白猫プロジェクトにおけるシェアハウス2武器ガチャで入手できる槍オスクロルのモチーフ武器「ラボールランサ/真デモニオセルビーシオ」のステータスと評価を紹介している記事です。「ラボールランサ/真デモニオセルビーシオ」の武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので是非参考にしてください。

真・デモニオ・セルビーシオ 真・おつきさまのガラガラ 真・イマジニエリ
スクリーンショット 2017-08-03 19.07.12 スクリーンショット 2017-08-03 19.08.14 スクリーンショット 2017-08-03 19.06.50
▶︎シェアハウス2武器当たりランキング
▶︎シェアハウス2武器ガチャシミュレーター

ガチャ結果報告はこちら!!
ガチャ結果報告板/画像掲示板

槍オスクロルモチーフ(真デモニオセルビーシオ)のステータス

槍オスクロルモチーフ(真デモニオセルビーシオ)の詳細

スクリーンショット 2017-08-03 19.11.10

初期名 ラボールランサ
最終進化 真デモニオセルビーシオ
職種 ランサー
モチーフ評価 9.0/10点
汎用性評価 9.0/10点
モチーフキャラ オスクロル槍オスクロル
登場時期 シェアハウス2武器ガチャ

真デモニオセルビーシオのステータス

真デモニオセルビーシオ
攻撃 防御 会心 追加効果
227 21 41 暗闇 5
炎属性 300
オートスキル
HP70%以上で通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+30%
敵撃破3体毎にSP10%回復
HP50%以上で防御、攻撃速度30%強化
武器スキル
プラン・エクスプリカシオン
補助効果を付与する。<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
移動速度UP(60秒/50%)
炎属性ダメージUP(60秒/100%)
消費SP:37

▶︎最強武器ランキング

槍オスクロルモチーフ(真デモニオセルビーシオ)の評価

真デモニオセルビーシオはシェアハウス2武器ガチャで登場した槍オスクロルのモチーフ武器となっています。

槍オスクロルモチーフ(真デモニオセルビーシオ)の強い点、使える場面

貴重な撃破持ち!

槍武器には希少な撃破SP回復を持つ武器となってます。殲滅力の高いスキルを持つキャラならば、容易にSP回復を行うことができ、スキルを多用した立ち周りが可能となる優秀なオートスキルです。

火力面の手厚い強化

HP維持で通常攻撃とスキル火力、武器スキルで攻撃バフを付与することができるため、火力面を底上げすることが可能です。また、特に通常攻撃威力強化と攻撃速度強化の相性も良く、強力な通常攻撃を早いテンポで敵に叩き込むことが可能となります。

炎属性を大きく上昇

武器スキルで炎属性100%バフを付与することができるため、炎属性を扱えるキャラの属性ダメージを大きく上昇させることが可能です。武器スキルに強化付与があり、オートスキルが1枠なくならないのもありがたいですね!

槍オスクロルモチーフ(真デモニオセルビーシオ)の弱い点、使えない場面

炎属性強化を活かせるキャラが少ない

炎属性が武器スキルにあるため、大きく汎用性を損なうことはありませんが、炎属性が強力なランサー自体が多くないため、活かせるキャラは限られてしまい、どうしても汎用性の面では劣ってしまいます。

また、炎属性強化はバフなので、緑マンドラゴラのようなバフ消しを行う敵やギミックのあるステージではやや扱いづらい武器と言えます。

強化値は低め・・・

HP維持で通常攻撃とスキル火力の上昇が行えますが、強化値が30%とやや低めです。攻撃バフはあるものの、大幅なスキル火力の強化は行えないので注意しましょう。

武器自体に回復はない

HP維持のオートスキルを2つ持っていますが、武器自体に回復手段はなく、必然的にHP回復を行えるキャラでなければ、強化の恩恵を受けることができません。

通常攻撃・攻撃速度強化は腐りやすい

通常攻撃強化は通常コンボ強化など、もともと高い威力の通常攻撃を持つキャラでなければ活かしきれない上、ジャスガでの立ち回りがメインのランサーにとって、攻撃速度強化はそこまで嬉しいものではありません。

フォームチャンジランサーならば、まだ活かす機会もありますが、通常のランサーでは武器の性能を100%引き出すことは少々難しいです。

槍オスクロルとの相性は?

炎属性強化が相性○

オスクロルは炎属性キャラの中で見ても高めの炎属性スキルを持つキャラクターです。炎属性100%強化により、さらに属性ダメージを上昇させることが可能となるため、属性クエスト攻略を意識した場合、役立つ武器と言えます。

火力の大幅強化は望めない

攻撃バフはあるものの、スキル火力を30%しか強化することができません。火力の底上げは行えてもオスクロルの控えめの火力を十分に補うことは難しいです。

火力が大きく上がらないため、高難易度では撃破SP回復も活かしきることができないのも、マイナスポイントと言えます。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 虹のルーンの欠片×10
槍のルーン×70
第二段階 青のハイルーン×30
青のスタールーン×20
槍のルーン×10
第一段階 青のルーン×70
青のハイルーン×30
青のスタールーン×10

槍オスクロルモチーフ(真デモニオセルビーシオ)の総合評価

やりオスクロルモチーフ(真デモニオセルビーシオ)は攻守・操作性を強化できるバランスの良い武器です。希少な撃破SP回復があるのも嬉しいですね。

しかし、汎用性にやや欠いてしまう上、強化値は低めなので、無理に交換する必要はないでしょう。

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング