白猫プロジェクトにおけるフェアリーテイルコラボガチャの当たりキャラランキングをご紹介しています。強さや弱点、使い道についても一緒にご紹介していますので、ぜひリセマラやガチャを引く参考にしてください!

ナツ  ルーシィ ウェンディ
ナツ ルーシィ ウェンディ
エルザ グレイ -
エルザ グレイ -
▶︎コラボガチャは引くべき?
▶︎ガチャシミュはこちら

フェアリーテイルコラボガチャキャラ当たりランキング

アンケート実施中

コラボガチャは誰狙い?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

フェアリーテイルコラボガチャランキング

順位 キャラ キャラ評価
1 ナツナツ 【職業:武闘家炎属性
・高い炎属性を発揮
・白竜王モードで性能を強化
・スキル3使用でHPリジェネを付与
・ドラゴン特攻も完備
・威力の高い通常攻撃
・味方のスキル火力の上昇も可能
・HP維持で攻守を強化
スキル3のクールタイムに注意
2 ウェンディウェンディ 【職業:魔道士光属性
・希少な光属性キャラ
・手厚いサポートが可能
・強化値が非常に高い
・強力な通常攻撃
・ドラゴン特攻も完備
HP回復量がやや少なめ
3 エルザエルザ 【職業:クロスセイバー
・高い炎属性
・高い耐久力
・スキルを使って火力を大きく上昇
・通常攻撃が非常に強力
換装を使い分ける必要アリ
4 グレイグレイ 【職業:バーサーカー水属性
・高い水属性
・魔族特攻持ち
・チャージ時に高い火力を発揮
・2重バリア、防御強化で耐久UP
HP回復はアクセルバースト依存
5 ルーシィルーシィ 【職業:魔道士
・フォームチェンジの魔道士
・高い属性ダメージ(水・雷)
・キラーダメージが非常に優秀
・スキル2の高い殲滅力
耐久は心もとない

※ランキング順位は変動する可能性があります。

フェアリーテイルコラボキャラ紹介

▼ナツ ▼ルーシィ ▼ウェンディ
▼エルザ ▼グレイ -

ナツ

s_スクリーンショット 2017-08-08 15.06.42

高い炎属性ダメージ

打属性が苦手なケラウノス、ウェンディゴには炎属性が有効なため、通常の打属性キャラよりも対応できる敵の数が多いのは大きな利点だと言えます。また、スキル2では属性デバフを付与することも可能なので、相対的に炎属性の威力を上げることも可能です。

強力な通常攻撃

通常攻撃の威力を+150%強化できるため、高い炎属性ダメージも相まって、強力な通常攻撃を繰り出すことが可能となっています。さらにスキル3で攻撃速度の補正を行えるため、強力な通常攻撃を素早いテンポで叩き込むことができます。

クールタイムがネック

チャージスキルであるスキル3を使用する「白竜王モード」になることができます。攻撃・攻撃速度・ドラゴン特攻+100%で火力を大きく向上できる優秀なスキルですが、効果時間が45秒なのに対し、再使用できるまでのクールタイムは60秒。15秒間だけ火力が落ちてしまうのが難点だと言えます。強化延長が行える武器や石板、アクセサリなどを装備して緩和させるなどの工夫をして使い勝手の向上を図りましょう!

スキル3ではHPリジェネも付与できますが、白竜王モードとは別の付与効果となり、効果時間も60秒となっています。60秒ごとにスキル3を使用する必要がありますが、リジェネ効果は問題なく維持することが可能です。

ナツの評価とおすすめ武器

ルーシィ

s_スクリーンショット 2017-08-08 15.07.00

2属性を扱える!

無属性キャラとなっていますが、レオ(ロキ)召喚で雷属性、アクエリアス召喚で水属性を扱うことができます。オートスキルとスキル2で水属性ダメージを+200%強化できますので、水属性値が非常に高く、属性クエストでも高水準の活躍が見込めます。

キラーダメージ強化のスキル3

ぷにコンチャージによるスキル3はキラーダメージ+100%という効果を持っています。

▶︎キラーダメージとは・・・
キャラクター自身や、武器、アクセサリ、石板による特効ダメージを指す用語。”種族特攻”と”状態異常特攻”、”デバフ特攻”などが存在する。

例えば、魔族系へのダメージ+30%や、毒状態の敵への威力強化+30%などといった特効アクセサリがありますが、ルーシィに持たせるとスキル3の威力が対象の敵に対して30%+100%=130%強化されることになり、火力の劇的な上昇が望めます。逆に、装備に特攻ダメージ効果がないとスキル3のキラーダメージ+100%も適用されることはありませんので、クエストに応じて、必ず装備で何らかの特攻ダメージ効果をカバーしておきましょう。

耐久性能が乏しい

ルーシィの耐久性能は即死回避とHP回復のみ。非常に心もとない性能となっており、耐久面を装備でカバーする場合、攻撃に回せる石板枠が全くなくなってしまうのが難点です。ローリングアタックの無敵判定に頼り、一切被弾をしないという前提で石板枠を攻撃面に特化させるのも一つの手です。

ルーシィの評価とおすすめ武器

ウェンディ

s_スクリーンショット 2017-08-08 15.07.30

多彩なサポート

ウェンディのスキル1は自身と控えを除く味方のHP・状態異常・ステータスダウンを回復する他、攻撃力(30秒/150%)・防御力UP(30秒/100%)・移動速度UP(30秒/100%)と、破格のサポートを行うことができます。高難度になればなるほど、恩恵を感じられる優秀な性能と言えるでしょう。

希少な光属性キャラ

ウェンディは光属性キャラとなっています。光属性キャラは、現在の白猫プロジェクト内には「光の王アイリス」と「アイリス(ヒーロー)」しかおらず、希少な属性キャラだと言えます。ダーク種を含め、幅広い敵に属性ダメージが有効な点も非常に嬉しいですね!

自身のHP回復はオートスキル頼り

スキル1の回復効果は、自身と控えには反映されません。HP回復の手段は、オートスキルの「HP99%以下でHPが徐々に回復」のみとなりますので、大きく被弾した際、一気に復帰することができませんので注意が必要です。

ウェンディの評価とおすすめ武器

エルザ

s_スクリーンショット 2017-08-08 15.07.18

スキル5回で性能大幅強化

アクションスキル使用時攻撃・防御・会心+40%(上限5回)のオートスキルで、スキルを5回使用することで攻防会をそれぞれ+200%強化することができます。この強化により、被ダメージ9割カットや、会心1000を非常に容易に達成することができますので、石板の枠をすべて攻撃強化に回すことが可能です。

高い炎属性値

エルザは、特にキャラ属性は持っていませんが、スキル1、スキル2ともに非常に高い炎属性ダメージを発揮することができます。オートスキルやスキルで炎属性強化はありませんので、炎属性強化武器の恩恵が非常に高く、雷属性クエストでも高水準の活躍が期待できるでしょう。

ローリングアタック後半には無敵判定がつかない

ローリングアタックの後半モーションには無敵判定がついていません。ローリングアタックを繰り返して被弾を避けるといった立ち回りはできませんので、あくまでジャストカウンターを活用して被弾を避けていきましょう。

エルザの評価とおすすめ武器

グレイ

s_スクリーンショット 2017-08-08 15.07.46

広範囲・遠距離攻撃のスキル構成

スキル1はターゲットした敵にヒットさせることができ、スキル2は広範囲のスキルとなっています。ある程度なら敵と距離を取って戦うことが可能です。移動スキルがなく、スキルカウンターを避けにくいですが、2重バリアと範囲スキルでダメージを喰らう前に撃破することも可能です。

魔族特効が完備!

やはりグレイには魔族特攻がつきました!活躍できる場は以前に比べると多くないものの。以前強敵の多い種族なので、活躍の場は少なくありません!

HP回復が乏しい点が大きなネック

HP維持で性能をあげるオートスキルを持っていますが、グレイ自身にはアクセルバースト以外にHPを回復する手段を持っていません。アクセルバースト中は無敵ではない上、ゲージチャージまでにヒット数を稼がなければならない上、即時大量回復は望めません。ローリングアタックの無敵時間などを利用して慎重に立ち回りましょう!

グレイの評価とおすすめ武器

【白猫】関連リンク

コラボキャラ

ナツ  ルーシィ ウェンディ
ナツ ルーシィ ウェンディ
エルザ グレイ -
エルザ グレイ -
▶︎コラボガチャは引くべき?
▶︎当たりランキングはこちら
▶︎ガチャシミュはこちら

コラボ武器

 火竜の手甲 小犬座の鍵  マンゴーシャルル 
s_スクリーンショット 2017-08-14 16.06.26 s_スクリーンショット 2017-08-14 16.06.21 s_スクリーンショット 2017-08-14 16.06.03
花剣アザレア コールドエクスカリバー  -
s_スクリーンショット 2017-08-14 16.06.16 s_スクリーンショット 2017-08-14 16.06.08 -
▶︎当たりランキングはこちら
▶︎フェアリーテイル武器ガチャシミュ

クエスト攻略

攻略情報
フェアリーテイルコラボ攻略チャート
▶︎妖精の尻尾ギルド支部 ▶︎フェアリールーン
▶︎貢献ポイントの集め方 ▶︎ギルドチケットの集め方
▶︎アクノロギアの攻略法 -

 チャレンジクエスト

攻略情報
▶︎攻略チャート ▶︎真夏の絆のルーン

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング