天使悪魔イベント復刻開催!
▶天使悪魔イベント完全攻略チャート

白猫プロジェクトにおける常夏のサマーで登場した「夏インへルミナ」の神気解放後の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。神気夏インへルミナのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

当たりランキングはこちら
常夏のサマー神気解放当たりランキング

インヘルミナ 夏インヘルミナ  名星会
インヘルミナ 
s_スクリーンショット 2016-12-19 19.08.57 夏インへルミナ 名星会インヘルミナ

神気夏インへルミナの評価点数とオートスキル

CJOSkm0UAAEi0lw

神気夏インへルミナ
評価 8.0点/10点
職業 ランサー
タイプ ディフェンス
コスト 9→11→15
モチーフ ブルートライデント
声優 大原さやか
登場時期 常夏のサマー!

▶︎キャラクターの点数一覧

リーダースキル

LS1:海辺の誘惑

パーティ全員の受けるダメージが中ダウン

LS2:碧海の美貌

パーティ全員の受けるダメージがかなりダウン

オートスキル

オートスキル
1 被ダメージ-20%
2 ガードチャージ中アクションスキル強化+100%
3 HP50%以上で攻撃、防御、移動速度+50%強化

神気夏インへルミナのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
神気・オーシャンズトーレント
敵に水属性のダメージを与え、攻撃力を50%ダウンさせることがある。
<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
消費SP:25

追尾ビームスキル

優秀な追尾性能を持ったビームスキルです。射程も長いため扱いやすく、攻撃力ダウンに加え、自身の被ダメをカットできるので9割カットも容易です。

アクションスキル2

アクションスキル2
神気・クイーンズオーダー
敵の体力を奪い、味方に分け与える。さらに気絶状態にさせることがある。
<味方への付与効果>
系統キラー付与(魔法生物系100%)
<自分への付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
自動復活(60秒)
消費SP:46

サポートもできる範囲スキル

敵にダメージを与えるだけでなく、味方のHP回復も可能なサポート性も持ち合わせています。自動追尾スキルで敵を大量に巻き込めば3000近いHP回復も可能なので味方の窮地も救える上、自身に復活の効果まで付与可能です。

常夏のサマーキャラ一覧

レイヴン カスミ リアム インヘルミナ
夏レイヴン 夏リアム 夏リアム 夏インへルミナ
エドガルド コヨミ セリナ
夏エドガルド 夏コヨミ 夏セリナ

神気夏インへルミナのステータスとSP回復量

神気解放前

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 517 138 345 208 55
限界突破 589 158 386 232 75

神気解放後

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 797 185 368 317 92
限界突破 869 205 404 341 112

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 7 7
SP施設、研究所がMAX(SP+槍17%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 7

3凸は目指そう!

3凸させることにより、SP施設がなくてもSPRが最大の7になるので、ステータスを強化する意味でも3凸はさせましょう。
SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

神気夏インへルミナのおすすめ武器

おすすめ武器

武器名 理由
1位:
呪われし槍
【モチーフ:呪イベント
HPを維持することで攻撃防御会心が上昇するので、スキル2のドレイン量が増え、サポートにより磨きがかかります。火力を上昇することができるので、殲滅力アップにもつながります。
2位:
カペラ・カレジ
【モチーフ:茶熊ハルカ
ジャストガードでSPを10%回復することができ、さらにHP90%以上を維持することで消費SPが軽減されるので、スキル回りが快適になり味方のサポートがしやすくなります。封印無効でスキルを使用できなくなる状況がなくなるので、常時サポートに徹することができます。
3位:
アクアダイヴァー
【モチーフ:夏セルジュ 
武器スキルで状態異常バリアを張ることができるので、高難易度での呪いや封印対策をすることができるので、生存力が格段に上昇します。強化スキル延長でバフ効果を延長させることができるので、バフのかけ忘れも少なくなります。しかし火力面の強化ができないので、サポート寄りの武器と言えるでしょう。

基本的には呪槍で火力を上げよう!

スキル2のドレインでの回復量が非常に高く、HPの維持を容易に行うことが可能なため、基本的には呪槍を装備して火力を上昇させたいですね。しかし、回復の手段がドレインなので、常の回復ができなるわけではないということは念頭に置いておく必要があるでしょう。

▶︎武器ランキングはこちら

神気夏インへルミナの評価

神気夏インへルミナの強い点、使える場面

耐久性抜群!

オートスキルが防御寄りになっており非常にタフです。さらにスキル2が吸収なので場持ちが良く、被ダメカットで9割敵の攻撃をカットできる上に復活効果まであるので耐久力は一級品です。

サポート性も高い

スキル2のドレインは回復量が多い上、味方も回復させることが可能なので、魔道士のような全体回復もできます。さらに、敵の攻撃力を低下させるデバフ効果も持っているので、サポート役としても活躍が期待できます。

魔法生物特攻で苦手な敵も対処可能

魔法生物特攻が付与できるので、苦手なアクーアや土偶の中身をにしっかりとダメージを与えることが可能です。さらに、強敵とも言える”ティーチャー”にも高いダメージを与えやすくなるので、ピンポイントではあるものの活躍の場のある特攻を持っています。

神気夏インへルミナの弱い点、使えない場面

状態異常には弱い

状態異常に対する免疫が一切ないので、武器で補う必要があります。そうすると火力が減ってしまうので、バランスを取るのが難しいですが高難易度で使っていく場合、高いPSを持っていないのであれば状態異常対策するのをおすすめします。

神気夏インへルミナの総合評価

自身だけでなく、味方のHPも回復させることができるので、サポートとして非常に優秀です。さらに自身は被ダメカットに復活があるので生き残りやすく、火力を稼ぐことよりもサポートとして運用したいキャラですね。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!

▶︎武器ランキング

スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki