白猫プロジェクトにおけるタイムトライアルイベント「てっぺんバトルバースト」で入手できる「キワミクライミング」のステータスと評価を紹介している記事です。「キワミクライミング」の武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので是非参考にしてください!

キワミクライミングのステータス

キワミクライミングの詳細

s_スクリーンショット 2017-08-25 18.29.07

初期名 キワミクライミング
最終進化 真・トップオブバースト
職種 武闘家_アイコン_白猫
汎用性評価 9.0/10点
登場時期 てっぺんバトルBURST!

キワミクライミングのステータス

真・トップオブバースト
攻撃 防御 会心 追加効果
105 0 87
オートスキル
残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大200%)
会心ダメージ+30%
SP回復効果-50%(最低値1)

▶︎最強武器ランキング

キワミクライミングの評価

キワミクライミングはタイムトライアルイベント「てっぺんバトルBURST!」で入手できる武器です。

キワミクライミングの強い点、使える場面

スキルダメージを大幅強化

武器のオートスキルにより、スキルダメージを最大200%まで強化することができます。通常攻撃や属性ダメージの火力は変動しませんが、スキル火力が上がることで殲滅力を大幅に高めれます。

会心ダメージを底上げ

オートスキルの効果で会心ダメージが上昇します。スキル効果を得るための条件がないので、装備するだけで会心ダメージを強化することができます。武闘家は、会心ステータスが高めなキャラが多いので相性が良く、クリティカル火力の底上げが可能になります。

キワミクライミングの弱い点、使えない場面

SP回復効果が半減

デメリット効果としてSP回復効果が半減してしまいます。SP回収が難しくなるので、スキルを多用した立ち回りをしてしまうと使いたい時にスキルが使えなくなってしまう恐れがあります。通常攻撃を使ってちゃんとSPを回収し、最低でもメインで使うスキルの消費SP分は維持して立ち回るようにしましょう。

スキル火力が安定しない

スキルダメージの効果値は残りHP量によって変動し、最大強化値の200%にするには最大HPを維持する必要があります。被弾してしまうとスキル火力が下がってしまうので、被弾をしない立ち回りが必要になります。また、武器に回復手段がないので、回復効果を持ったキャラでないと扱うことが難しいです。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 虹のルーンの欠片×10
バーストのハイルーン×1
第二段階 バーストのルーン×1
第一段階 バーストのルーン×1

キワミクライミングの総合評価

キワミクライミングはウォリアーと武闘家限定イベントクエストである「てっぺんバトルBURST」をクリアすることで入手できる武器になります。呪い武器のような尖った性能になってり、残りHP量に応じてスキルダメージを強化できます。デメリットとしてSP回復効果が半減してしまうので、折角の高いスキルダメージを活かしづらいですが、数発のスキルでクリアできるクエストでは高いスキル火力で活躍できます。

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー