神気解放祭!7/26(水)の神気解放は・・・?
▶神気ブラッドの評価とおすすめ武器

白猫プロジェクトにおけるストーリー振り返りイベント「飛行島の冒険の軌跡」の獲得ジュエルなどの報酬、攻略法をご紹介しています。ぜひ参考にしてください!

ストーリー振り返りイベント「飛行島の冒険の軌跡」

ストーリー振り返りイベント「飛行島の冒険の軌跡」では、1島〜10島のストーリーを簡単に振り返ることができます。11島追加前に、これまでのストーリーを振り返りつつ、ジュエルを確保しておきましょう!

基本的な情報

獲得ジュエルは75個!

前半、後半のクエストをどちらもコンプリートするとジュエルを75個獲得できます。そこまで難しいクエストではありませんので、11島追加前にしっかりと確保しておきましょう。

アストラ島〜ディーダ島

スクリーンショット 2017-02-23 16.10.16

サブミッション
一人も倒れずにクリア
全ての宝箱をオープン
ヒーロータイプのみのパーティでクリア

ヒーローのみのパーティで挑もう

全クエスト通して、全く同じサブミッションとなります。ヒーロータイプのキャラを揃えて挑みましょう。難度も非常に簡単なものになっていますので、せっかくですから主人公やアイリス、お気に入りのストーリーキャラ(ヒーロータイプじゃないので注意)で挑むのも雰囲気を味わう上でありかも?

アオイの島〜バルヘイム

s_スクリーンショット 2017-02-23 16.19.50

「旅の記憶 アストラ島〜ディーダ島」クリア後に新たに「旅の記憶 アオイの島〜バルヘイム」か解放されます。

サブミッション
一人も倒れずにクリア
同じ職業を含まないパーティー
3人以上のパーティー

3人以上で挑もう

全クエスト通して、全く同じサブミッションとなります。3人以上編成して挑みましょう。キャラタイプの縛りが無くなるため、難度が簡単なものであることに変わりはありません。当時挑んだパーティーを思い出して編成してみてはいかがでしょうか?

ちなみに・・・

スクリーンショット 2017-02-23 16.25.23

このクエストもしっかりとプレイできます!懐かしいですね!

攻略のポイント

前半はヒーローのみのパーティで!

サブミッションに”ヒーローのみのパーティーでクリア”があるので、必ずヒーローのみのパーティーを編成して挑戦しましょう。

後半は3人以上のパーティで!

サブミッションに”3人以上のパーティーでクリア”があるので、必ず3人以上パーティーを編成して挑戦しましょう。一番最近の10島のボス”バラムナーガ”は、魔弱点、斬耐性ですので注意しましょう。最近のキャラクターなら容易に撃破できますが、昔のキャラで挑むとやはりやや手応えがあります。いろいろなキャラで試してみるのも一興かもしれません。

まとめ

ストーリー振り返りイベント「飛行島の冒険の軌跡」では、1島〜10島のストーリーを簡単に振り返ることができます。各島での印象的な演出などをそのまま見ることができますので、「この島ではこんなことがあった」、「ここは苦戦した」、などと当時を振り返ることができます。ぜひストーリー込みでプレイしてほしいクエストです。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング