白猫プロジェクトにおけるゼロ・クロニクルで入手できる闇の王子のモチーフ武器「黒の大剣/真・ロウブレイク」のステータスと評価を紹介している記事です。「黒の大剣」の武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので是非参考にしてください!

ゼロクロニクル武器
黒の大剣黒の大剣 レクス・ルークスレクス・ルークス
▶︎光の王アイリスモチーフは引くべき?

闇の王子モチーフ(黒の大剣)のステータス

闇の王子モチーフ(黒の大剣)の詳細

s_スクリーンショット 2017-07-14 20.28.33

初期名 黒の大剣
最終進化 真・ロウブレイク
職種 バーサーカー
モチーフ評価 8.5/10点
汎用評価 8.5/10点
モチーフキャラ 闇の王子闇の王子
登場時期 ゼロ・クロニクル

黒の大剣のステータス

攻撃 防御 会心 追加効果
190 35 75 暗闇Lv5
闇属性500
オートスキル
残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大50%)
闇属性ダメージ+100%
凍結・感電無効
武器スキル
叛逆の狼煙
敵に闇属性ダメージを与え、毒状態にさせることがある。
<付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
チャージ速度UP(60秒/50%)
消費SP:25

▶︎最強武器ランキング

闇の王子モチーフ(黒の大剣)の評価

黒の大剣はゼロ・クロニクルで登場した闇の王子のモチーフ武器となっています。

闇の王子モチーフ(黒の大剣)の強い点、使える場面

残りHP量が多いほどスキルダメージアップ

残りHP量が多いほどアクションスキルダメージが上昇し、最大50%強化できます。被弾してしまうとスキルダメージが落ちてしまいますが、自己回復ができる闇の王子にはHPリジェネやダークシールドがあるので復帰しやすく、スキル火力を大幅に強化できます。

闇属性ダメージ強化

オートスキルで闇属性ダメージを100%強化できるので、闇属性キャラの闇の王子の属性火力を強化することができます。スキル効果を得るのに条件がないので、常時属性ダメージの強化が可能です。

武器スキルで操作性を向上

武器スキルを使うことで移動速度とチャージ速度を60秒間50%強化できます。移動速度が遅い闇の王子と相性が良く、操作性が向上することでクエスト周回が楽になります。

闇の王子モチーフ(黒の大剣)の弱い点、使えない場面

スキルダメージがHPに左右される

オートスキルの性能上、最大HP量を維持しなければ高い火力を維持することができません。闇の王子はHPリジェネやダークシールドがあるものの、立ち回りに気をつけないと被弾しやすい職業なので、付与効果を切らさず立ち回る必要があります。

SP周りの強化はない

バーサーカーは通常攻撃速度が遅く、SP回収が難しい職業なのでSP周りの強化を武器で補いたいところですが、武器スキルやオートスキルには消費SP軽減や敵撃破SP回復などのSP効率を強化できるものはありません。スキルを多用した立ち回りをしてしまうとすぐにSPが枯渇してしまい、使いたい時にスキルを使えなくなってしまうので、通常攻撃を挟んでしっかりSP回復をする必要があります。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 虹のルーンの欠片×10
純白のルーン×3
第二段階 紫のハイルーン×30
赤のスタールーン×20
第一段階 赤のルーン×70
赤のハイルーン×30
紫のスタールーン×10

闇の王子モチーフ(黒の大剣)の総合評価

黒の大剣はイベントクエスト「ゼロクロニクル」で手に入る武器になります。新職業バーサーカーの初めての武器になり、配布武器としては破格の性能になっております。現状はバーサーカーが闇の王子だけなので、汎用性面での評価はできませんが、今後も闇属性キャラが登場するようなら幅広く使っていける武器になるかもしれませんね。

【白猫】関連リンク

闇の王子 光の王
闇の王子 光の王
▶︎立ち回り ▶︎立ち回り
▶︎新職『バーサーカー』の特徴
▶︎シールドの特徴
▶︎3周年ガチャは引くべき?
▶︎どっちが当たり?
▶︎3周年記念ガチャシミュ
黒の大剣 レクス・ルークス
s_スクリーンショット 2017-07-20 16.25.31 s_スクリーンショット 2017-07-20 16.24.43
▶︎光の王アイリスモチーフは引くべき?
ソロイベント攻略情報
ゼロクロニクル攻略チャート
▶︎純白のルーン ▶︎はじまりの石碑
▶︎闇の王の攻略法 ▶︎アドベンチャースキルの解放方法
▶︎12-3の攻略法 -
協力イベント攻略情報
ゼロクロニクル協力攻略チャート
▶︎純白のホーリールーン ▶︎マルドゥークのルーン
▶︎“天空の光”星13 ▶︎“地上の闇”星15

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー