プレミオ&ピークが神気解放!
▶プレミオとピークの神気解放はどっちが強い?

白猫プロジェクトにおける絶海3武器ガチャで入手できるネモ(剣)のモチーフ武器「ディープスラッシャー/真・プロトゲネイア」のステータスと評価を紹介している記事です。「ディープスラッシャー/真・プロトゲネイア」の武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので是非参考にしてください。

ディープスラッシャー
ジェリンジャー
コズミックホラー
s_スクリーンショット 2017-05-19 16.02.24 のコピー s_スクリーンショット 2017-05-19 16.02.08 s_スクリーンショット 2017-05-19 16.02.14 のコピー
▶︎絶海3武器当たりランキング
▶︎武器ガチャシミュレーター

ガチャ結果報告はこちら!!
ガチャ結果報告板/画像掲示板

ディープスラッシャー(ネモ(剣)モチーフ武器)のステータス

ディープスラッシャーの詳細

s_スクリーンショット 2017-05-19 16.02.24

初期名 ディープスラッシャー
最終進化 真・プロトゲネイア
職種 剣士_アイコン_白猫
モチーフ評価 9.5/10点
汎用性評価 9.0/10点
モチーフキャラ 混沌インフィニティX_ネモ(剣)ネモ(剣)
登場時期 絶海3武器ガチャ

ディープスラッシャーのステータス

真・プロトゲネイア
攻撃 防御 会心 追加効果
230 48 54 感電Lv5
オートスキル
HP80%以上で攻撃・移動速度+50%
チャージスラッシュのダメージ+100%・SP回復量+3
HP99%以下でHPが徐々に回復
武器スキル
グラインドエッジ
敵に雷属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
消費SP:38

▶︎最強武器ランキング

ディープスラッシャーの評価

ディープスラッシャーは絶海3武器ガチャで登場したネモ(剣)のモチーフ武器となっています。

ディープスラッシャーの強い点、使える場面

攻撃力を最大100%アップ

武器のオートスキルと武器スキルにより、攻撃力を100%アップできます。オートスキルの効果を受けるにはHP80以上を維持する必要がありますが、3つ目のオートスキルでHP回復が可能なので、HPが回復できないキャラに持たせてもオートスキルの効果を受けやすくなっています。

最近のキャラはステータスが高く、自身でバフを持っていない事が多いので、攻撃力アップの恩恵を活かしやすく相性が良いです。

チャージスラッシュ強化

オートスキルの効果でチャージスラッシュのダメージを100%アップできます。また、SP回復量も+3されるので、チャージスラッシュが強力な正月ヴィルフリートリネアなどととても相性が良いスキルと言えます。

HP99%以下で回復

剣ネモのモチーフ武器はオートスキルでHP回復を持っており、HPが99%以下になると自動で回復できます。スキルで付与する必要がないので安全にHP確保が可能です。また、スキルで付与できるHPリジェネと重複するので、自身で回復手段を持ったキャラに持たせる事で高い回復力を発揮できるようになります。

属性なし

武器に属性が付与されていないので、どのキャラに持たせても自身の属性を無駄にする事がありません。属性が付いてない代わりに感電が付与されているので、状態異常に掛かる敵に対しては安定した立ち回りができます。

ディープスラッシャーの弱い点、使えない場面

アクションスキルは強化できない

オートスキルや武器スキルでアクションスキルを強化することができないため、スキル火力を高めることができません。ただ、武器だけで攻撃力を最大100%強化できるので、全体的な火力底上げは可能です。

防御面の強化はない

防御力アップやバリア系、被ダメージ軽減などの防御に関する強化はできません。キャラ自身で防御面を補う必要がありますが、武器に防御ステータスが付いているので、タウン補正を含め、防御ステータスを底上げする事ができます。

HPの回復値は低め

HP維持による攻撃力と移動速度強化がありますが、HPの回復値が高くはないので油断はできません。もし被弾をしてしまった際はスキルなどを活用し回復するまで時間を稼ぎましょう。

 

ネモ(剣)との相性は?

艦載機と相性が良い

剣ネモのスキル2で設置できる艦載機はアクションスキル強化の効果を受けず、キャラの攻撃力に依存するので、攻撃力が100%強化できるディープスラッシャーを装備することで艦載機に乗った際の火力を強化する事ができます。

HP回復手段を確保

剣ネモの欠点であったHP回復手段を武器で補う事ができます。オートスキルでのHP回復になるので、スキルで付与する必要がなく、敵のスキルカウンターを気にせずに回復が可能です。しかし、回復量は低めなので過信は禁物です。

移動・攻撃速度アップで操作性向上

移動速度と攻撃速度はオートスキルの30%強化しかなく、操作性が良くありませんでしたが、モチーフ武器のオートスキルと武器スキルを使う事でどちらも50%強化できます。ネモ自身のオートスキルと合わせてどちらも80%強化できるので、操作性が向上し、立ち回りが楽になります。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 赤のハイルーン×70
虹のルーンの欠片×10
剣のルーン×100
第二段階 赤のハイルーン×100
赤のスタールーン×50
剣のルーン×50
第一段階 赤のハイルーン×50
赤スタールーン×30

ディープスラッシャーの総合評価

ディープスラッシャーは絶海の侵略者3で登場したネモ(剣)のモチーフ武器になります。モチーフ武器の名に恥じぬ性能でネモに足りなかった操作性やHP回復、火力アップの全てを武器で補う事ができます。ただ、アクションスキルの強化をすることができず、チャージスラッシュ強化が汎用性が高いとは言い難いので、キャラを選ぶ武器ではあります。

【白猫】お役立ち情報

剣ネモ 双剣ノア  ルル
s_スクリーンショット 2017-05-15 15.55.33 s_スクリーンショット 2017-05-15 15.56.15 s_スクリーンショット 2017-05-15 15.56.39
▶︎立ち回り ▶︎立ち回り ▶︎立ち回り
▶︎絶海3ガチャシミュレーター
▶︎絶海3ガチャは引くべき?
▶︎絶海3当たりランキング
ディープスラッシャー ジェリンジャー コズミックホラー
s_スクリーンショット 2017-05-19 16.02.24 のコピー s_スクリーンショット 2017-05-19 16.02.08 s_スクリーンショット 2017-05-19 16.02.14 のコピー
▶︎絶海3武器当たりランキング
▶︎武器ガチャシミュレーター
イベント攻略情報
絶海3攻略チャート
▶︎混沌のドーナッツ屋さん ▶︎中濃なる混沌のルーン
▶︎フィッシュ&チップス ▶︎ドーナッツ
▶︎ジャガーノート攻略法 ▶︎ウォーマシン攻略法
協力イベント攻略情報
絶海3協力攻略チャート
▶︎ジャガーノートのルーン ▶︎ジャガーノートの石板
チャレンジクエスト攻略情報
絶海3チャレンジ攻略チャート
▶︎インフィニティX ▶︎討伐ポイントの効率的な稼ぎ方
タイムアタック協力攻略情報
絶海3タイムアタック協力攻略チャート
▶︎ウォーマシンのルーン ▶︎ウォーマシンの石板
▶︎星13の攻略法 -

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング