白猫プロジェクトにおける白猫シェアハウス2武器の当たりランキングを紹介しています!白猫シェアハウス2武器の強さや弱い点、交換すべきかなども一緒にご紹介していますので、白猫シェアハウス2武器を引く際の参考にしてください!

白猫シェアハウス2武器当たりランキング

アンケート実施中

狙いの武器は?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

白猫シェアハウス2武器一覧

▼アイコンか名前をタップで詳細評価へ▼

順位 武器 評価
1 スクリーンショット 2017-08-03 19.06.50 真・イマジニエリドラゴンライダー_アイコン_白猫
おすすめ度:★★★★☆

・HP80%以上でスキル強化+50%
・雷属性+100%
・通常のSPR+2とSPリジェネでスキル効率UP
・チャージ短縮で火力を出しやすい
2 スクリーンショット 2017-08-03 19.07.12 真・デモニオ・セルビーシオランサー_アイコン_白猫
おすすめ度:★★★☆☆

・撃破3体でSP10%回復
・HP70%以上で通常、スキル強化+30%
・HP50%以上で防御、攻撃速度+30%強化
・武器スキルで攻撃バフ、移動速度バフ、炎属性+100%
3 スクリーンショット 2017-08-03 19.08.14 真・おつきさまのガラガラ剣士_アイコン_白猫
おすすめ度:★★★☆☆

・強化スキル延長+15秒
・HP70%以上で通常、スキル強化+30%
・状態異常特攻+50%
・武器スキルで攻撃バフ、移動速度バフ、水属性+100%

※汎用評価のランキングです。

白猫シェアハウス2武器は交換すべき?

名前クリックで武器の詳細へ!

剣ツキミ 槍オスクロル 竜レイン

真・おつきさまのガラガラ(剣ツキミモチーフ)

スクリーンショット 2017-08-03 19.10.42

強化スキルを大幅延長

武器を装備することで無条件で強化スキル時間を+15秒延長できます。バフを掛け直す機会が減ることでSPを節約することができ、敵殲滅にSPを回すことができます。

武器スキルで様々なバフを付与

武器スキルを使うことで攻撃力アップ・攻撃速度アップ・水属性ダメージアップのバフを一気に付与することができます。水属性ダメージアップはキャラによっては恩恵を得ることできませんが、攻撃力と攻撃速度アップは攻撃・操作面の強化に使えます。しかも、オートスキルの強化延長で75秒間バフが維持できるので、掛け直す手間も少なくて済みます。

スキル強化は30%のみ

ツキミモチーフは、アクションスキル強化が+30%しかできず、スキル火力は他の武器と比べると見劣りしてしまいます。また、オートスキル効果を得るのにHP70%以上を維持する必要がありますが、武器で回復する手段がなく、キャラ自身で立て直す必要があるため、汎用性は低めです。

状態異常特攻は一手間いる

状態異常キラーは、ほとんどの場合敵に攻撃を当てて状態異常にしなければいけないので、一手間かかり、初撃から与ダメージを強化することができません。武器に暗闇付与が付いているものの、通常攻撃をしなければ付与することができないので、被弾してしまうリスクがあります。また、敵によっては耐性を持っていることが多いため、効果的に使えるキャラやクエストが限られてしまいます。

剣ツキミとの相性は?

水属性強化で剣ツキミの高い水属性値をさらに強化可能です。強化延長+15秒でスキル3の効果を切らすことなく立ち回れるようになるため非常に相性が良いと言えるでしょう。

剣ツキミの詳細はこちら
▶︎剣ツキミの評価とおすすめ武器

こんなキャラにオススメ!

キャラ名 理由
ツキミ剣ツキミ ・強化延長+15秒の恩恵が大きい
・水属性値を大幅強化可能
エクル神気エクル ・状態異常特攻を竜巻のスロウ付与で活用可能
・水属性値を大幅強化可能
・攻撃バフは被る
s_正月テレーゼ神気正月テレーゼ ・多様な状態異常を扱えるため非常に噛み合う性能
・武器のバフが一切無駄にならない

交換すべき?

剣ツキミがいるなら交換おすすめ!
剣ツキミにとって、強化延長+15秒と水属性強化の恩恵が非常に大きいため、剣ツキミがいるならぜひ確保しておきたい武器です。しかし、状態異常強化、強化延長、水属性強化など、総じて汎用性が低く、剣ツキミ以外のキャラには装備させる旨味がさほどない点には注意が必要です。

真・デモニオ・セルビーシオ(槍オスクロルモチーフ)

スクリーンショット 2017-08-03 19.11.10

撃破SP回復槍!

槍武器には希少な撃破SP回復を持つ武器となってます。殲滅力の高いスキルを持つキャラならば、容易にSP回復を行うことができ、スキルを多用した立ち回りが可能となる優秀なオートスキルです。

炎属性強化を活かせるキャラが少ない

炎属性が武器スキルにあるため、大きく汎用性を損なうことはありませんが、炎属性が強力なランサー自体が多くないため、活かせるキャラは限られてしまい、どうしても汎用性の面では劣ってしまいます。また、炎属性強化はバフなので、緑マンドラゴラのようなバフ消しを行う敵やギミックのあるステージではやや扱いづらい武器と言えます。

強化値は低め

HP維持で通常攻撃とスキル火力の上昇が行えますが、強化値が30%とやや低めです。攻撃バフはあるものの、大幅なスキル火力の強化は行えないので注意しましょう。

通常攻撃・攻撃速度強化は腐りやすい

通常攻撃強化は通常コンボ強化など、もともと高い威力の通常攻撃を持つキャラでなければ活かしきれない上、ジャスガでの立ち回りがメインのランサーにとって、攻撃速度強化はそこまで嬉しいものではありません。

フォームチャンジランサーならば、まだ活かす機会もありますが、通常のランサーでは武器の性能を100%引き出すことは少々難しいです。

槍オスクロルとの相性は?

オスクロルは炎属性キャラの中で見ても高めの炎属性スキルを持つキャラクターです。炎属性100%強化により、さらに属性ダメージを上昇させることが可能となるため、属性クエスト攻略を意識した場合、役立つ武器と言えます。

ただ、攻撃バフはあるものの、スキル火力を30%しか強化することができません。火力の底上げは行えてもオスクロルの控えめの火力を十分に補うことは難しいです。火力が大きく上がらないため、高難易度では撃破SP回復も活かしきることができないのが難点だと言えます。

槍オスクロルの詳細はこちら
▶︎槍オスクロルの評価とおすすめ武器

こんなキャラにオススメ!

キャラ名 理由
オスクロル槍オスクロル ・炎属性値を大幅強化可能
・オートスキルでHP回復手段を確保
yosyua神気茶熊ヨシュア ・炎属性値を大幅強化可能
・通常攻撃ダメージ強化と攻撃速度強化が相性○
・通常攻撃のHPドレインにより回復手段確保
・撃破SP回復によりスキル効率向上

交換すべき?

無理に交換する必要はない
既存の槍武器と比べて、槍オスクロルの火力が爆発的に伸びる訳でもなく、炎属性ランサーがそもそも少ないため汎用性もそこまで高い訳ではありません。ガチャで引けた場合はとっておくのもありですが、わざわざ交換してまで入手する必要性は薄いと言えるでしょう。

真・イマジニエリ(竜レインモチーフ)

スクリーンショット 2017-08-03 19.11.30

SP回収が大きく上昇!

攻撃速度を50%強化があり、攻撃モーションが遅めのドラゴンライダーにとってありがたい強化と言えます。また、通常攻撃のSPR上昇、武器スキルではSPリジェネを付与できるため、SP回収力を大きく上げることが可能になっています。

HP維持でスキル火力を強化

HP80%以上とハードルはやや高めですが、スキル火力を50% 強化することが可能です。HP回復が可能なドラゴンライダーに限られますが、優秀なオートスキルと言えるでしょう!

また、武器スキルでチャージ短縮も行えるので、火力を上げやすい環境を作ることができるのも嬉しいですね!

雷属性を大幅強化

雷属性の威力を2倍(スキルの雷属性は2.5倍)に上昇することが可能です。恩恵のあるキャラは雷属性のスキルを持つキャラに限られますが、雷属性を扱えるドラゴンライダーは少なくはないので、相性の良いキャラは少なくありません。

SPリジェネ間隔が長い

SPリジェネは竜武器では珍しい武器スキルですが、回復間隔が長く回復量もそこまで多くありません。SP回収力の高い武器ですが、思考停止でスキルを多用という立ち回りはできないので、注意しましょう。

竜レインとの相性は?

竜レインはSP回収にやや難があるため、SPR補助やSPリジェネは非常にありがたい性能と言えます。

しかし、竜レインのオートスキルの「HP99%以上で攻撃+150%、HP50%以下で攻撃+350%」の後半、「HP50%以下で攻撃+350%」を活かそうとすると、武器のオートスキル「HP80%以上で攻撃速度・アクションスキル強化+50%」を活かすことができません。

HP半分以下での運用をしたい方にとっては、火力強化の要素は雷属性+100%しかないのが難点と言えるでしょう。

竜レインの詳細はこちら
▶︎竜レインの評価とおすすめ武器

こんなキャラにオススメ!

キャラ名 理由
レイン竜レイン ・SP回収効率を大きく向上
・雷属性値を大幅強化
HP50%以下で攻撃+350%とは噛み合わない
スクリーンショット 2016-03-07 14.42.28神気ネモ ・SP回収効率を大きく向上
・雷属性値を大幅強化
・強化通常攻撃のHPドレインで回復手段を確保
ツキミ茶熊ツキミ ・SP回収効率を大きく向上
・雷属性値を大幅強化
・スキル1でHP回復手段を確保
ルシエラ神気ルシエラ ・SP回収効率を大きく向上
・雷属性値を大幅強化
・HP回復フィールドで回復手段確保

交換すべき?

無理に交換する必要はない
汎用性も高く、優秀な性能ではありますが、竜レインがいてもいなくても交換必須レベルの武器という訳ではありません。たまに実装されるSP制限クエストでも活躍が期待できますので、ガチャで引けた場合は交換に出さずに確保しておくと良いでしょう。

【白猫】関連情報

リセマラランキング
▶︎リセマラランキング

最強キャラ
▶︎最強キャラランキングTOP10

最強武器
▶︎武器ランキング