白猫プロジェクトにおけるシェアハウスガチャの当たりランキングをご紹介しています!強さや弱点、使い道についても一緒にご紹介していますので、ぜひリセマラやガチャを引く参考にしてください!

シェアハウス2キャラ
オスクロル ツキミ レイン
オスクロル ツキミ レイン
▶︎シェアハウス2ガチャシミュレーター

ガチャ結果報告はこちら!!
ガチャ結果報告板/画像掲示板

シェアハウスガチャ当たりランキング

アンケート実施中

白猫シェアハウス2ガチャは引く?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

シェアハウスガチャランキング

順位 キャラ キャラ評価
1 ツキミツキミ 【職業:剣士
・新フォームの剣士
・高い水属性
・追尾ビームで高い殲滅力
・HP&SPリジェネを付与可能
極度睡眠フィールドが優秀
・即死回避+被ダメ半減で耐久も抜群
2 レインレイン 【職業:ドラゴンライダー
・ぷにコン長押しでスキルを使い続けられる
(SP0になるまで使用可能)
・HP50%以下で攻撃力を大きく上昇
・HPドレインで安全を確保
・被ダメ半減バフで耐久UP
3 オスクロルオスクロル 【職業:ランサー
・新フォームのランサー
・デコイを召喚可能
・多くの状態異常を付与可能
・SP量に応じて攻撃&防御UP
・HPリジェネも可能
・状態異常キラー持ち
状態異常ありきの火力

シェアハウスキャラ紹介

オスクロル

chara01_popup

割合ダメージがボスにも有効!

アーチャーの時とは異なり、今回のオスクロルの割合ダメージはボスにも有効です。同じ敵には1度しか使用できないものの、高難易度のHPが高いボスなど1撃目で使用しておくのもアリかもしれませんね!

多くの状態異常を付与可能

スキル1で召喚できる、コピー機は敵の動きを引きつけることができる上、毒・スロウ・燃焼・凍結・感電・暗闇の順に、最もかかりやすい状態異常を与えることが可能です。

炎属性ダメージを与えることもできるので、使いどころの多いスキルと言えます。

状態異常キラーありきの火力

過去のオスクロルの特徴から、「相手の耐性が一番低い状態異常を付与する」という特徴と、「状態異常時に火力UP」の特徴を引き継いでしまったためか、やはりスキル火力は状態異常ありきのものとなってしまっています。

スキル1で多くの状態異常を付与することができるので、状態異常にしてからスキル2を使用するようにすると良いでしょう!

オスクロル(槍)の評価とおすすめ武器

ツキミ

chara03_popup

新状態異常”極度睡眠”

新たな状態異常として、敵に極度睡眠状態を付与できます。検証中ですが、睡眠中の敵へ与えるダメージが増えたり、初撃では起きないなどの効果であると予想できます。

高めの水属性値

スキル1、2ともに悪くない数値の水属性がついており、炎属性クエストで使っていけるでしょう。追尾ビームのスキル2は、炎属性雑魚が大量に湧く場面で高い殲滅力を誇ります。

水/斬の不遇な組み合わせ

現状の高難易度クエストではやや扱いづらさを感じてしまう”水/斬”の不遇な組み合わせです。決して活躍できないわけではないですが、わざわざ編成するかと言われると少し怪しい場面もあります。

ツキミ(剣)の評価とおすすめ武器

レイン

chara02_popup

HP量に応じて攻撃力が変化

オートスキルの効果でHP99%以上で攻撃+150%、HP50%以下で攻撃+350%強化できます。スキル1で付与される攻撃力アップバフと合わせるとHP99%以上で+200%、HP50%以下で+400%まで攻撃力を強化できるので、大幅に火力を高めることが可能です。

バイクの突進攻撃で敵を殲滅

スキル2を使うことで操作可能の突進攻撃をします。スキルで移動し続ければ攻撃範囲が大きくなるので、敵を一気に殲滅させることができます。最終段で威力の高い分散ダメージを与えれることもあり、雑魚敵殲滅だけでなくボスへの火力も十分出せます。

ただ、スキル2で移動し続けてる間、SPを消費してしまうので、SPの管理が必要になる点には注意しましょう。

ドラゴンブレスはない

通常のドラゴンライダーはぷにコン長押しでブレス攻撃をしますが、レインはチャージするだけで攻撃することはできません。SP回収をする際にブレスを使うことができないので、SP回復をするのに苦戦を強いられる場面が多々あります。

回復が安定しない

スキル1でHP吸収を付与できるものの、発動条件がHP50%以下の時のみになります。HP回復やHPリジェネといった回復手段はキャラ自身では行うことができないので、安定した立ち回りをする場合には武器で補う必要があります。

レイン(竜)の評価とおすすめ武器

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング