s_IMG_4743

白猫プロジェクトの「七つの大罪コラボ武器ガチャ」で入手できる武器を強い順にランキング付けしてみました。なぜ当たりなのか説明しているので、武器ガチャまたは武器交換する際の参考にしてください。

全体のランキングはこちら
▶︎最強武器ランキング

七つの大罪コラボ武器当たりランキング

開催日時:8/14 ~ 8/31

※アイコンをタップすると個別評価記事へリンクします。

大当たり

オススメ理由
IMG_1361メリオダス 【 ▶︎刃折れの剣
メリオダスに持たせるならばモチーフがおすすめ!オートスキルに気絶無効が付いており、メリオダスのS2の弱点が解消され非常に扱いやすくなる。武器スキルも操作可能で面白い性能となっている。
IMG_1362ギルサンダー 【 ▶︎雷帝の剣
雷属性キャラに持たせるならこれ!雷属性ダメージが2倍になり、武器スキルも攻撃速度をアップできたりなど非常に優秀。ただ雷属性スキルを持たないキャラにはおすすめできない。

当たり

オススメ理由
IMG_1367ディアンヌ 【 ▶︎戦鎚ギデオン
圧倒的な攻撃力をもつ武器。SP+5%も備えていて非常に優秀。ただ属性がないのと、武器スキルの使い道が少ないところが欠点。
IMG_1365マーリン 【 ▶︎明星アルダン
武器スキルの「攻撃力アップ・防御力アップ・移動速度アップのいずれかの効果をランダムでもたらす」というのが優秀。ただ、それぞれ30%アップなので評価は難しいところ。

小当たり

オススメ理由
IMG_1366ゴウセル 【 ▶︎双弓ハーリット
IMG_1363キング 【 ▶︎霊槍シャスティフォル
武器スキルの防御バフがキングの持つバリアと相性が合わない。ダメージを喰らうことが少ないことから攻撃バフのある武器の方がキングには合う。
IMG_1360バン 【 ▶︎聖棍クレシューズ
オートスキルに「HP60%以下で攻撃、防御20%強化」があることから、まさにバンのために作られた武器。ただ武器スキルの攻撃速度を上げるというのは汎用性があり強い。

全体のランキングはこちら
▶︎最強武器ランキング

七つの大罪コラボキャラランキングはこちら
▶︎七つの大罪キャラ当たりランキング

関連記事

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー