プレミオ&ピークが神気解放!
▶プレミオとピークの神気解放はどっちが強い?

白猫プロジェクトにおける登場するダーク種/闇属性モンスターについてご紹介しています。耐性や種族などの詳細や攻略のポイントもご紹介しているので、是非11島ハード(監獄タルタロス)の攻略にお役立てください!

11島完全攻略チャート

11島関連記事
▶︎新モンスターまとめ ▶︎N7-3「禁呪の塔」攻略法
▶︎ヴァルアスの攻略法 ▶︎白のリボンの入手方法
▶︎天の瞳の評価 ▶︎黒の剣の評価
▶︎やさしき調べのルーン ▶︎H7-3「馬の入廷」攻略法
▶︎闇属性モンスターまとめ -

闇属性モンスターの特徴

光属性が有効

1488968772

ダーク種はどのモンスターも光属性攻撃が有効となっています。他の属性、職属性はだいたい耐性を持つ場合が多く、撃破には多少の時間がかかることが予想されます。闇属性キャラクターはまだ少ないですが、今後のために予備知識として覚えておきましょう。

闇属性ボスモンスター一覧

ダークマジン

スクリーンショット 2017-03-08 17.53.11

弱点 吸収

2種のバリアを使用

1488967689

ダークマジンは常時、ダークバリア(被ダメ軽減)を展開しています。HPが減るとダークバリアを解除し、別のオーラを纏います。オーラを纏ったダークマジンに近接攻撃(剣士、拳、槍、斧、双剣、竜)を打つと暗闇状態になりますので、スキルで倒し切りましょう。

炎弾に注意

1488967633

他のマジン系同様、追尾する炎弾を繰り出してきますが、ダークマジンの炎弾に被弾すると、”SP回収不可”状態になります。乱戦の中でSP回収ができなくなると、非常に厄介ですので、被弾には十分に気をつけましょう。

ダークマリオネット

スクリーンショット 2017-03-08 17.53.40

- 弱点
本体
打・光

マリオネットと挙動に変化なし

基本的に耐性以外の部分は通常のマリオネットと全く同じです。ビームを打ってきそうな時はスキルを打ってワープさせると安定感が増します。

ダークどぐう

スクリーンショット 2017-03-08 18.08.58

- 弱点
本体
中身 魔・光

どぐうと挙動に変化なし

基本的に耐性以外の部分は通常のどぐうと全く同じです。2種類のビームに注意して立ち回りましょう!

まとめ

11島のハードで新たにダーク種のモンスターが登場しました。基本的に弱点、耐性以外は同系統の他のモンスターと変わりはありませんので、そこまで苦労する相手ではないでしょう。ダーク種のモンスターが追加された際はこちらでもご紹介していきます。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング