神気解放祭!ラストはこのキャラ!
▶神気ティナの評価とおすすめ武器

白猫プロジェクトにおける”深淵”で登場するマナ、シンは引くべきなのか考察しています。ガチャを回す際の参考にしてください。

マナ シン
マナ シン
▶︎マナ、シンはどっちが当たり?
▶︎深淵ガチャシミュレーター

深淵は引くべき?

アンケート実施中

今回のガチャは引く?

今回のガチャは引く?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

ガチャの仕様は?

フォースターに追加!

s_スクリーンショット 2017-04-13 16.56.16

職業関係なく下位の4キャラと入れ替えで登場予定です。期間中はベルメル(槍)とシャナオウ(双剣)がガチャから排出されなくなり、代わりにマナ(変身)とシン(竜)が排出されます。

チャンスは低くない!

例により、16キャラの中の2キャラが新登場になるため、例え星4キャラを引き当てたとしても2/16、つまり1/8に勝たないと新限定キャラを引き当てることができません。課金しているユーザーならまだしも、無課金のユーザーには少し酷かもしれません。

しかし、今回はいきなり星5でキャラが登場する上、1,000日キャンペーンにより多くのジュエルが配布されました。確率はいつも通り厳し目ですが、比較的ガチャ自体は回しやすくなっているのではないでしょうか!

ガチャは引くべき?

属性キャラを獲得するチャンス!

マナとシンは属性キャラとなっており、今回の深淵イベントはもちろん、今後増えてくるであろう属性クエストでも活躍が期待できます。特に最近の入れ替え限定キャラは属性持ちが多いため、恒常協力に属性クエストが実装されるのも遠くないように思われます。職属性(斬打突魔)とキャラ属性(炎水雷)の様々な組み合わせを確保しておくメリットは十分にあるでしょう。

ややクセのあるキャラ

マナはヴァリアントという職業上、クセが強くヴァリアント強化があったとはいえ、扱いなれるのに時間がかかってしまいそうです。対してシンは職業はドラゴンライダーなので、基本アクションは扱いやすいですが、スキル1・2の形態変化を使い分ける立ち回りが必要になるので、こちらも使い慣れるのに時間がかかります。

新規ユーザーのリセマラ目的での場合は、どちらで始めても満足のいくキャラ性能ですが、両キャラとも立ち回りがやや特殊なものとなることは、念頭に置いておくと良いかもしれません。

既存のフォースターが引けてないならぜひ引きたい!

チヨやパニッシュなど優秀な性能を持つキャラがまだ残っています。さらに、フォースター25thキャラはまだ実装されたばかりなので、まだフォースターキャラで欲しいキャラクターが揃っていない場合はこの機会にまとめて引くことをおすすめします。

排出されるキャラ

フラン(槍)  リンプイ(魔) ダージ(拳)
槍フラン 魔リンプイ 拳ダージ
クリュウ(双) アンドリュー(竜)  ハリエット(斧)
クリュウ 竜アンドリュー ハリエット
クラニィ ヴィンセント マフユ クレア
s_クラニィ ヴィンセント s_スクリーンショット 2016-09-26 22.05.03 クレア
ハルカ ルネッタ パニッシュ チヨ
name ルネッタ_アイコン パニッシュ_アイコン チヨ_アイコン

まとめ

深淵キャラのマナとシンはそれぞれ属性キャラとなっているので、今後の属性クエストなどでの活躍が期待できます。また、2キャラとも操作スキルを持っているようなので、高い殲滅力に期待ができます。ジュエルに余裕があればチャレンジしても良いのではないでしょうか。

性能面を重視する方は、ガチャの期間は4/14〜4/28までと2週間近くあるので、様子を見てじっくりと吟味するのも一つの手でしょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング