導師になるのではないかと思います!

【フォースター15thキャラ一覧】

アルチュール ダリル オレリア ヒナ
IMG_5189 IMG_5190 IMG_5191 IMG_5192
テレーゼ リンベル デコラとボコラ
IMG_5193 IMG_5194 IMG_5195

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング